ブログパーツ

「星をとって」第16話(TOKYO MX 2012/2/28放送分)あらすじなど☆

今回はあまりガンハとパルガンの絡みがなく残念でしたが、
あらすじどうぞ~(・∀・)♪

   ~第16話「一番大きな星」~

こっそりガンハ(キム・ジフン)に会いに行っていたパランは、
ガンハに話があるといい、「他の人と結婚しないで」と訴える。
パルガン(チェ・ジョンウォン)に電話でパランの無事を知らせたガンハは、
お腹がが減ったというパランと一緒に昼食を食べに出かける。

そこでパランは自分の思いをガンハに伝える。
「おじさん、結婚は本当に愛する人とするものだよ。母さんが言ってた。
人生は一度きりだから愛する人と結婚しろって。愛する人と結婚できても人生は短いんだって。
だからお願いだよ、姉さんと結婚して。」

しばらく黙り込むガンハだが、パランに尋ねる。
「…俺が姉さんを愛してると思うのか?なぜ?」
「なぜって聞かれてもそう感じるんだもの。他に答えようがない。」
「ませた口を利いて!」
笑い出すパラン。
「なぜ笑う?」
「おじさんはおもしろいよ」
「おいもしろいのはお前だろ」
「頭から足の先までおじさんが好きだ」
「…1つ聞かせてくれ。姉弟で講習でも受けたのか?おしゃべりにさせる技はどこで学んだ?」
星をとって16話ガンハの発言に爆笑のパラン大爆笑のパラン!星をとって16話パランに爆笑され不満のガンハ(でもその後にっこり☆)大爆笑のパランに不満げなガンハ。
「おじさんって本当におもしろいね!ユーモアも最高だ!!」
「オーバーだぞ。何がおかしい??」
それでもなお笑い続けるパランを見て、ガンハも思わずにっこりと笑うのだった。


このパランの行動が、
弟を利用したガンハへのアプローチだと思い込んだジェヨン(チェ・ヨンイン)は、
ガンハお家を訪ね、ジュンハ(シン・ドンウク)と一緒にいる
パルガンの元へ駆け寄りいきなり平手打ち!!
「頭が悪いと思っていたのに、弟を使うなんてずる賢いのね!!」
「パルガンさんは知らなかったんだ。弟を本当に心配していた!」
ジュンハが止めに入るが、それを聞き入れるような状態ではないジェヨン。

実はジェヨンが結婚式のドレス試着中にガンハがいなくなり、
パランの元へ駆けつけていた。
ジェヨンは自分よりも子どもを選ばれたことに屈辱を受けていたのだった。

「どう弁解しようがわからない。それなら兄さんとなぜ結婚を?
お前のドレス姿より子どもの方が大事なんだ。自分で選んだ道だ。
兄さんはお前に脅されて結婚する。ありがたいと思え!不満を抱くな!
今後彼女を傷つけるようなことは俺が許さない」

ジュンハがパルガンの味方ばかりすることに衝撃を受けるジェヨンだ。
(ほんとジュンハ冷たくなりましたね。ジェヨンとは仲良くすればいいのに…)

ガンハは眠るパランを乗せた車を運転して帰宅中、パランの言葉を思い出していた。
「姉さんは、1番大きな星を弁護士さんにするってナムに言ってた。こっそり聞いたんだ」
パルガンたちの母親が「愛する人の名前を1番大きな星につけなさい」と言っていたのだそうだ。

そして続けてパルガンの言葉を思い出す。
「生きてるとこんな瞬間がある。彼かもしれない…」
ガンハは思わず涙を流してしまう。

帰宅するとジェヨンが怒り狂って待っていたが動じないガンハ。
パルガンもパランを叱る。
ガンハは晩ご飯はいらないと言ってジュンハと飲みに出かける。そして…
「俺はどうせあの家を出て行く。パルガンさんの契約を延長してやれ。
俺がいなくなれば楽になる…」

帰り道も酔ったせいかジュンハに謝るガンハ。
「ジュンハ、俺はお前が大切だ。どんなにひどいことをしても我慢してくれた。
俺はお前のものを多く奪いすぎた…」

パルガンの両親の事故に何かあると考えたイ次長は、
トラックの運転手のキム・ドシクんぼ尾行を開始。
しかしまかれてしまった。彼には前科もあり、
高額な和解金で釈放されているので、これには何か陰謀があるとパルガンたちに説明する。
星をとって16話イ次長から両親の事故についての不審点を聞くパルガン
誰か後ろ盾がいるはずだと。
そして、キム・ドシクは尾行に気がつき、ジェヨンの母親に会いに行っていた。

おじいさんの長男の嫁ジョンエ、パルガンにとってはジョンエおばさん。
彼女の住む場所を思い出したパルガンは、ナムを連れて急いで会いに行くが、
ナムは熱が出てしまう。
何とか病院に預けてジョンエおばさんに会いに行くが、
ちょうど出て行った後だということだ。

何とジェヨン母と一緒に先に来ていたキム・ドンシクが、
大金と偽造パスポートを渡して中国に行かせていたのだった。
がっかりのパルガンは、ナムを迎えに行って帰ろうするところで
ガンハと一緒のおじいさんと遭遇する。
星をとって16話ジェヨンに会いに行きガンハとおじいさんに会うパルガン
おじいさんたちもジョンエの情報を得て探しに来ていたのだった…



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさんこんばんは!

ジェヨン大暴れすぎですね。
とうとうジュンハにも怒られちゃって。
もうやめればよいのに・・・(´・ω・`)
  • 2012⁄03⁄05(月)
  • 19:07

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ^^!!

> ジェヨン大暴れすぎですね。
> とうとうジュンハにも怒られちゃって。
> もうやめればよいのに・・・(´・ω・`)

私もそう思うのですが…ジュンハと仲良くやりなよって。
でも、ジェヨンが諦めずにここまでやってくれたおかげで、
ジュンハもおかしくなったり、ガンハも苦労したりするので、
理解しがたい行動だけどいいかなって思います(^皿^)♪

あとは今後次第ですね…★
  • 2012⁄03⁄06(火)
  • 00:03
  • [edit]