ブログパーツ

「星をとって」第17話(TOKYO MX 2012/2/29放送分)あらすじなど☆

~第17話「忘れられない」~

廃品回収のおじいさんだと思っていた人が、
JK生命の会長だと知ったパルガン(チェ・ジョンウォン)はショックを受ける。
だまされたと思い、謝るおじいさんの話もガンハ(キム・ジフン)の話も耳に入ってこない。
星をとって17話おじいさんに不信感を募らせるパルガン「弁護士さんの家を出たら、おじいさんとも一緒に住もうと思っていたのに…。
今はもうそんな気になれません!」
そう言い残して、車で送ってくれるというのも聞かずナムを連れ帰って行くパルガン。

1度家に戻るパルガンだが、すぐにみんなを連れて出て行こうとする。
ガンハが「行く当てはあるのか?子どもたちがいるんだぞ。幼稚な真似はするな」
と引き止めるが、「あなたのせいで両親が死んだ」と言い出すパルガン。
「ナムが病気なのにあなたに気に入られようとパーマをかけに行った。
両親は私が不在だし、ナムの病気が心配で急いで帰って来ようとして…」言葉を失うガンハだ…。
(これはパルガンの責任転嫁だろ~!ナムが病気な上に、
妹弟の貯金箱から金盗んで美容院に行ったからね!どう考えてもパルガンが悪いです!!
ガンハがかわいそう…)

ガンハの引き留めにも応じず、
パルガンは妹弟たちを連れて家を出て行ってしまう。
会社の掃除のおばさんで昔からの友達ウルマルさんの家の一間を借りて、
居候させてもらうことになったパルガンたち。
妹弟たちは不満そうで、早くガンハの家に帰りたい…。

ジュンハ(シン・ドンウク)が家に帰ると子どもたちがいない。
ガンハに尋ねると出て行ったというから、
ガンハがついにパルガンに告白したのではないかと思って大慌てのジュンハ!!
しかし、それも違うとわかり逆に疑問を抱く。

テギュ(イ・キョン)は自分のせいだと本気で心配して、
「俺のせいだよ!失恋したからって断食なんかしたから…悪いと思って出て行ったんだ!!」
と頭を掻き毟っている。(久々にかわいいテギュきました~♪断食って!!笑)
しかしジュンハの視線は冷たい…。←そうだろうよ笑

パルガンがガンハの家を出て行ったことを知った会長は責任を感じ倒れてしまう。
パルガンは家政婦の仕事がなくなったので、新しく仕事を探しに出かけるが、
ナムとパランを連れているのでなかなか見つからない。
ある食堂で試用ということで働かせてもらえることになったパルガン。
パルガンが働いている間、ナムの面倒を見るパランは、
パルガンの携帯からガンハに電話して住んでいる場所や職場を教える。
(パランはよく働いてくれるわ~笑)

ある夜ジュンハがパルガンたち訪ねて来る。
大喜びの子どもたち!彼に戻ってくるように言われるが、断るパルガン。
ジュンハは「兄貴のせいで出て行ったんじゃないなら、明日も明後日も来るから」
と言い残して、帰って行く。
その夜、眠れず夜の星を眺めていると、ジュファンがやって来る。
「ナムの病気は父さんにも母さんにも言わなかった。だから…姉さんのせいじゃないよ」
とパルガンを慰める。

翌日、食堂で働くパルガンを訪ねて来たのはガンハ。
星をとって17話パルガンを迎えに来たガンハそこで会長の入院を知らされたパルガン。急いでお見舞いに行く。
パルガンと会長が離している間、待合室でナムとパランの面倒を見ているガンハ。
パランに「思い出すのに考えないようにするなんて変でしょ?」と問われたガンハ。
「おじさんにもあるよ。思い出さない方がいいから、
考えないようにお酒を飲んでるんだ(やっぱり!笑)。でもな、お前の言うとおり本当におかしい。
思い出すのを抑えるなんて。でも仕方ないときもあるんだ…」
それでもパランはわからない様子だが、「おしっこに行ってくる」と席を外す。

ガンハはナムを見つめながら話し出す。
星をとって17話ナムにパルガンへの思いを告白するガンハ「俺はお前のお姉さんを愛しているのかもな…。あんな変な女は初めてだ(微笑むガンハ)。
でもな、お前のお姉さんと同じくらい弟のことも愛してる。
俺はジュンハおじさんをたくさん傷つけた。これ以上傷つけられない。
だからお前のお姉さんに愛してるとは言えないんだ」
目には涙が溜まっている。

身分を隠した真意を聞かされたパルガンは、おじいさんを許す気になったよう。
ガンハたちが戻って来ると、パルガンはガンハとケンカをし始めるほどに復活。
会長も何かを感じ取っている様子。
しかし、そこへジェヨンファミリーがお見舞いに訪れる。
星をとって17話おじいさんの病室に関係者大集合パルガンを紹介されるが、焦るジェヨンの両親。
彼女が亡くなったチン・セユンの娘だとわかったからだ。

人格者であるチンに、無償で診察を受けられる病院を与える約束をしていた会長。
その娘だと言うのだから、財産を分けると言い出すに決まっている。
そして予想通り、会長に想像人にパルガンを加えると宣言されたジェヨンファミリー。

ガンハはパルガンとパラン、ナムを家まで送るため、並んで歩いている。
まるで家族のように見える。家の外で待っていたのはジュンハ。
ジュンハを見つけると、ガンハ3人に別れを告げて帰って行く。

ジュンハとパルガンが並んで話している。
「兄貴がいいてもいいなら家に戻って来て」
「その話なら帰ります」と冷たく返事するパルガン。

「生まれて初めて兄貴のものを奪いたいと思ってる。ただの1度もなかったことだ。
ずっと気持ちを隠して生きてきた。でも初めて兄貴が君を愛していようが、
譲れないと思ってる」
「帰ります」帰ろうとするパルガンを引き止めるジュンハ。
「僕が長い片思いを終わらせたように、君も終わらせて。お願いだ」
星をとって17話ガンハを忘れられないパルガン「無理です」涙を溜めたパルガンが堰を切ったように話し出す。
「全部覚えてるのに…。裁判の日はエレベーターを2回逃したまま立ち尽くしてること。
食事のときはまず水を飲むこと。講習で資料を配るときは必ず左の列から渡すこと。
イライラするときはポケットに手に入れて話すこと。全部覚えているのに…
どうやって忘れれば?」
涙が溢れ出すパルガンを、同じように目に涙を浮かべて見つめるジュンハだ。

                                           ~第18話へ続く~


こんなにパルガンがガンハ思ってたなんて…

私はうれしいっ!!
やっぱり完全な両思いだぁ(゜∀゜)!!!


あ~、ガンハのパランに向ける優しい笑顔、
パルガンに見せるニヒルな笑顔、両方たまりません…


誰かこの2人を何とかしてあげてください(>_<)!!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさんこんばんは!

終わりに向けてどきどきしてきましたね~!
一回見たとは思えないほどの緊張です。

やっぱりすいみーさんのツッコミがすきです(*´ω`*)
おっしゃるとおり、事故をガンハのせいにするなんて
おかしいですねヽ(`Д´)ノ
でも、そういわれちゃったらやっぱりへこみますよね、ガンハ。
  • 2012⁄03⁄06(火)
  • 22:28

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ^^!!
いつもコメントありがとうございます★

> 終わりに向けてどきどきしてきましたね~!

もうか~な~り~~ヒートアップッ!!
今日、第18話を見ましたがずっと涙目です苦笑。苦しいです…。
けっこうみんなよく人を殴りますよね…

> やっぱりすいみーさんのツッコミがすきです(*´ω`*)
> おっしゃるとおり、事故をガンハのせいにするなんて

あそこはさすがにひどいと思いましてf(^^;)笑。
本気で言ってはないと思うのですが、本気で責めていたので汗。。

> でも、そういわれちゃったらやっぱりへこみますよね、ガンハ。

あれは凹みますよね。
実際はほぼ関係ないのにあそこまで言われたら…ガンハかわいそう(T_T)!!

  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 00:57
  • [edit]

No title

すいみーさん、アンニョン☆

このラストのパルガンの涙にはanji*もやられた~って感じでした。
ジュンハがジェヨンじゃなくパルガンを思うようになったのは仕方ないけど
パルガンはずっとずっとガンハだけを想って、でも表に出さないように
頑張ってきたんだもんね~。
ここまで言われたら、ジュンハもあきらめざるを得ないでしょう。

ナムに「弟も大事だからお前の姉さんに愛してるとはいえない」という場面も
anji*はガンハの表情をみてきゅ~v-238っとなりました。

後半はガンハにきゅ~v-238っとなりっぱなしでしたよ(笑)。
  • 2012⁄03⁄07(水)
  • 10:33

anji*サンへ☆

anji*サン、こんにちわ^^!!

> ここまで言われたら、ジュンハもあきらめざるを得ないでしょう。

元々ジェヨンのためでしたもんね。
でもわけわからんジュンハから復活してくれて本当によかった!
ジェヨンも素直な子なのでいつかわかってくれると信じてました!!

> ナムに「弟も大事だからお前の姉さんに愛してるとはいえない」という場面も
> anji*はガンハの表情をみてきゅ~v-238っとなりました。

ナムに言う辺りがいいですよね★
パルガンもナムに告白してましたもんね(*^^*)。

> 後半はガンハにきゅ~v-238っとなりっぱなしでしたよ(笑)。

わかります!!
もう少しで最終回なのですが、もう楽しみで楽しみで…。
ガンハが最近マジでやばいです。
以前の笑えるガンハもやばかったですが、
パルガンとのことをみんなに伝えた後のガンハもやばいです、やばすぎます笑。

おいおい、あの冷徹なガンハは一体どこへやら…(^皿^)!!
笑顔がたまらん!!私も支えてくれ!!笑
  • 2012⁄03⁄08(木)
  • 01:50
  • [edit]