ブログパーツ

「星をとって」第11話(TOKYO MX 2012/2/8放送分)あらすじなど☆

~第11話「ガンハの苦悩」~ 
星をとって10話11話パルガンにプロポーズするテギュ突然テギュ(イ・キョン)がパルガン(チェ・ジョンウォン)へのプロポーズを始める。

その場に居合わせたジュンハ(シン・ドンウク)とガンハ(キム・ジフン)。
さらにジュンハに誘われたであろうジェヨン(チェ・ヨンイン)も駆けつける。
星をとって10話11話テギュのプロポーズに動揺するガンハテギュのプロポーズが始まり、思わず立ち上がってしまうガンハ。(動揺しすぎでしょう笑)

テギュは心を込めて伝える。
「パルガン。俺は馬鹿みたいな奴だし、成功できる自信もないたわ言ばかりの俺だけど、
これだけは確かだ。今この瞬間だけは。だから結婚してくれ!」

だがパルガンは「あんたは本当にいい人。だけど結婚はできない」そう言って店を後にする。
何だかほっとしているうように見えるガンハ。
ガンハはその後もなぜかパルガンが気になってしょうがない。
テギュはパルガンに会うのが気まずいが、同じ家に住んでいるのでどうしようもない。

ジュンハはテギュと結婚できないな理由をパルガンに尋ねる。
「弟みたいで…」と答えるパルガン。
そして何を思ったのかジュンハは、「俺のことはどう思う?」と聞き、
「それがどういう意味かは行動で表すから」とパルガンに宣告。
(パルガンが好きと言うよりは、
ジェヨンを好きでそのジェヨンに冷たくするガンハへのあてつけのように見える)

翌朝、ガンハが目覚めると足もとにパランの姿が!!
星をとって11話ベッドに戻ってきたパランを見て思わず笑顔のガンハうれしくて思わずにっこりと微笑み、パランの頭をなでるガンハだ。

家の大掃除を始めるパルガンと妹弟たち。
ガンハの部屋でパランが悪さをしてもガンハはグッとこらえている。

ジュンハがごはんをご馳走してくれるといい、みんなでお昼は外食。
星をとって11話パルガンとジュンハと子どもたち今の住まいに近い小学校に転校した方がいいと助言もし、
服など必要な物なども買っていいと言ってパルガンの妹弟たちに買い与える。
(ジュンハ、どんな作戦だよ~笑)

喜ぶ子どもたちだが、チョルモはテギュの味方だったので、
ジュンハがあまりに優しくて心が揺れて複雑な気分。

その間、ガンハは1人で家に残されている。
食事の準備がしてあったが、1人では食べる気もしない。
パルガンたちが帰ってきても不機嫌なガンハ。(そらそうだ。置いていかれたんだもの~)

ある日、ガンハのもとにイ・ウンジュという女性から会社に電話が。
ガンハは何度も不在だと電話を断るが、携帯の番号まで知りたがっといるという。
それでも番号を教えず、その女性を避けるガンハ。
しかし、なぜか落ち着かず飲みに出かけやけ酒…

珍しく酔っぱらって家に帰るガンハにお茶を出そうとするパルガンだが、
ジュンハが届けてくれること。
何とそこでジュンハはガンハに宣戦布告!

「テギュは弟にしか見えないらしいが、俺ならどうか?とパルガンさんに聞いたよ」
「冗談はよせ」
「パルガンさんにもそう言われた。だから行動を見てればわかると答えたんだ」
星をとって11話パルガンを他の女とは違う!と熱弁のガンハ「あいつは他の女とは違うんだ。妹弟たちのために必死で生きてる。だからよせ!」
とガンハは珍しく感情むき出し…(これってほぼ告白ではないかと思うのですが笑)

それくらいでは引かないジュンハ。
今後が思いやられる。(すいみーは最近ジュンハが嫌になってきた笑)

パルガンは、前に近所に住んでいたおばさんが怪我をしたと言うので病院へお見舞いに。
そこで相変わらず息子のマンスは、
パルガンの両親がトラックにぶつかった…としきりに言っている。
おばさんは、ここまでマンスが事件について言い続けるのはおかしいと言い、
保険の調査に来ていたイ次長が、パルガンの両親の事故についても調べてくれることに…。
何かありそうな予感。

ある日、電話の女性がガンハを訪ねて会社に来てしまう。
何と彼女はガンハの産みの母親。
子どものころに母親に捨てられ傷ついたガンハ…
5歳のころのガンハがどんなに母に泣いてすがっても、受け入れられることはなかった。
星をとって11話ガンハと母親喫茶店でそんな彼女と話をするも、用件はお金。
以前にお金を渡してそれが最後だと言ったのに、それにも関わらずだ。

「2度と会いに来るな!」と伝えてお店を後にするが、また電話がかかって来る。
会わなければ、また会社にやって来ると言うのだ。
とりあえず、会う約束はするが耐えられずまたお酒に溺れるガンハ。

家に帰りつくと門のところでパルガンと遭遇。
泥酔状態のガンハを見たパルガンはすぐに彼を心配する。
すると、ガンハはいきなりパルガンを抱きしめ、

「君まで惑わせるな。君まで惑わせるのは…よしてくれ!」
と苦しい表情を見せる。
そしてゆっくりとパルガンに顔を近づけ…
星をとって11話酔ったガンハがパルガンに…
                                          ~第12話へ続く~

 ガンハ、酔った勢いはダメだって~~(>_<)!!!

たぶん、パルガンに拒否られると思いますが…でも気になる!!

   たまら~~~~ん(>∀<)!!!

パルガン、ガンハを支えてあげてください!!頼りにしてるよん(^皿^)☆



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさんこんばんは!
昨晩もおじゃましたのですが、コメントも投稿できず拍手もできず(´・ω・`)
前もコメント投稿できないことがあったのですが、
時々おかしいのですかね、FC2。

テギュ振られちゃいましたね~(*´ω`*)
まぁ、テギュ以外みんなわかってたと思うんですけど
それだけにガンハの動揺加減がおもしろかったですね。

ジュンハはやさしいオトコだと思ってましたけどなんかちょっと
様子がおかしくなってきましたね・・・。
私も途中からいやになってました。わかります( ̄ー ̄)

酔った勢いはダメだって~~~~
ってツッコミが的確すぎです(´∇`)
  • 2012⁄02⁄14(火)
  • 19:20

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ(・∀・)!
いつもコメントありがとうございます★

> 昨晩もおじゃましたのですが、コメントも投稿できず拍手もできず(´・ω・`)
> 前もコメント投稿できないことがあったのですが、
> 時々おかしいのですかね、FC2。

そうなんですか!?コメントできないとはご迷惑おかけしました。。。
それと関係あるかはわかりませんが、
メンテナンス中などはブログが開けないときがあります、FC2。
それで結局ブログの更新を諦めて次の日に…なんてことも。

> テギュ振られちゃいましたね~(*´ω`*)
> まぁ、テギュ以外みんなわかってたと思うんですけど

どう考えても無理ですよね(^皿^)!!
テギュ好きなんですけど、贔屓目に見てもあれは無理です笑。

> 私も途中からいやになってました。わかります( ̄ー ̄)

おお!お仲間が♪
ジュンハ最後までこんな感じだったら、
もっとイヤに…ってゆーか嫌いになると思います笑。

> 酔った勢いはダメだって~~~~
> ってツッコミが的確すぎです(´∇`)

てへへ。ありがとうございます(^∀^)!!
  • 2012⁄02⁄15(水)
  • 00:41
  • [edit]