ブログパーツ

「星をとって」視聴開始!第1話~第3話あらすじなど☆

星をとってオープニング

「星をとって」視聴開始しました☆
久しぶりにあらすじ書いていこうかなって思います。
(キム・ジフンお初なのでいろいろ楽しみ~^^♪)
最近時間がないので挫折するかもしれませんが…(ToT)。

  ~第1話から第3話のあらすじ~

パルガン(チェ・ジョンウォン)は、保険会社で働く成績最下位のダメOL。
同じ会社の弁護士として働くガンハ(キム・ジフン)に5年間も憧れ続けるが、
全く振り向いてもらえない。

どんな理由があるかわからないが、
ガンハは女性にも何にも興味がないようでかなり冷たい。
それでも、義弟でしっかり者ジュンハ(シン・ドンウク)と、
大人だがへなちょこな甥テギュ(イ・キョン)と3人で仲良く暮らしていた…

パルガンの父は心優しい医者で、母もとても優しかったが、
パルガンを除いたジュファン・ノラン・チョロク・パラン・ナム…
他の妹弟たちはみな養子で血はつながっていなかった。

最近、妹弟たちが煙たいパルガン。
ある日、両親に留守を任されるが、妹弟たちの貯金箱からお金を盗み、
乳飲み子のナムも置き去りにして美容室へ出かける(最低ですねf^^;)。
その日両親が旅先で交通事故に遭い死亡。
パルガンや家族がみんなが昔からお世話になっている老人が病気で危篤のため、
パルガンを迎えに行く途中のことだった。

両親の葬儀の後、なぜか保険金もなく、幼い妹弟たちとパルガンは家を追い出された。
これは、無料の病院を作るという夢を抱くパルガンの父親に、
老人(JK会社の会長)が財産を与えようとしていたことを知った実の息子夫婦の陰謀だった。

行くところもなく、みなでサウナなどで過ごしたり、
乳児のナムを施設に入れようとしたり限界が来ていたパルガンたち。
そんなとき、以前ジュンハの家の家政婦として働く契約があり、
両親の葬儀などですっぽかしてしまったが、
理由を話して何とか住み込みの家政婦として働けることに!

妹弟たちもこっそり一緒に隠れ住むことになったが、
ナムは泣くし、トイレなどは部屋にないのでばれないように過ごすのが大変…。
(お風呂どうしてるんだろ!?)
ガンハの甥テギュに何度も見つかりそうになるが、
彼がおバカさんなおかげで何とか助かっているパルガンたち。

ガンハは、昔から妹のように仲の良かったジェヨン(チェ・ヨンイン)にさえ心開かず、
彼女からのプロポーズにも動じない。
ただ人間らしい側面と言えば、入院中の会長に会いに行き

星をとって3話・祖父の回復を願うガンハ

「逝くときは逝けばいい。でも今はそのときじゃない。死なないでくれ」
呟いていたことぐらいだろうか。

ある日ナムの粉ミルクがなく、パルガンの次に年長であるジュファンは、
家を抜け出しお金がないので仕方なくミルクを万引き。
ちょうどそこで買い物をしていたジュンハが店主に言われて、ジュファンを追いかけ捕まえる。

星をとって3話ミルクを盗んで捕まるジュファン

ミルクもらって帰宅途中だったパルガンは、
ちょうどジュファンたちと遭遇し思わずジュファンをかばうが、
ジュンハにどういう関係かと問われ動揺する2人。
本当のことを言ったら大変なことになってしまう…。

星をとって3話ジュファンをかばうパルガン

しかしパルガンは意を決してジュンハに「弟です」と答えたのだった。

                                        ~第4話へ続く~

第1話は、パルガンにかなりイライラするし(≧ヘ≦)、
最初からガンハ好きらしいけどガンハのどこ好きになったかも全くわからないし、
このドラマどうなの?って思いましたが、3話まで見たらなかなかおもしろくなってきました!

昼間に放送中なだけあって(関東ローカル)、昼ドラっぽいホームドラマな感じもするけど、
子どもを使うと涙も笑いも取れますからね、お得!?笑

4話以降も視聴中ですが、あらすじ続けられそうだな…

ってゆーおもしろさでよかったです(・∀・)!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)♪
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさんこんばんは!

星をとって、はとにかく子供たちがかわいいですね!
ご覧になったあたりだと、長男君に泣かされました(´Д⊂
テギュも面白いですよね~♪
ダイスキでした。

キム・ジフンさんはどうでしたか?
私もこのドラマが初だったんですけど最後はすっかりお気に入りでした。

はまって一気にみてしまい記憶が薄めなので、すいみーさんのあらすじで
復習させていただきます(*´ω`*)
でもご無理なさらずにね!
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 03:15

No title

すいみーさん、こんにちは。

私、BSでこのドラマ視聴済みなんですが、おもしろかったので
今また完全版を再度観てます(*^_^*)
なんといっても子役ちゃんたちがすごく演技達者!
私的にはませっこでおしゃべりなパランが大好きです(*^_^*)
末っ子ナムも超かわいいし(*^_^*)

キム・ジフンssi、私は好きなので楽しく観れました~☆
すいみーさんのレビュー楽しみにしてますね(*^_^*)
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 12:14

よるむサンへ☆

よるむサン、こんばんは(^∀^)!!

> 星をとって、はとにかく子供たちがかわいいですね!
> ご覧になったあたりだと、長男君に泣かされました(´Д⊂
> テギュも面白いですよね~♪

そうなんですよ!テギュが~!!笑(名前をテギョだと思ってました汗。修正修正~♪)
子どもたちと同等のかわいさがあります(*^^*)。
子どもたちも当然かわいいですけど★

> キム・ジフンさんはどうでしたか?
> 私もこのドラマが初だったんですけど最後はすっかりお気に入りでした。

まだわからないんですよね~、謎です。
お顔が韓国とゆーより、台湾とか中国系の感じがするので不思議な気分です☆

> はまって一気にみてしまい記憶が薄めなので、

これちょっと一気に見たくなりますよね(゜∀゜;)!?
少しずつ見ていこうと思っていたのですが、
おもしろすぎて録画に追いついてしまい…
て言ってもまだ序盤ですがね、続きを楽しみに生活しま~す(・∀・)!!
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 22:19
  • [edit]

anji*サンへ☆

anji*サン、こんばんわ(^^)!
コメントありがとうございます★

> なんといっても子役ちゃんたちがすごく演技達者!
> 私的にはませっこでおしゃべりなパランが大好きです(*^_^*)
> 末っ子ナムも超かわいいし(*^_^*)

子どもたちかわいいですよね♪
笑わせてくれますし、泣かせてくれますし!!

> キム・ジフンssi、私は好きなので楽しく観れました~☆
> すいみーさんのレビュー楽しみにしてますね(*^_^*)

ありがとうございます!!
みなさん、キム・ジフンをお褒めになりますね~☆
今後もすごく楽しみになってきました(>∀<)!!
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 22:24
  • [edit]

視聴中

すいみ-さんこんばんわ。
私も「星をとって」を視聴中です。子供達すっごくかわいいですね。

偶然見始めたんですが・・・‘続けてみよう!!”って思いました。スタ-ト時はパルガンにめちゃくちゃイライラしました。
私、すいみ-さんより先を見ちゃってます。このまますいみ-さんちに居たら内容言っちゃいそうなので今日はこの辺で失礼します。
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 22:32

み~ちゃんサンへ☆

み~ちゃんさん、こんばんわ(・∀・)!!

> 偶然見始めたんですが・・・‘続けてみよう!!”って思いました。
スタ-ト時はパルガンにめちゃくちゃイライラしました。

イライラしますよね~笑。
私は見る気満々で録画してみました~♪今のところ撮ってて正解です★

> 私、すいみ-さんより先を見ちゃってます。
このまますいみ-さんちに居たら内容言っちゃいそうなので今日はこの辺で失礼します。

何か事件が起こるんですかね!?
とりあえず私も録画に追いつきそうです!
また来週が待ち遠しいです~(>∀<)!!
  • 2012⁄01⁄25(水)
  • 22:54
  • [edit]