ブログパーツ

「ホワイトカラー」シーズン1第11話感想など☆

ホワイトカラーシーズン1
  ~第11話「逃げる女」 HOME INVASION~

ニール(マット・ボマー)は昔なじみの女泥棒アレックス・ハンターと再会。

東欧の骨董専門の彼女に、
探しているオルゴールについて尋ねるが協力できないと断られる。
しかし、アレックスがオルゴールの飾りの一部を大事に隠し持っていることを
知っているニールは強引にお願いする。


その頃、ピーター(ティム・ディケイ)はインサイダー取引の疑いで
株トレーダーのグレイを張り込んでいたが、殺害され現場からピアースという女性が逃亡。

ニールは彼女が現場に残した暗号の解読を始めるが、
そんな彼の元に自宅を改装中のピーターが転がり込む。

ある日、アレックスはニールの家でピーターと出くわしてしまい、
FBIに捕まりたくない彼女はニールの協力を止めてサッさと出ていく。
彼女のことが気になったピーターは、彼女の指紋検証を内密にジョーンズに頼む。

暗号を解き、ピアースがあるものを探しているとわかったニールたち。
FBIの作戦で二ールはピアースに近づくが、
ちょうどそのときアレックスがニールに会いに来てしまい作戦失敗。
アレックスは、ピーターが自分の指紋を採取していたことを知り激怒していた。

二ールがわざとアレックスを呼び、ピアースを逃がしたと誤解したピーターたち。
(心底そう思っているわけではないが)
ニールとピーターはアレックスのことで大喧嘩!

ニールは怒ったまま家に帰るとピアースが先回しており、
捕まったニールは追跡装置まで外せと言われ、外したのでFBIに逃げ出したと思われる。
(と言ってもみなニールを信じているが…。)

よく調べると、追跡装置がショートして外れたいたことにピーターが気がつき、
モールス信号でニールが犯人の居場所を伝えていたとわかる。
そのおかげで今回も無事に事件は解決。

しかし、アレックスにFBIとつながりのあるニールには
オゴールの場所は絶対に教えられないと言われてしまうのだった…

                                     ~第12話へ続く~


今回はモジーが出てこなかった~(T_T)!!
もしくは登場シーンが少なくて記憶に残らなかったか。。。

シーズン2以降も放送してくれるのかしらん、今さらだけど(・・)。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「ホワイトカラー」シーズン1第1話~第14話最終回(あらすじ)

Comment