FC2ブログ
ブログパーツ

「ホワイトカラー」シーズン1第2話あらすじなど☆

ホワイトカラーシーズン1
今回もいつも通り多少のネタバレありますが(あらすじ書いててネタバレないことはほとんどないですよね笑)、サブタイトル「ドレスの秘密」については全く触れていないことに気がつきました(^皿^)笑。

ではでは簡単なあらすじどうぞ~★

 ~第2話「ドレスの秘密」~

ピーター(ティム・ディケイ)の計らいでFBIコンサルタントになったニール(マット・ボマー)。


ファッションウィークで賑わうニューヨークで殺人事件が発生。
現場に居合わせたモデルのタラの証言から、
イスラエル人の偽造犯ゴヴァートが関わっていることがわかる。

誰も彼の姿を見たことがなかったが、タラは身を隠しながらゴヴァートの声を聞いていた。
ニールの案でゴヴァートをパーティにおびき出し、
タラに協力をお願いするが気づかれて取り逃がしてしまう。

その一方でニールはケイト(アレクサンドラ・ダダリオ)の行方を探すため、
親友で裏社会にも通じるモジー(ウィリー・ガーソン)の助けを借りていた。
ホワイトカラーS1の2話モジーに相談するニールケイトを信じるニールは、
今までもあったように暗号で何かを伝えようとしたのではないかと考え、
ケイトが最後に刑務所に会いに来たときの
監視カメラの映像を見せてくれるようピーターに頼む。

今回の事件を解決に導いたニールは、監視カメラの映像をを見せてもらえることに。
そこにはケイトが指先で送るモールス信号「ボ・ト・ル」が映し出されていた。

ニールはさっそく想い出のワインの空き瓶を調べるが…

                               ~第3話「売られた聖書」へ続く~

なるほど~。
ケイトに裏切られたわけじゃなかったのね!

てか、第1話から気になっていましたが、

   モジーって何者(゜∀゜)!?

めっちゃ気になる~!今後過去の話とかでちゃんと登場させてくれるよね?
二ールとの関係も明らかにしてくれますよね??
そこが楽しみだわぁ笑。

さて、あらすじには載せなかったのですが、
今回もピーターの妻役エリザベスとして登場したティファニー・ティーセン。
せっかくなのでアップしておきますね(^^)♪
ホワイトカラーS1の2話エリザベスやはり年取ってもお顔は変わらないですね(*^^*)。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「ホワイトカラー」シーズン1第1話~第14話最終回(あらすじ)

Comment