FC2ブログ
ブログパーツ

「星をとって」第14話(TOKYO MX 2012/2/21放送分)あらすじなど☆

 ~第14話「パルガンの特技」~

星をとって14話ガンハとパルガンガンハ(キム・ジフン)とパルガン(チェ・ジョンウォン)はゆっくり体を離す。
パルガンは今回は嫌がる様子も見せずに「どうしたんです?何かあったんですか?」と心配そう。
ガンハは苦しそうな顔で涙を流し、
「君にはミスばかりする。悪かった。2度としない」そう言い残して家に戻って行く。
亡くなった息子の嫁ジョンエの写真を
パルガンの家のアルバムから見つけたおじいさん(JK生命の会長)は、
写真をパルガンに見せ、ジョンエとの関係や居場所を聞き出そうとする。
ジョンエおばさんのことを思い出して話すパルガンだったが、居場所まではわからない。

ある日、おじいさんはパルガンに貯金通帳を見せて、
「ジョンエは長男の嫁だから探している。もし見つけてくれたらそのお金を全部あげよう。
そのお金で家を借りるなりすればいい」と言う。パルガンは心が揺れる…。

ガンハはパルガンのことが頭から離れない。
部屋でお酒を飲んでいるガンハにわかめスープを持って行くパルガン。
そこでガンハに突然、
「5年前なぜ俺を好きになった?」と尋ねられるパルガンは正直に答える。

「覚えてないでしょうけど、
講習の初日居眠りしてる私に、そんな生き方で恥ずかしくないか、と言われました。
生きてるとこんな瞬間がる。彼かもしれない。この世で生まれて会うべき人は。
そんな胸の高鳴りを感じたんです、あの日…」
あの日のことを思い出して懐かしむパルガン。

胸の詰まる想いのガンハは、
「俺じゃなければ…借金までしながら時間を浪費せずにすんだのに。謝りたい。本当にすまない」
真剣にパルガンに伝える。
そしてパルガンも「5年間追いかけていた人がガンハでよかった」と心から想うのだった。

ジェヨン(チェ・ヨンイン)と正式に交際することが決まった夜、
ガンハは酒に酔ってケンカをし、ケガをして家に戻ってくる。
文句を言いつつも傷の手当てをするパルガンとパラン。
星をとって14話ガンハの傷の手当をするパルガン「子どもみたいにケンカなんて弁護士のくせに大人気ない!死ぬほど心配させておいて…」
「そんなに心配したのか?」顔色の変わるガンハ。
パルガンもはっとして
「…一緒に住んでる人が血まみれで帰ってきたら当然よ!運動は得意なんでしょ!?」
「それが何だ」
「そのわりにはすいぶん傷だらけね!」
「3対1だったんだ。しかも相手はチンピラだぞ!」
「17対1でもないのに情けない!!」←17の数字はどこから笑
「17対1じゃ今ごろ死んでるよ!」←確かにっ笑
「どならないで」
「君がバカにするからだ!!」

とケンカをし始める始末…。ケンカの最中も傷を痛がるガンハだが、
それでもとても雰囲気のいい2人。
そしてそれを影で見つめるジュンハは何を思うのか…

パランはそのままガンハの部屋に残るが、もちろん嫌な顔をしないガンハ。
パランにはいつものように優しい笑顔を見せる。
翌朝、迷惑をかけたお礼にパランの希望である遊園地にパルガンや妹弟を連れて行く。
帰りにはスーパーで生まれて初めての試食を経験するガンハ。

そのころガンハの怪我を聞きつけたジェヨンが心配で家まで来ていた。
そこへガンハやパルガンたちが到着。
星をとって14話・遊園地から帰ってきたパルガンたち星をとって14話ガンハとの結婚宣言をするジェヨン
苛立つジェヨンはみんなの前でガンハとの結婚を宣言すると、
子どもたち、パルガンテギュ(イ・キョン)でさえ驚く。
そんなことおかまいなしに
「パルガンさんや子どもたちも招待しないとね。パルガンさんにはブーケを投げてあげる」
とパルガンの気持ちをはねのけるるような言葉を投げつけるジェヨン。
動揺したパルガンは、ただガンハを見つめるのだった。

                                        ~第15話へ続く~

パルガン動揺してる~(゜∀゜)!!

結婚はやっぱりショックだよね。。
でもこれでガンハとパルガンの両想いが確定でにやけます~( ̄∀ ̄)ムフフ。

それにしても、ジェヨンすごいわ。
全く愛されてないのに…ねf^_^;。。。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさん、アンニョン☆

ジェヨンね~、すごいよね。危機迫る感じでコワイ・・・
愛されてないのわかってて結婚迫るってなかなかできませんよね?

でもそのことで余計にパルガンへの想いに傾いていきそうなガンハに
「苦しいけど頑張れ~\(^o^)/」と声援を送りたくなるanji*です☆

ホント、パランがいると画面がなごみますよね。
パラン役の子役ちゃん、すごく好きです(*^_^*)
おませな感じがanji*のツボ(笑)。
  • 2012⁄02⁄27(月)
  • 09:38

No title

すいみーさんこんばんは!

パルガンがガンハを好きになった理由が意外としっかりあって驚きました。
そのとき言われたこともしっかり受け止めて生活を改めればよかったのに・・・
とも思いましたけど(;´Д`)

ガンハまた酒飲んでる・・・( ´,_ゝ`)
  • 2012⁄02⁄27(月)
  • 18:47

anji*サンへ☆

anji*サン、こんにちわ(^^)!!

> ジェヨンね~、すごいよね。危機迫る感じでコワイ・・・
> 愛されてないのわかってて結婚迫るってなかなかできませんよね?

怖いですよね。。あの顔で詰め寄られたら余計に怖いです。。。

> でもそのことで余計にパルガンへの想いに傾いていきそうなガンハに
> 「苦しいけど頑張れ~\(^o^)/」と声援を送りたくなるanji*です☆

ガンハにがんばってほしいですよね(・∀・)!!
でも密かに悩むガンハが大好きですが(^皿^)♪

> ホント、パランがいると画面がなごみますよね。

いや、本当に★心が穏やかになります。
おかげでガンハの優しい笑顔も見れますし*^^*。
他の子どもたちはいいですよね。
ノランは本当にかわいいと思いますし、チョルモはつぼです☆笑

  • 2012⁄02⁄27(月)
  • 23:54
  • [edit]

よるむサンへ☆

よるむサン、あんにょん^^!!

> パルガンがガンハを好きになった理由が意外としっかりあって驚きました。

私もです!!
適当じゃなかったんですね笑。

> ガンハまた酒飲んでる・・・( ´,_ゝ`)

たぶん、これは最後までずっと続く気がします…
ガンハの酒びたり★笑
  • 2012⁄02⁄28(火)
  • 01:23
  • [edit]