ブログパーツ

「ライ・トゥ・ミー(Lie to Me)」第8話感想など☆

Lie to me
今回はなかなか面白かったですよッ(゜∀゜)!
ようやく話に進展もありましたし…ドキドキ。

今回は、いつもよりちょっと多めのネタばれありでいきますのでよろしくです★

  ~第8話「絶望の連鎖」~

若いインド系女性が自殺。
現場に居合わせた検事から彼女の姉もまた3日前に同じく自殺していたことを聞き、
ライトマン(ティム・ロス)は突然その事件に興味を示す。

ライトマンは理由のわからない自殺に興味があるようだが、
トーレス(モニカ・レイモンド)にはそれが不可解。
ある日、ライトマンがある女性のフィルムを必死に見ているのを発見するトーレス。

ジリアン(ケリー・ウィリアムズ)に、
「あの女性は治療中だったけど、担当医に帰宅の許可をもらえるほどに回復。
でも帰宅後すぐに自殺した。博士はもう何千回もフィルムを見てる」と聞く。

「担当医がライトマンだったから、責任を感じているのでは?」と訝るトーレスに、
ジリアンは立ち入らないようにと釘をさす。

一方、ジリアンとイーライ(ブレンダン・ハインズ)は、
巨額の募金詐欺の容疑をかけられた株式ディーラーの捜査に協力する。
犯人はわかったがお金の場所などがわからないため、
警察に言わないことを条件に、犯人の兄と取引きをしたジリアンは様子をうかがう。
しかし、その取引きが納得できないイーライ(ブレンダン・ハインズ)は警察にリークしてしまう。

真っ先にイーライを疑ったジリアンだが、イーライは否定。
彼は薬まで飲み、表情から感情を読み取られないようにしていた…。
(イーライ、がっかりだよ~。。)

罪悪感から信頼しているトーレスにだけ真実を話すイーライだが、
トーレスも驚きで言葉を失う。
「首になりたくなかったら正直に話すのね。
ライトマンには必ずばれる」とだけ助言し、半分見放した様子…

イーライはこれから一体どうするつもりだろうか。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
もしよかったらぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆


category
「Lie to me」シーズン1第1話~第13話最終回(あらすじ)

Comment