ブログパーツ

「星をとって」第4話~第6話あらすじなど☆

星をとって4話パルガンと妹弟たち

(左から)長女パルガン・長男ジュファン・次女ノラン・三女チョロク・次男パラン。
少しずつ視聴するつもりが、おもしろくて録画に追いついちゃいました~( ̄∀ ̄)でへ。

キム・ジフンはちょっと韓国のお顔と違いますよね(・・)?
私には台湾とか中国とかそちらな感じに見えます☆
みなさまの感想から、今後の展開もジフンさんも期待できそう♪

イケメン出てないって思ってたけど何とかなりそうです笑。
(ジュンハを演じるシン・ドンウクなんか、
近所のお兄さんですよね??笑 スタイルはかなりよいですが…)
ではではざっとですが、あらすじどうぞ~o(^-^)o★

 ~第4話から第6話あらすじ~

ジュファンがミルクを盗んでしまうところに偶然居合わせたジュンハ(シン・ドンウク)。
このことをきっかけにパルガン(チェ・ジョンウォン)と
妹弟たちが隠れて生活していたことがバレてしまう。

最初はジュファン(長男)とノラン(次女)の存在だけだったが、
夢遊病であるパラン(次男)が深夜徘徊をしているところをテギュ(イ・キョン)と
ガンハ(キム・ジフン)に見つかってしまい、ガンハの機転でチョロク(三女)の存在もばれ、
ついにはナム(末っ子)の存在までも。

ジュンハやテギュがパルガンの味方をしてくれるが、
ガンハは「1週間後には出て行け」と冷たく宣告する。
パルガンが1週間後のために仕事を頑張ろうとする矢先、
末っ子ナムを連れて会社に来ていたことが、
プログラム開発部次長ジェヨン(チェ・ヨンイン)にバレてしまいクビだと言われてしまう。

住む所だけでなく、仕事も失うパルガンは深夜アルバイトを始めるが、
ジュファンたちにはサウナの仕事と嘘をつき、夜のお店・つまり水商売で働いていた…。

引っ越し費用と生活費のためだったが、後ろめたいパルガン。
そんなときガンハがジェヨンの父親と一緒に店に訪れてしまう。

星をとって5話ミミことパルガン

気まずいパルガン…。ガンハも気がつき、何かしら感じているようだが、
一切関わろうとしない。そこへジュンハが到着し、パルガンを見て驚く。

ジュンハは帰り際にガンハに
「兄貴を5年間も思っていた子だ!怒ってやることぐらいできるだろ?
原因を作ったのは兄貴だ!チャンスぐらい与えたら?」とお願いするも、
「チャンスは自分で掴みとるものだ!自分が悪いんだろ!!」と相変わらず冷たいガンハだ。

パルガンは帰り際、自分が情けなくて涙を流す。
家に帰るとジュンハが待ち構えていた。
「やっていいことと悪いことがあるだろ!?子どもたちがいるんだ!!」

その言葉にムキになって答えるパルガン。
「法を犯しているわけでもない!食べ物や家が手に入るなら十分でしょ!?」
「子どもたちが水商売をして育ててくれと言ったか!?」

それをちょうど聞いていたのはジュファン。
ジュファンは妹弟たちの元に戻り、急いで荷物をまとめるよう促してパルガンに言う。

「水商売で働いて育ててなんかほしくない。恥ずかしい!みんなで施設に行くよ!!」
「私は恥じてない!」と答えるパルガン。

「姉さんを恥じてるんじゃない!
姉さんにそこまでさせなきゃいけない自分たちを恥じているんだ!!
少しの間、離れてても大丈夫だよ。僕がみんなを守る。
姉さんは状況がよくなったら迎えに来て。だから施設に行こう」

星をとって5話涙ながらに施設に入ることを訴えるジュファン

涙ながらに訴えるジュファンに、パルガンも涙…。
施設に入れることなく、水商売もやめて、
この子たちをしっかり支えていこうと決心するパルガンは、
翌朝から家事に力を入れ、ガンハを叩き起こし、ナムを連れてクビになった会社へ向かう。

星をとって5話パルガンに朝起こされたガンハ

(普段は全く動揺しないガンハが叩き起こされたときはど動揺してかわいかったです★笑)
そしてもう1度会社に戻れるよう考え直してもらうために上司に土下座をする。

それを見かけたジュンハは声をかけそうになるが、
「最後まで責任を持てないなら手を出すな」というガンハの言葉を思い出しぐっとこらえる。
ボロボロな姿で会社を後にするパルガン。
そんなパルガンを見てたまらない気持ちになるジュンハだ。

帰りにパルガンがベンチに座っていると、ガンハが車で通り過ぎる。
パルガンに気がつきながら、無視して通り過ぎるという性格の悪さを見てナムに
「あんな人になっちゃダメよ。あいつを5年間も好きだったなんて本当にもったいないことした!!」
と言い聞かせる。

ナムは返事をしているよう…そして生まれて初めて何かしゃべり出す。
「母さんの星」と言っているように聞こえたパルガンは、
「いつかあの星をとってあげるね」とナムに微笑みかけるのだった。

ガンハの家を出る期日が迫っているため、ガンハに土下座をして頼み込むパルガン。

「会社でもそれしてるって聞いたけど、土下座すればどうにかなると思ってるわけ?」
とやっぱり非道としか思えない言葉しか出てこないガンハに
「私にはこれしかできませんから!」と屈せず土下座を止めないパルガン。

そこへテギュもやって来て一緒に頼み込んでくれる。
(このときのテギュとってもかわいいです!パルガンを好きでしょうがないみたい笑)
そして期限を1ヶ月間に延期することを渋々承諾。跳ね上がって喜ぶパルガンとテギュ。

いつものようにナムを連れて会社に向かうパルガンは、
とうとう上司にも粘りを認められ、
1ヶ月で結果を残すという条件付のもと、会社で働けることに。

そのころ、意識を取り戻したジェヨンの祖父(一部記憶喪失)は、
亡くなった息子を探しに出かけ(まだ生きていると思っている)、
そして何か心にひっかかることを思い出すため勝手に病院を抜け出し、
パルガン一家が住んでいた家までたどり着く。何か思い出せそうな気がするが…

妹弟たちのため、仕事でどうにか結果を残そうと頑張るパルガン。
しかし、いつもはおしゃべりなパルガンでも、保険の内容も理解していない上に、
顧客の前では口下手になってしまいうまくいかない。

気持ちばかりが焦り、空回りするパルガンは、家の外で大声を出して練習。
しかし近所の人に通報されてしまう。
ちょうど帰って来たガンハのおかげで警察からの注意で済むが、ガンハと言い争いに。
と言ってもガンハは怒っていると言うよりあきれているようでちょっと笑っている。

「酔ってもいないのにたいしたものだな!」
ガンハが冷たいことばかり言うので、パルガンも反論。

「その性格を最初から出してくれてたら5年間も好きにならなくてよかったのに!!」
「君の勘違いだろ」
そこへジュンハが帰宅。2人の争っている姿を見て…

星をとって6話女性とケンカしているガンハをはじめて見て驚くジュンハ

「兄貴が女性とケンカなんて珍しいね」と首をかしげる。ガンハ自身もはっとして気まずい表情だ。

仕事が上手くいかないパルガンは上司に叱られてさらに落ち込む。
何を思ったのか、ナムを連れて駅に向かう。
駅に入るパルガンを見かけたジュンハは、心配になり急いでパルガンの後をつける。
するとパルガンは電車に乗り込み、そこにいた乗客たちに
自分の仕事に対する思いなどを語り出した。

はじめは驚きうるさがる乗客たちだったが、
正直な気持ちを話すパルガンの様子に心を打たれ、最後には拍手がまき起こる。
ジュンハもその様子を少し離れた場所から見守っており、心を動かされているようだ…

                                        ~第7話へ続く~





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)♪
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

復習復習♪

すいみーさんこんにちは!
とてもよい感じで復習させていただいてます(ノ´∀`*)

長男君の「自分たちを恥じてる」という発言は
あまりにも大人でびっくりしたし、感動しました。
パルガンもちょっとづつよくなってきてますよね(*´ω`*)

ガンハにも変化が見えてきましたね・・・( ̄ー ̄)

また続きを楽しみにしております♪
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 12:22

わーい!

私の大好きな、パク・チビン君のどあっぷ画像があって嬉しいわー♪
星をとって、gyaoでもやってた?る??のですが、今回見れず・・・。
でも、私の大好きなチビン君が奮闘してるのでいつか見たいです。
キム・ジフンも他のドラマをみて好きなので、期待大です。
ふとっちょすいみーさんの感想でしばらく我慢します★
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 12:52

No title

すいみーさん、アンニョン★

冷静沈着な男なハズのガンハがだんだん壊れていくんですよね~(笑)。
独り言言って、そんな自分にダメだししたり(笑)。
パルガンのペースにどんどんひきこまれてるようなガンハの表情が好きです❤

長男、しっかりしてますよね~。
便秘でよくトイレに座ってるけど(笑)大好きです。
血のつながりのない6人兄妹って日本じゃ考えられないけど
みんなわかってても仲いいのがすごくかわいくって好きです(*^_^*)
みんなパルガンとそっくりでおしゃべりだしね(笑)。

後半は・・・ガンハの苦悩が続きます。
パルガンも今以上に頑張っていくし、楽しみにしててくださ~い(*^_^*)
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 18:45

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ(^-^)!!

> とてもよい感じで復習させていただいてます(ノ´∀`*)

いえいえ、大雑把ですみません~f(^∀^;)。。

> 長男君の「自分たちを恥じてる」という発言は
> あまりにも大人でびっくりしたし、感動しました。
> パルガンもちょっとづつよくなってきてますよね(*´ω`*)

ジュファンは本当にいい子です~泣かされます☆
パルガンは第1話と比べれば天と地の差です。
1話目は苛立ちマックスだったので!笑

> ガンハにも変化が見えてきましたね・・・( ̄ー ̄)

今後、もっと色々あるんですよねッ!?
とても楽しみにしております(*^^*)。
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 00:19
  • [edit]

シカマル★まぴこサンへ☆

シカマル★まぴこサン、こんにちわ(・∀・)!!

> 私の大好きな、パク・チビン君のどあっぷ画像があって嬉しいわー♪

お好きなんですね☆
どのドラマをご覧になってからファンになられたのでしょうか(^^)。

> でも、私の大好きなチビン君が奮闘してるのでいつか見たいです。

チビンくん大活躍ですよ♪
途中までの視聴なので何とも言えませんが、今のところお勧めです★

> キム・ジフンも他のドラマをみて好きなので、期待大です。

どのドラマをごらんになりました?私はこのドラマでジフンssiお初なんですよ。
しかも、お顔が好みじゃないですし笑、視聴も気が進みませんでしたが、
見てみるものですね~(^-^)!!
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 00:25
  • [edit]

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょにょにょ~~~ん♪

> 冷静沈着な男なハズのガンハがだんだん壊れていくんですよね~(笑)。
> 独り言言って、そんな自分にダメだししたり(笑)。
> パルガンのペースにどんどんひきこまれてるようなガンハの表情が好きです❤

みなさん、ジフンさんお好きなようですね~^^☆
ガンハのキャラは…きっともっとよくなると踏んでいます(^皿^)!

> 便秘でよくトイレに座ってるけど(笑)大好きです。
> 血のつながりのない6人兄妹って日本じゃ考えられないけど
> みんなわかってても仲いいのがすごくかわいくって好きです(*^_^*)

日本ではないですよね~。(韓国ではあるんですかね!?笑)
親もなかなかオープンはできないでしょうし(>_<)

> 後半は・・・ガンハの苦悩が続きます。

そうなんですか!?
意味ありげな女性が出てきたり、過去に何かありそうですもんね…。
でも、笑えるガンハにも期待してます笑。
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 00:31
  • [edit]

チビン君とジフンしー

こんにちはー!

チビン君は、イ・サンのサンの子役からです~。
でも、彼いろんな子役で出ています。
そしてどれも同じキャラに見えなくて、すごい演技力!って感心しちゃいます。
花男では、つくしの弟役で出ています~。

ジフンしーは、時代劇の千秋太后で知りました。
顯宗という王の役でしたが、かっこよかったですよーw
チビン君も同じ、千秋太后に出てました。

二人とも時代劇を見てから・・・・なので、現代の服装姿に見慣れるまで時間がかかりますw
気に入ると、他のドラマも見たいな~って思っちゃいます。
今見てる、シンデレラオンニにソウちゃんが出てるので、タムナも見たいなって思ってます。

また遊びに来ますね~♪
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 12:48

シカマル★まぴこサンへ☆

まぴこサン、こんにちわ(^∀^)!!

> 花男では、つくしの弟役で出ています~。

うわ、全然気づいていませんでした!!
ただチビンくんのお顔は拝見したことがあったので、
どこかで見たはずとは思っていたのですが★

> ジフンしーは、時代劇の千秋太后で知りました。
> 顯宗という王の役でしたが、かっこよかったですよーw
> チビン君も同じ、千秋太后に出てました。

くー!!
このドラマは長そうなのであきらめた奴です~笑。

> 今見てる、シンデレラオンニにソウちゃんが出てるので、タムナも見たいなって思ってます。

タムナはいいですよ~♪
二次小説書きたくなるおもしろさです…私は書いてないですが笑。
とりあえず視聴中は、続きが気になるし妄想が半端ないしではまりにはまっていました…。

もしご覧になる機会がありましたら、最初の数話は我慢してみてくださいね!笑
私は平気だったのですが、そこでリタイアする方が多いらしいので…(>_<)。。
  • 2012⁄02⁄01(水)
  • 01:20
  • [edit]