ブログパーツ

「星をとって」第7話(TOKYO MX 2012/1/25放送分)あらすじなど☆

さて、録画に追いつきましたので今回から1話ずつのあらすじでアップ予定です(^^)♪
第7話は「キム・ジフンがヤバイ~~~!!笑」の日記に状況を詳しく書きましたので、
またって思われるかもしれませんが、まああらすじですので流してやってください★
ではではあらすじどうぞ~(・∀・)☆

 ~第7話「姉さんと結婚して」~

パルガン(チェ・ジョンウォン)が帰宅すると、ちょうどテギュ(イ・キョン)も
飲んで帰ってきたところで、いきなり求婚される。
テギュは本気だったが酔っていることもあり、パルガンには全く相手にされず笑。

パルガンが、家の男3人ガンハ(キム・ジフン)・ジュンハ(シン・ドンウク)・テギュの
誰かと結婚すれば、この家に住み続けられると考えた妹弟たちは、
それぞれ姉パルガンの売り込みに一生懸命になる。

ガンハが朝目覚めると、ベットにパランが忍びこんでいた。
本人は夢遊病のせいだと言うが真相はわからない…。
とりあえず、パルガンとジュファンに大目玉を食うパラン。

それを助け出したのはジュンハ。
散歩に連れて行くから~、とパランを担ぎ上げて外に連れ出す。
するとその様子を見ていたテギュも、何でパランを担いでいるのかは
わからなかったが「自分がやる!」と言って負けずに一緒に外に出る(かわいい笑)。

みなで騒がしい朝食が始まり、機嫌の悪そうなガンハだが1ヶ月の我慢だからと堪える。
パランが「ノランはジュンハ、チョロクはテギュ、僕はガンハさんがお気に入り♪」
と言うようなことをそのまま伝え、ガンハに猛アピール。

パルガンたちはナムの歩行器を拾いに(買うんじゃなくて拾いにです笑)近所を探索。
ジュファンはナムと留守番だが、持病の便秘でトイレに篭っているときに、
机から落ちそうになったナムをガンハが助ける。
どうしたらいいかわからないガンハは、とりあえずナムをあやしながら、
ジュファンに助けを求めに行くが…

星をとって7話ナムをあやすガンハ

ジュファンはまだトイレから出られそうにないのでミルクを飲ませるよう指示。
作り方や注意点などをトイレの中から教えてくれるジュファン。

星をとって7話・便秘でいつもトイレに篭っているジュファン

ミルクの作り方をジュファンから聞き、
ミルクの熱さを確かめるため、ほ乳瓶からミルクを垂らして
ぺろぺろぺチャぺチャとにかく一生懸命飲んで温度を確認しようとするガンハ。
ついには「熱さがよくわからない」と言ってほ乳瓶をくわえ出す。

星をとって7話ほ乳瓶をくわえるガンハ

ちょうどそのとき帰宅したパルガンたちに見られてしまい、
「汚い!!」と言われてタジタジのガンハ。
チョロクには「ほ乳瓶をくわえるなんて、弁護士のくせに何も知らないのね」と言われ、
パランにも「夢遊病とどっちが悪いかな」などと心配され、肩を落としぎみのガンハだ。

働きづめで鼻血を出してしまうパルガンを気づかうジュンハ。
一緒にテーブルに着きお茶をする雰囲気がお似合い。
パルガンに深い気持ちはないようだが、ジュンハは何を思うのか…。

顧客であった社長が亡くなり、一生懸命手伝いをするパルガン。
退院することになったJK保険の会長(一部記憶喪失のまま)と病院でたまたますれ違うが、
残念なことにパルガンは気がつかない。

星をとって7話保険会社の会長とその息子夫婦

会長はパルガンを見て何かを思い出しそうになるが…。
無事に帰宅した会長は、息子の嫁インヒョクに、昔、冷たい扱いを受けたことを明かされる。
元はホステスとして働いていたため、会長にひどい扱いを受けたと。
会長はよく思い出せず、つらい思いをさせたならすまなかった、と謝る。
何がしたいのかはわからないが、インヒョクの会長への恨みは根深そうだ。
会長はその後で携帯に残されていた留守番電話のメッセージを聞いて
一瞬記憶を取り戻すが、また倒れてしまう。

テギュは花束を持って、パルガンにプロポーズしようとするが、
あいにくパルガンは仕事で忙しく家にいない。
ジュンハはテギュに結婚をあきらめさせるために(パルガンを気になりだしているせいかしら?)、
ガンハも呼んで合コンのようなものを開く。
誕生日だったので、それで呼び出されたと思ったガンハだったが
テギュのためだと知り、機嫌を損ねてお店を後にしてしまう(意外にかわいいとこあります笑)。

そのころ夢遊病のパランは、ライターで花火に火をつけてソファを燃やしてしまい大慌て。

星をとって7話パランを助けるガンハ

ちょうどガンハが帰宅しパランを助け、必死で火を消そうとしている所にパルガンも帰宅。
ガンハは危機一髪で火を消し止めたがパルガンに激怒する、

星をとって7話ガンハとパルガン

「今すぐ出て行け、今すぐだ!!」

パランの火傷を見つけたパルガンはガンハを平手打ち!

「子どもが怪我をしてるのよ!」
「俺が帰らなかったら家が燃えてた!!!」
「子どもたちはみんな死んでたわ!!」
睨み合う2人だ。

                                         ~第8話へ続く~


どっちのいい分もわかりますが、ガンハを殴らなくても~f(^-^;)。
パランの病気が原因なんだし、せっかくみんなを住まわせてくれてるんだからね。
火事で住む家が無くなるとかなったら、本当にガンハたちに申し訳ないもの。

とりあえず、
  花火とライターを手の届く所に置いとくのがいかんね(-д-;)。。。


ってそれはテギュの気がするけど←テギュに責任転嫁~笑、
今まで子どもがいなかったから気もまわらないですよね、難しいわ。。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

はじめまして^^

2010にスカパーで「星をとって」を観て以来、どっぷりキム・ジフンくんに嵌ってます^^
あれから何度リピート視聴したことか・・・(笑)
そうなんですよね~バルガンがガンハを殴ったのが、私も疑問でした^^;
こちらを見てまた、最初から観てみようかと思ってます^^
8話が大好きです!レビュー楽しみにしていま~す♪
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 07:58

ゆみこんサンへ☆

ゆみこんサン、はじめまして(^^)!!
コメントありがとうございます♪

> 2010にスカパーで「星をとって」を観て以来、どっぷりキム・ジフンくんに嵌ってます^^
> あれから何度リピート視聴したことか・・・(笑)

ジフンくんって本当に人気なんですね☆私はこのドラマを見るまではほとんど知らなくて…
2倍楽しめる感じでお得です(^皿^)!!

> そうなんですよね~バルガンがガンハを殴ったのが、私も疑問でした^^;

言い方はきつかったかもしれませんが、ガンハは悪くないですもんね!
ガンハが怒るのも当然だと思うので、殴られたのはやっぱりかわいそう…笑。

> 8話が大好きです!レビュー楽しみにしていま~す♪

ありがとうございます!
私も8話を見るのが本当に楽しみです(*^^*)。
  • 2012⁄02⁄01(水)
  • 01:06
  • [edit]

やっぱりおもしろい(ノ´∀`*)

すいみーさんこんばんは!

もう、あの哺乳瓶ちゅっちゅの画像
何度見てもウケるんですけどwww(´∇`)

そうそう、この最後の火事のところのケンカシーン、
私も「あれ?」って思いました。
ケガは心配だけど、「ケガ」だけだったわけだし・・・。

でもたしか、パランがぽーんと投げ出されてませんでしたっけ?
それもびっくりしちゃいました。
まぁとっさの時ってそうなっちゃうのかなぁとも思ったり(;´∀`)

結局テギュが悪いってことで私も同意です(*´ω`*)
  • 2012⁄02⁄01(水)
  • 01:52

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ(^^)!!

> もう、あの哺乳瓶ちゅっちゅの画像
> 何度見てもウケるんですけどwww(´∇`)

あの顔はたまらないですよね~笑。
あんないいお顔で哺乳瓶くわえてくれる人なかなかいませんよ(^皿^)!!

>でもたしか、パランがぽーんと投げ出されてませんでしたっけ?

未だに殴る必要はなかったと思いますし、パランを放置しなくてもと思いますが笑、
話の流れ的にまあ仕方なかったものと理解しました~f(^^;)。

> 結局テギュが悪いってことで私も同意です(*´ω`*)

やはりテギュですよね!笑
それでもテギュは憎めません。本当にかわいいやつです~(*^^*)!!
  • 2012⁄02⁄03(金)
  • 00:37
  • [edit]