ブログパーツ

「ホワイトカラー」シーズン1第13話感想など☆

ホワイトカラーシーズン1
 ~第13話「外されたGPS」FRONT MAN~

ニール(マット・ボマー)はアレックスに、オルゴールの在りかを教えてくれたら、
盗み出して渡すと約束。
だが彼女は、FBIは信用できないから、明日の夜6時までにアンクレットのGPSを外したら
大切なことを教えてあげてもいいと言って立ち去る。

FBIでは誘拐事件担当のライス捜査官が訪問。
かつてニールが社債券を偽造したアトランティック社のCEOグレスの娘リンジーが、
ニールが昔、手を組もうとしていた男ライアン・ウィルクスに誘拐されたことから、捜査協力を命令される。

だが、ピーター(ティム・ディケイ)はやり手のライスの元で働くニールが心配だった。
ライスには捜査員としての扱いを受けないニールは、
ピーターの優しい対応が懐かしいが、リンジーを助けるためにしょうがない。

入館時にボディチェックがのあるビルに入るため、
運良くライスにGPSを外してもらう許可をもらうニール。
しかし、ニールは最初からライスの手伝いではなく、
ウィルクスの要求として差し出された人質のようなものだった。

それを知ったピーターはニールを助けるために奔走。
ニールはニールでリンジーを助けるため、ウィルクスの条件を1つずつクリアしていく。

その過程でハバーシャム兼モジー(ウィリー・ガーソン)に
海外旅行のキャンペーンのメールを送信。(自分ではできないのである方法でね)
モジーはニールの危険を察知しさっそく行動に移す…
(マジでモジーは最高!最後、敵になるとかはやめてね笑)

文字ーの手伝いもあり事件は無事に解決するが、
ニールはGPSをつけられる前にそっとアレックスに会いに行く。
オルゴールを半分ずつにして分け合うことを約束。

しかし、ピーターにニールの行動はばればれ。
「オルゴールを盗んだら逮捕する」と釘を刺されてしまう二ールだった…

                                           ~第14話へ続く~

次回、シーズン1最終回です。
気になる終わり方でしたし、ちょっとさみしくなりました。

  てか、モジー敵になったりしないよね(゜д゜;)!?

めっちゃ好きだから心配になってきた。。
シーズン2以降のストーリー全然知らないので。。。。。



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「ホワイトカラー」シーズン1第1話~第14話最終回(あらすじ)

Comment