ブログパーツ

「星をとって」第13話(TOKYO MX 2012/2/15放送分)あらすじなど☆

 ~第13話「事故の真相」~

ガンハ(キム・ジフン)の態度の変化に戸惑いつつも、
3ケ月の契約延長と家政婦の給料アップに大喜びのパルガン(チェ・ジョンウォン)。
ガンハの気持ちが変わらないうちにと、一緒に契約書を作成。
星をとって13話・契約書を書くパルガンとガンハ顔を近づけ、契約書を見つめる2人の様子が微笑ましい。
しばらく引っ越す必要がなくなったと聞き、大喜びの妹弟たち・テギュ・そしておじいさん。

最近、パルガンに避けられているジュンハ。
仕事で会ったときに食事に誘うがやはり断られてしまう。
「どうして避けるの?」と尋ねるジュンハに落ち着いて答えるパルガン。

「変だと思っていたんです。ジュンハさんがどうして私に優しいのか…。
でもわかりました。変わった愛の表現をするんですね。誰だって気がつきますよ。
バカな私でも気がついたんです。2人(ジェヨンとガンハ)も気づくはずです。」
星をとって13話パルガンに食ってかかるジュンハその言葉を聞いて怒りだすジュンハ。
「君なんかに何がわかるんだ!!あの2人には何も関係ないことだ!!」

「私は5年間も片思いをした。だからわかります。
片思いの相手を見つめる目がどんなに切なくて悲しいか。毎日鏡で見ていたから。
チーフがどんな愛し方をしようがかまいません。ただ、私を利用しないで」

片思い経験者であるパルガンにそう言われたジュンハは言葉も出ない。
目には涙を浮かべ悲しい表情だ…。

一方、両親の事故のことを調べていたパルガンとイ次長ら会社の仲間は、
単なる事故でないことに気づき始める。
マンスの言っていたように、トラックが防犯カメラに映っていたのだが、
なぜかパルガンの両親が事故に遭った場所では映っていなかった。

つまり、防犯カメラの位置を把握していたトラックの運転手が、
カメラに映らないように運転しており、プロの仕業だったのだ。
JK生命の会長であるおじいさんにそのことを話すパルガン。

おじいさんは息子の嫁であるジェヨンの母親に、
「事故後にどうして子どもたちから家を奪い、会いにもいかなかったのか」と尋ねると、
「夫はお父さまにないがしろにされているのにと思って悔しかった」などと正直に答える
この親子の争いが、パルガン一家の不運と関係がありそう…

ある日、ジョヨン(チェ・ヨンイン)はガンハの実母が会社に来ているところを目撃する。
母親と会っていたことも思い出し、直接彼女を追いかけて話を聞くジェヨン。

そしてガンハの実母からガンハとジュンハが腹違いの兄弟で、
このことがガンハの弱みだと知らされたジェヨンは
「ガンハを愛しているから結婚する。彼もその気だ」と言い、金銭的援助をする。

ジェヨンが勝手に実母に金を与えたことを知り激怒するガンハ。
星をとって13話ジェヨンガンハの弱みであるジュンハ、つまり腹違いの弟だと知られたくないガンハに、
自分と結婚すればこのことは黙っておくと半ば脅しをかけるジェヨン。

事故のときに側にいたトラック運転手を突き止め、運転手に会いに行ったイ次長ら。
しかし、運転手は特に話すことはないと追い返す。
しかしこの運転手、実はジェヨンの母親の知り合いであり、すぐに連絡を取る。
そしてすぐに引っ越して姿を隠すよう言われるのだった。
やはりパルガンの両親の事故は、ジェヨンの母親と関係があるよう…。

ジェヨンに脅されてまたもお酒に酔いつぶれているガンハ。
理由はわからないが、ジュンハには腹違いの兄弟だということを知られたくない様子。
パルガンが帰宅すると、家の外の階段でガンハが座っている。
星をとって13話・酔ったガンハを支え起こすパルガンまた酔っ払っているガンハに呆れながらも、
手を差し出し家の中へ連れて行こうとするパルガン。

するとガンハがパルガンをいきなり抱きしめる。
「生きたいと思ったのに、君のおかげで。やり直そうと思えたのに、どうしたらいい?」
パルガン今回はあまり拒否しないで受け入れているようにも見える。

                                          ~第14話へ続く~


ガンハ、また酔った勢いかよ(゜д゜;)!!!
でもいいの、好きだから☆笑
星をとって13話パランに微笑むガンハカットしたため使えなかった、ガンハの笑顔です!!
何て優しげ~(>∀<)!!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさんこんにちは!

もう、あーそことそこが組んじゃうわけ!?って感じで
ヒヤヒヤしますね(;´Д`)

みているときは気にしていなかったのですが、
ほんと、ガンハまた酔ってますね・・・。
私も酔っ払いシーンは結構スキかもです。
手っ取り早くて( ̄ー ̄)

最後のスマイルはまたまたぐっじょぶです( ´∀`)b
この二人のシーンは癒しですね~

あらすじ半分、すいみーさんのツッコミ半分を楽しみに拝見しております(*´∀`*)
  • 2012⁄02⁄21(火)
  • 17:45

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ(・∀・)!!

> みているときは気にしていなかったのですが、
> ほんと、ガンハまた酔ってますね・・・。
> 私も酔っ払いシーンは結構スキかもです。
> 手っ取り早くて( ̄ー ̄)

手っ取り早いって!!笑
ふむ、確かにそうですね(^皿^)!!!
いつも酔って素直になるとパルガンに絡んでくれるのありがたいです~*^^*てへ。

> 最後のスマイルはまたまたぐっじょぶです( ´∀`)b
> この二人のシーンは癒しですね~

いや、本当にガンハどうしたの!?って感じでたまらないです~★
優しい人なんですよ、ホントはね^^でれでれ。

> あらすじ半分、すいみーさんのツッコミ半分を楽しみに拝見しております(*´∀`*)

いえいえ!こちらこそいつも本当にありがとうございます☆
短時間で作成しているので、脈絡のない文章、適当なあらすじになっていますが苦笑、
たくさんコメントしていただき感謝の気持ちでいっぱいです(^∀^)!!
  • 2012⁄02⁄22(水)
  • 02:10
  • [edit]

No title

すいみーさん、アンニョン☆
だいぶ元気になったので遊びにきました~(*^_^*)

ガンハ、パランにみせる笑顔はホントにステキ❤
パランも「もしかしてパルガンよりも好きなんじゃ?」と思えるほど
冷たいはずのガンハになついてますよね~(*^_^*)

もう、あっちこっちから追いつめられて酒浸りでかわいそうなガンハだけど
そんな時にパルガンに素直になれるところは好きだ~(*^_^*)
酔った勢いでもいいから、私もイケメンに抱きしめられたい(笑)!

キム・ジフンssi、雰囲気がめちゃ好きなのでタイプなんです~(笑)。
どっかに酔っ払って座ってないかしら?拾ってきたいわ~(*^_^*)

ジュンハは長年隠してた片思いをあっさりパルガンに見破られて
ショックかもだけど・・・けっこうわかる気もしないでもないな~と思いつつ
「なんであんなヨジャを?」とも思ったり。
ジェヨンが嫌いなのでanji*が勝手に思ってしまうんでしょうけどね。

もうパルガンに余計なちょっかいださないでほしいな~と願ってます。
  • 2012⁄02⁄23(木)
  • 10:11

anji*さんへ☆

anji*さん、こんにちわ(・∀・)!!
お返事遅くなりましてすみません~(>_<)。。

> だいぶ元気になったので遊びにきました~(*^_^*)

いらっしゃいませ~♪
だいぶお元気になられたようでとてもうれしいです(*^^*)。

> ガンハ、パランにみせる笑顔はホントにステキ❤
> パランも「もしかしてパルガンよりも好きなんじゃ?」と思えるほど
> 冷たいはずのガンハになついてますよね~(*^_^*)

そうなんですよ!
パランに見せる笑顔はたまらんです笑。
なんだかんだ仲いい2人ですよね!!

> そんな時にパルガンに素直になれるところは好きだ~(*^_^*)
> 酔った勢いでもいいから、私もイケメンに抱きしめられたい(笑)!

笑!!!
私は酔った勢いでいいので、本当に自分のことを好きな人に、
本当の告白をされてみたいです~(^皿^)!!

> キム・ジフンssi、雰囲気がめちゃ好きなのでタイプなんです~(笑)。
> どっかに酔っ払って座ってないかしら?拾ってきたいわ~(*^_^*)

拾ってやってください!落ちていたならば!!笑
私は全く好みじゃなかったのですが、そして今もやはり好みではないのですが笑、
笑顔が本当に優しくて、声も何だか特徴的で大好きになりました(^^)★

> ジュンハは長年隠してた片思いをあっさりパルガンに見破られて

ガンハはずっと気がついていたし、パルガンにもすぐばれましたよね!
本当に隠す気あるのか!?←ジュンハにはきびしいすいみーです笑。

> もうパルガンに余計なちょっかいださないでほしいな~と願ってます。

いや本当に!ばれたんだからもういいですよね笑。
これで、ジュンハもまともにジェヨンと向き合ってくれるとうれしいのですが…(・・;)。
  • 2012⁄02⁄25(土)
  • 11:31
  • [edit]

やっぱり

ブルドックだわ・・・・

    この女優さん・・・・30歳前なのか???
     
       叔母にレンタルしましたが~結構なお気に入りでしたね
     
         やはり。。。こお子ちゃまでようね
 
        これはどこのお国でも同じみたいですね
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 10:28
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン~~~~!!こんばんわ^^★

> ブルドックだわ・・・・

ブルドックです^皿^♪

>     この女優さん・・・・30歳前なのか???

検索したら、ちょうど30歳らしいですよ~。
そして整形もなさっているようです。一緒に画像も出てきました笑。
     
>        叔母にレンタルしましたが~結構なお気に入りでしたね
>          やはり。。。こお子ちゃまでようね

叔母さまもお気に入りですか!私と一緒ですね★
子どもも出てきてホームドラマ的な要素もあり。恋愛的な要素もあり、
自分探し的な要素もあり…大人でも見れる内容なので楽しんでいます!!

あとは、最後までこの調子で進んでくれればいいのですが…
ああ、続きが気になります~(>∀<)!!
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 18:02
  • [edit]