ブログパーツ

「星をとって」第8話(TOKYO MX 2012/1/31放送分)あらすじなど☆

今回は本当にガンハがかわいそうな回でした…踏んだり蹴ったりだもの(ρ_;)。
でもやっぱり笑わせてくれるわあ!!
それではあらすじどうぞ~^^♪

 ~第8話「奥様は楽天家!?」~

ケンカ勃発!?のパルガン(チェ・ジョンウォン)とガンハ(キム・ジフン)。
「出ていけ!」というガンハの言葉を聞いて泣き出すパラン。
「叩いてごめんなさい~。姉さんがどうかしちゃったんだ。
追い出さないで~。僕の夢遊病がいけないんだから~。追い出さないで~~」
その様子を見て怒る気力もなくなったガンハは部屋に戻る。
殴ったことを反省したパルガンはガンハに謝りに行き、いつもの2人に戻ったのだった。

ジュンハ(シン・ドンウク)は酔っ払ったジェヨン(チェ・ヨンイン)を家まで送るが、
落ち込む彼女を思わず抱きしめそうに…。
星をとって8話ジュンハとジェヨンしかし、「ガンハじゃなくてあなたを好きならよかったのに」
という言葉まで言われて複雑なジュンハ。
最近パルガンがきになると言っても、まだジェヨンを完全に忘れられないようだ。

ジュファンは、パルガンやみなに内緒でバイトを始め、
給料をもらい、もらったタクシー代も使わず歩いて帰っていたところ、
チンピラにからまれてお金も全部奪われてしまう。
そんなこととは露知らず、パルガンは帰りの遅いジュファンを叱り、
ジュファンは家を飛び出す。

家の外にたたずむジュファンを迎えに行ったのはガンハ。
「いい加減に入れ」と声をかけ、
「金がないなら家出をするな。すぐに戻れば威厳も失う」と助言。

「もともと威厳なんてありません。学校でも2番目に小さいし、
小さいからバイトのお金もカツアゲされた」と答えるジュファン。
「どうして本当のことを言わなかった?」
「本当のことを言えば心配される」
星をとって8話ジュファンを励ますガンハ
「お前は…威厳のないやつじゃない」
と珍しく穏やかな表情で、ジュファンを褒めたガンハだ。

保険の顧客で夫を亡くし落ち込んで、
入院してしまったおばあさんを元気づけようと病院を訪ねるパルガン。

おばあさんの為に覚えた歌を歌っているところを、
JK保険の会長のお見舞いに来ていたガンハが見ていた。
(ここカットされてたんですけど~笑。歌だけならともかくガンハが見てた所をカットなんて…
ってこっそりパルガンを見てたのね!?ニヤリッ)

病院からの帰り道、ガンハがパルガンの前に車を止め「乗って」と声をかける。
驚いたパルガンは自分の耳を疑い「え?」と…。
するともう1度「乗って」とはっきり言うガンハ。
せっかく車に乗せてもらったパルガンだったが、トイレが我慢できず途中下車。

車内で待つガンハだが、ナムがうんち!!(このパターンは…笑)
かわいそうなのでオムツを変えてあげることにしたガンハだが、
ナムのオムツのうんちを見て「すごい量だな!一体何を食ったんだ!!」とかなり動揺。
手にうんちがつき、ワイシャツにまでうんちがついてしまう!!
星をとって8話ナムのオムツを変えるガンハ辛抱たまらんガンハだが、パルガンがまだ戻ってこないので、
意を決してナムのオムツを変えてあげる、手についたうんちそのままで笑。
(おしりふきなどで拭けると思いますがね笑)
オムツを変えて気持ち良さそうなナムを見て、思わず微笑むガンハ。(素敵です★)

パルガンが戻ってきて、汚れたシャツをトイレで洗ってくれるが、
車の場所に戻ると車が盗まれていた。
警察を呼ぶが、パルガンは「保険に入ってるから大丈夫ですよね」とかなり楽観的…。

パルガンとガンハは電車に乗り歩いて帰るが、
電車の中で見知らぬ人にゲロをかけられたガンハ。
再度パルガンがシャツ洗うが乾燥機が壊れており、仕方なくびしょ濡れのシャツを着る。
寒いのに途中でパルガンに焼き芋を買わされたり、
ケチだと言われたりひどい扱いを受ける。

やっとのことで家に帰るが、予想通りガンハは熱を出して寝込んでしまう。
さすがに申し訳ないと思ったパルガンは、ガンハのためにゆず茶を作って持って行く。
星をとって8話病気のガンハに飲み物を作ってあげるパルガンそして、夜中に目を覚まして喉が渇いたときのために
レモン水を作ったり、氷の準備をしたりできることを心がける。

さて、ついに記憶を取り戻したJK保険の会長は、ガンハにある依頼をする。
それは実の孫の居場所を突き止めること。
そして会長自身も、パルガンたちのことが心配で昔の家に様子見に出かける。

ちょうど、保険の説明などで昔の家付近ぬに訪れていたパルガン。
バスに乗って帰ろうとする会長を見つけたパルガンは「おじいさん!」と叫ぶ。
星をとって8話保険会社の会長その声で振り返った会長も「パルガン!」と。再会を果たした2人…

                                      ~第9話へ続く~


ガンハ本当にかわいそうでした…。
でもそのおかげでパルガンとちょっと距離が近づいた!?かな。

ジュファンとガンハのシーンもすごくよかったです(*^^*)。
ナムのオムツ変えのシーンも期待通りの活躍でしたね(^皿^)!!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさん、アンニョン☆

ガンハ、さんざんな1日の巻って感じ?
親切心からパルガンを車に乗せたのにナムのウンチはひっつけるわ、
車は盗まれるわ、電車でおっさんにゲロはかけられるわ、
あげく濡れた服で帰らされるし。風邪までひいちゃって。

でもパルガンが焼き芋を食べさせてあげるシーンはほっこりした感じで
好きでしたよ(*^_^*)たぶん、ガンハ、初体験のことだったのでは?と思えたり。

しかしだんだん冷徹人間ガンハが壊れていきますよね~(笑)。
かわいそうなくらいですが、みていて面白いので楽しんでます♪
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 09:37

ベストショット♪

すいみーさんこんにちは!
まってました(ノ´∀`*)

キャプチャがいつも神がかってます(*´Д`)
2枚目のちょーいけめん顔から3枚目の阿鼻驚嘆顔。
でもあんなことがあっても心底嫌がるわけでもなくちゃんと面倒みちゃって
ほんとイイヤツですね(・∀・)

それにひきかえジュンハは何を考えているのかますますわからなくなり・・・(´Д`)

じぃじとやっと再会できましたね!
ここからの展開も好きです(*´ω`*)
また楽しみにしてますね♪


  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 13:48

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 17:40

anji*サンへ☆

anji*サン、あにょにょにょん(^-^)♪

anji*サンのコメントを見てあらすじで間違っていた所修正しました~★
ありがとうございます!急いで書くと色々抜けが出てしまいますね~。。

> 親切心からパルガンを車に乗せたのにナムのウンチはひっつけるわ、
> 車は盗まれるわ、電車でおっさんにゲロはかけられるわ、
> あげく濡れた服で帰らされるし。風邪までひいちゃって。

そうなんですよ!
私がパルガンの代わりに謝りたいくらいに申し訳なくて。。

> でもパルガンが焼き芋を食べさせてあげるシーンはほっこりした感じで
> 好きでしたよ(*^_^*)たぶん、ガンハ、初体験のことだったのでは?と思えたり。

それでも私はガンハがかわいそうでかわいそうで~苦笑。
確かにいいシーンでしたが、早く家に帰って温かくして~!!って思っちゃいました笑。

> しかしだんだん冷徹人間ガンハが壊れていきますよね~(笑)。
> かわいそうなくらいですが、みていて面白いので楽しんでます♪

本当におもしろいです。
このままガンハがいい人になっていくのか否か笑、
楽しみに視聴を続けたいと思います(*^^*)!!
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 23:23
  • [edit]

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます(・∀・)!!

> キャプチャがいつも神がかってます(*´Д`)
> 2枚目のちょーいけめん顔から3枚目の阿鼻驚嘆顔。

うれしいお言葉ありがとうございます!!

> それにひきかえジュンハは何を考えているのかますますわからなくなり・・・(´Д`)

え、この後もわからなくなりますかね。。
それならば、ジュンハの役どころもちょっと心配ですね~f^^;。

> じぃじとやっと再会できましたね!

ホントですよね~、よかった★
ただやっと再会できましたが、まだまだいろいろありそうです(>д<)。。。
続きも楽しみで楽しみで~(>∀<)!!!
  • 2012⁄02⁄06(月)
  • 23:31
  • [edit]