ブログパーツ

「星をとって」第12話(TOKYO MX 2012/2/14放送分)あらすじなど☆

 ~第12話「契約期間延長!?」~

酔ったガンハ(キム・ジフン)にキスされそうになったパルガン(チェ・ジョンウォン)だが、
何とか拒否し、ガンハもそんな自分に嫌気がさしてパルガンから離れる…
もう自分でも制御できない様子。
たまらないガンハは、翌日何も覚えてないフリをパルガンにする…。

パルガンの両親について調べてくれていたイ次長。
防犯カメラの映像から、両親の車のあとをトラックが付けていたことがわかる。

ジェヨンは(チェ・チョンイン)、
どうやっても自分に振り向いてくれないガンハ(キム・ジフン)に対して、
JK生命である祖父の力を借りようとお願いするが、そんなことで気持ちの変わるガンハではない。

その話を聞いたジェヨンは「おじい様にまで恥をかかせるなんて!」
とお店でガンハにお酒をかけるほど激怒。
しかし、それくらいで動揺するガンハではない。
「僕を思ってくれる人に嘘はつけない」と言い残し店を出て行く。

ガンハを追いかけるも置いていかれ涙を流すジェヨン。
そんなジェヨンを見つめるジュンハ(シン・ドンウク)。

「あなたは何もでしてくれた。お願いだから、ガンハをどうにかして。私…死んじゃいそうなの」
そう泣きながら訴えるジェヨンを抱きしめるジュンハ。
星をとって12話ジェヨンを抱きしめるジュンハ
「君のために努力している。君のためならなんでもするよ」
ジェヨンを強く抱きしめるジュンハを目撃したパルガンは、
自分への気持ちはジェヨンへのためだったと気がつく。

そのことがあって、テギュ(イ・キョン)やジュンハと距離を置こうと決めるパルガン。
どうせ1ヶ月後には出て行くのだから…。
テギュは相変わらずパルガンを「ハニー」と呼んでなついているが、
パルガンは「ハニーと呼ぶのはやめて!私のことを振り回さないで!!」と冷たく突き放す。

家に居づらいガンハは外で寒空の下、座って何か考えている。
そこへゴミ捨てにやって来たパルガン。
ガンハはパルガンの腕を掴み、精一杯自分の思いを伝える。
星をとって12話パルガンの腕を掴むガンハ「昨夜ミスをした…忘れたフリも。」
「弁護士さんにとって渡しは飲み屋にいるホステスと変わらない。だから気にしないで」

歩き去ろうとするパルガンにガンハは叫ぶ。
「そこまで最低じゃない!」
「…ミスしましたね、弁護士さん。忘れたことにすればよかったのに」
星をとって12話パルガンが気になるガンハ「気になるんだ。ただ、君が気になる!頭から離れないんだ!!」
「私のような変な家政婦がいれば気になるのは当然です。
あと1ヶ月…いや残り僅かですから我慢してください」

冷静なパルガン…と思いきや柱の影で涙を流していた。
一体どういう思いなのか…少しはガンハの気持ちが伝わったのだろうか。

今夜もいつものようにパランがガンハの部屋に眠りながらやって来る。
星をとって12話パランを優しくなでるガンハそんなパランの隣に横たわり、眠るパランに向かって自分の心の闇について話し出すガンハだ。

ジェヨンの母親の元に、ガンハの実母が訪ねて行く。
どうやら、昔の仕事仲間でルームメイト。
ジェヨンの母親はガンハの母のお世話までしていたよう。
ジェヨンはちょうどその2人に遭遇し、どういう関係か疑問を抱く。

またもパルガンの仕事のミスをガンハがカバーすることに。
実際は違うのだが、パルガンはそう思い込んでいる。
さらにそのことをジュンハに伝えたパルガン。
ジュンハはガンハの元に行き苦言を呈す。
彼女を助けるのは自分の役割だと…(違うだろ。あなたの役割はジェヨンを助けることでしょ!笑)

しかし、ガンハはジュンハの気持ちはお見通し。
パルガンへの行動は純粋なものではないとわかっている。そして…
「前に女と口げんかをするのは珍しいって言ったよな。俺もその理由を知りたいんだ。
だからお前は抜けろ。どうしてパルガンさんに目を向けることになったかよく考えるんだな」と
冷静なガンハ。今度はジュンハが焼け酒だ。

ガンハは部屋でパルガンがシーツを変える様子をじっと見つめている。
ここ最近ではなかったくらい落ち着いた様子でパルガンを見ている。
(こっちが恥ずかしいわ~笑)
星をとって12話パルガンとガンハそして、ガンハはパルガンを呼び、
「契約の期間を延長したい。できるか?」と共同生活の契約延長と申し出たのだった。

                                          ~第13話へ続く~


   ガンハ~~~~~~(>_<)!!!

え?叫びすぎですって??何度でも叫びますよ笑。

とりあえず、ジュンハどうにかしてほしい。
パルガン巻き込まないでジェヨンを普通に支えてあげればいいじゃんね(・д・;)!?



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさんこんにちは!

気づいたらもう折り返しですね(´ー`)
どんどん盛り上がってきましたね(*´∀`*)

また眉間に釘付けになってしまいました(☆∀☆)
しかもあんな怖い顔なのに字幕で「君が気になる」とか
もう何度みても面白いんですけど(´∇`)

ガンハはどんどん魅力がにじみ出てきているのに
ジュンハは変なものがにじみ出てきてますね(´・ω・`)

また続きを楽しみにしてます♪
  • 2012⁄02⁄20(月)
  • 17:46

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ!!
いつもコメントありがとうございます(・∀・)★

> 気づいたらもう折り返しですね(´ー`)
> どんどん盛り上がってきましたね(*´∀`*)

そうなんですよ~!!
盛り上がれば盛り上がるほど結末が心配になってしまうのですが…
ホームドラマッぽい感じですし、きっとひどい終わり方はないと思うのですが(>_<)。

> また眉間に釘付けになってしまいました(☆∀☆)
> しかもあんな怖い顔なのに字幕で「君が気になる」とか
> もう何度みても面白いんですけど(´∇`)

あれは、私の写真がというよりガンハ、つまりキム・ジフンの才能ですね!
彼はなかなかお笑いのセンスがあります(^皿^)!!←勝手に判断!笑

> ガンハはどんどん魅力がにじみ出てきているのに
> ジュンハは変なものがにじみ出てきてますね(´・ω・`)

笑!!本当に!!!
ジュンハくんは…もっと素直に生きた方がよいと思いますf(^^;)。
今後改善するかもしれないので、ジュンハくんにも注目してみますね!

…でも、ほぼガンハ見てるともいますが笑。
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 02:05
  • [edit]