ブログパーツ

TOKYO MX「タッチ」第8話(11/26日放送分)あらすじなど☆

今、TOKYO MXで月~金曜日ほぼ毎日(19時半~20時)にアニメ「タッチ」が
放送されています(^^)☆

あんな古いアニメなのに今見ても、ほんとおもしろいッ(゜∀゜)!!


今日は第8話。

達也は壊してしまった友人の双眼鏡代、
3万6千を稼ぐため南の父親の喫茶店でバイトを始める。

南の父親の友人らが来店。
南の父親の所属する草野球チームで欠員が生じ、次の休みにある試合人数が足りないという。
急遽達也が参加することになった。

試合当日、野球の経験のほとんどない達也はもちろん役立たずで、
バットにボールが全く当たらない。
守備はかろうじて正面のボールをキャッチできるといった感じだった。

試合を見に来ていた南と和也。
南は、やっぱりたっちゃんはダメね、と。
しかし、和也はそうでもないという。

南が理由を尋ねると、
スウィングがはやすぎてボールに当たらないだけだし、
守備はボールが正面に来るようにすばやく移動している、と答える。

試合の途中で相手チームのピッチャーがに用事で抜けた。
代わりに和也が、マウンドに立ち達也と兄弟対決。

ホームランを打ったら3万6千円、という南の父親との賭けに気合いが入り、
達也は和也から見事ホームランを奪う。

だが、ホームランボールが近所の人の車に当たり、4万円請求される達也であった…



はい、またこういう落ちですね笑。

   たっちゃんがんばって~(^∀^)☆



ひとりごと★
あ~、今日せっかく天気良かったのに、娘と犬と一緒に散歩しかできなかった…
バスケも行きたかったのに泣。

先週も休んだから体がなまります。。
仕事は座ってばかりだから、来週こそはバスケ!!
明日もちょこっとくらい家族で出かけるかなあ…(*^^*)♪

category
「タッチ」第6話~第16話、第22話~第101話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/58-c64dcf74