FC2ブログ
ブログパーツ

TBS「それでも町は廻ってる」第8話(11/25深夜放送分)あらすじなど☆

   ~第8話「全自動楽団」あらすじ~


(前半)
歩鳥(小見川千明)と、たっつん(悠木 碧)、
紺先輩(矢澤エリカ)は突然の雨にうたれ
コインランドリーの前で雨宿りをしている。

びしょびしょになってしまった3人。
コインランドリーで制服を乾かそうと歩鳥が提案するが、
洗濯している間は全裸なので、もちろん、たっつんは大反対。

しかし、そんなたっつんのせいで一行はさらにびしょびしょに。
中で乾かすことになったが、真っ裸なので誰か来ないかを常に警戒。

なんとか無事に乾燥まで終ったが、雨は止まず。
自動販売機の品物を物色して時間つぶし。
意外にうどんが美味しかったり、
うどんの作り方を見るのがおもしろかったり、みんなで大興奮!

後日、どうしてもコインランドリーのうどんが食べたくなった歩鳥は、
うどんを食べるために出かけると、そこで偶然、紺先輩もうどんをほおばっていたのだった…


(後半)
喫茶シーサイドで、たっつんが真田(入野自由)にビンの蓋を開けてもらう。
とても幸せなたっつんは、
固い蓋のビンを再び探し始める。(ホントに真田が好きなんだなあ笑)

文化祭でバンドを組みたい紺先輩は、歩鳥とたっつんに声をかける。
ボーカルとベースは自分が担当で、ドラムも心当たりがいるから、
ギターとキーボードとかできない?
それっぽいものならできる、と2人は返答。

なんと歩鳥の楽器はアコーディオンで、たっつんの楽器はヴァイオリンだった…。
それでも練習を積んだ4人は、文化祭のおおとりで大いに盛り上げた。

ロックバンド「メイズ」の始まりのようである。




真田は歩鳥が好き。たっつんは真田が好き。

歩鳥も誰か好きになったりしますか?
原作読んだことないからわからないんだよね…。

今のところ歩鳥は、妹弟思いのお姉ちゃんって感じですが♪

それにしても、たっつんはホント真田のことが大好きね☆
見ていてがんばれって思います(*^^*)。

だけど、真田も歩鳥好きになって長いみたいだしこっちも応援したくなる~o(>▽<)o。

もうなるようになれだな笑。

ではでは今後も、


         サナダ記念日期待してま~っす(^ー^)b!!


category
「それでも町は廻ってる」第6話~第12話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/62-fa0e4ef4