ブログパーツ

「星をとって」第19話(TOKYO MX 2012/3/7放送分)あらすじなど☆

 ~第19話「もう どこにも行かない」~

ジェヨン(チェ・ヨンイン)とガンハ(キム・ジフン)が口論しているところを
来てしまったジュンハ(シン・ドンウク)。
ガンハがジェヨンと結婚する本当の理由は、自分のことが原因だと知る。

2人きりで話すガンハとジュンハ。
しかし、ジュンハはすでに真実を知っていた。
「母親が違うことを隠したいのか?とっくに知ってるよ」
驚くガンハにジュンハは続ける。
星をとって19話ガンハとジュンハ「親父と口論してる兄貴の言葉を聞いて知った。
実母と暮らす。愛人の子を引き止めるな!って。母も俺が立ち聞きしてるところを見ていた。
だから2階のトイレは兄貴専用なんだ。母さんが兄貴1人で泣けるようにって。
それくらい兄貴のことを愛していたのになぜ母と呼ばなかった?」

「…呼べなかったのさ。母と呼びたかったのはお前の母親だけだ。
だが、あまりに高貴で美しくて優しい人だったから、俺なんかが母親とは呼べなかった。
それに…お前の母親まで奪えない。同じように母さんと呼ぶのはあまりに厚かましすぎる。」

「また俺の負けか…。いつも必死で兄貴のことを追いかけていた。
父さんに立ち向かう兄貴のようになりたくて。互いに憎みあいながらも、
父さんは兄貴ばかりを見ていた。父さんに認められたかった。
今回も俺の負けだ。彼女はそばに誰がいても兄貴だけを見ている。だからここにいろ。
潔く身を引かせてくれ…」

ジュンハもガンハも涙を流しながら本音をぶつけ合ったのだったが、
それでもガンハの気持ちは変わらない。
ナムの様子を見に行き、パルガンに今は落ち着いていると聞いて安心するガンハ。
そして、「今後はナムを1人で見ろ。ジュンハが来るまで。
あいつから多くを奪った俺が君までも奪えない。君があいつを拒否しても俺も君を望みはしない」
パルガンは静かにその言葉を聞き入れる。

ガンハはジェヨンに謝りに行く。
「昨日(婚約式)は悪かった。2度としない。式を挙げよう。お前の男になる」
にっこりと微笑んでガンハに平手打ちするジェヨン。(まただよ~。。)
「これぐらい当然よ!もうジュンハが知っているのに結婚しようとするのは、
ジュンハがあの子を愛しているからね?でももう私がイヤになったの。
それに愛というのは誰かに後押しされて成就するものじゃない。
これ以上ジュンハをバカにしないで!」

結局ガンハとジェヨンの結婚は破談になった。
ジュンハは身を引くためにアメリカ勤務を希望する。
それでも気持ちの変わらないガンハを説得するジュンハ。
「俺だって兄貴が大事なんだ。弟でいさせてくれ!兄貴の人生をぶち壊したくない!」
(ようやく弟らしくなりました。ホントよかった^^。)

パルガンに病院まで会いに行くガンハ。ガンハを見つけて驚くパルガン。
「どうして…ここに?…来るべきじゃない」
「ジュンハが…君を1人にしたら弟をやめるって。俺はあいつの兄貴だから…」
パルガンを抱きしめるガンハ。
星をとって19話パルガンに告白するガンハ「いや、そんなの口実だ。
自分の気持ちを抑えて2度と来ないと誓ってもきっと来ただろう。
ジュンハのおかげでちょっと早まっただけだ。すまなかった。長く待たせて。
でも来たから許してくれ」ガンハを見上げて涙を流すパルガン。
「もうどこにも…行ったりしない」
もう1度強くパルガンを抱きしめるガンハだ。

ガンハと会長の元にある連絡が入る。
ジェヨンの母親の陰謀で中国に行かされた会長の孫とその母親ジョンエが、
送還されたというのだ。急いで会いに行くガンハと会長。
しかし、会長の息子インヒョクの子どもだと思われた男の子はそうではなかった。
DNA鑑定をしても結果は一緒。振り出しに戻ったことで会長はショックを受け再度入院。

病院にナムの病気を知ったジュファン・ノラン・チョロク・パランを連れて、
ジュンハや友人のインジュ、ウンマルらが集まる。
みなは、どうして早く言ってくれなかったのか、と怒っている様子。
「ナムは誰の弟なんだよ!!」妹弟たちも口々に文句を言う。
ジュンハはガンハに目配せをして去って行く。

面会できるのは年齢の大きいジュファンだけだったが、パルガンと一緒にナムの病室へ。
ガンハや妹弟たちは待っているが、なぜガンハがにいるのか不思議な様子。
ウンマルが尋ねると、ガンハもちょっと言いにくそう。
「おじさん!おじさんは姉さんを愛してるんだね?」そこへパランが唐突に質問を投げかける。
みなはガンハを見る。
「そうでしょ??」パランが促す。
「ああ、そのとおりだ」ガンハの答えに一同は騒然!!笑
しかしパランだけは違う。親指を立ててガンハに向けて見せる。
星をとって19話パラン星をとって19話ガンハガンハは何も言わないが、この顔で返事(笑)。

ジョンエ親子が中国からの送還されたことに驚いたジェヨン母。
しかもすでに2人と会長が面会したと聞き、例の運転手に聞き恐怖を覚える。

その現場を見かけたイ次長。すぐにパルガンやガンハに伝える。
ちょうどみなはドナーの適合検査を受けたところ。
そのままガンハは会長の元に行き、ジェヨン母がジョンエ親子の
中国への移住に関わっていること、パルガンの両親の事故にも関係があることを伝える。

ナムの様子は悪化する一方で、心配なパルガンはトイレで涙を流しながら吐いている。
心配なガンハはトイレの外でうろうろそわそわ。
「何だか食べ過ぎちゃったみたいです。貧乏性はいけませんね!」
元気な顔でトイレから出てくるパルガンだったが、何だか無理しているよう。
ガンハはそっとパルガンを抱き寄せ
「俺の前で無理をするな」と優しく頭をなでる。(パルガンになりてー!!笑)

ちょうどガンハがいないときにジェヨンがパルガンに会いに来る。
そして「自分の負けを認める」と言ってジェヨンが手を差し出し、2人は握手。
「不思議ね、みんながパルガンさんを好きになる…」その言葉にパルガンが答える。
「ジュンハさんがどうして私に近づいたか知っていますか?
ジェヨンさんを愛しているから、2人が上手くいくようにと、ガンハさんの心をそうやって
ジェヨンさんに向けさせようとしていたんです」
悲しそうに微笑むジェヨンだ。

ウンマルさんが着替えを持ってガンハとパルガンの元へ。
「一晩中横にもなれず大変でしょう?」
「会長が病室で休めといっても聞きもしないんです。本当に聞き分けのないやつだ」
とパルガンを見るガンハ。
「そっちこそ出勤もせずに!それで給料をもらう気!?」
「休暇をとったから余計な心配はするな」
「じゃ続けてください」と笑いながら去って行くウンマル。

「ここにいても仕方ないし会社に行って!」とパルガン。
「心にもないことを言うな。俺がいて心強いくせに」
パルガンはわたわたしている。
「わ、私が心強いですって??」
「素直に礼を言え」
「全く何を言ってるんだか!」
そう言った瞬間パルガンの顔に手を伸ばし、キスするガンハ。
星をとって19話パルガンにキスするガンハ「また騒いでみろ。キスしてやるからな。
礼を言えばいいのに騒ぎ立てるなんて本当に変な女だ。着替えてくるから反省してろ」
放心状態のパルガン。(何をしてるパルガン!騒ぐんだ!騒げ騒げ!!笑)

DNA検査の結果、やはり彼キム・ソンホは会長の孫ではないとわかった。
ジェヨン母ものその情報を聞きつけ驚きを隠せない。
それでは会長の孫は一体どこに??
そんなとき、ドナーの適合検査結果からパルガンと会長に血縁関係があることが発覚。
その情報を先に手に入れたのは、医師として働く弟をもつジェヨン母。
一体どんな手段に訴えるのか…

ついに会長のつてでナムのドナーが見つかった!
星をとって19話ナムの手術を見送るパルガンたちいよいよ手術が始まる…

                                          ~第20話(最終回)へ続く~

ああ、次回で最終回です^^。
本当にこのドラマ見てよかった…。

最初はどうなることかと思ったけど、今回まででも十分に癒されました。
私もガンハみたいな人に愛されたい(*^^*)。

とりあえずガンハにキスしてもらえるように
       騒ぎたいと思います(^皿^)わーわー!!笑




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさん、アンニョン☆

ようやく、ジュンハの後押しもあってガンハがパルガンの元へやってきてくれましたv-238
パルガンの5年越しの恋が実って、ホントによかった~(*^_^*)

そしてみんなが2人が一緒にいるのを不思議がる中、パランにみせるあの笑顔v-238
anji*的にはたまりませ~んv-238って感じなんですけど(笑)。

ようやく会長もパルガンが孫だと気付いてくれるのか?
ナムも心配ですけど、ようやく手術にこぎつけて・・・最終回が楽しみですね☆

それにしても突然のガンハのキスには私もびっくりしました!
パルガン張りに目~見開いちゃいましたよ(笑)。
ガンハの想い、爆発って感じでしょうかv-238

パルガンいいな~。anji*もガンハにキスしてもらえるよう騒ぎたいです(笑)。
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 08:12

No title

すいみーさんこんにちは!

ついに残り1話で結ばれましたね~♪
ガンハ強引でかっこよかったです(ノ´∀`*)
あぁいう少女マンガ的(?)な展開は私もときめいちゃいます。

しかしこの19話はめまぐるしい展開ですね。
でもジュンハが落ち着いてくれてほっとしました。

終わってしまうのがちょっと淋しいですが、最終回のあらすじも
楽しみにしてます♪
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 13:47

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょ~~ん(^^)♪

> パルガンの5年越しの恋が実って、ホントによかった~(*^_^*)

ホントですよね!
ミーハーで好きだと思っていましたが、それだけでもなかったとわかりよかったです(*^^*)★

> そしてみんなが2人が一緒にいるのを不思議がる中、パランにみせるあの笑顔v-238
> anji*的にはたまりませ~んv-238って感じなんですけど(笑)。

すいみー的にもたまりませんでした~笑。
みんなも驚きすぎですよね(^皿^)!!

> それにしても突然のガンハのキスには私もびっくりしました!
> パルガン張りに目~見開いちゃいましたよ(笑)。

すっと我慢していたので、これぐらいはやってくれないと!!
期待通りでむふふです~(-∀-)v☆笑

> パルガンいいな~。anji*もガンハにキスしてもらえるよう騒ぎたいです(笑)。

一緒に騒ぎましょう!!
わーわーガンハガンハ~~~~~ッ(゜∀゜)v-238
  • 2012⁄03⁄13(火)
  • 23:57
  • [edit]

よるむサンへ☆

よるむサン、あにょにょ~~ん^^!!

> ついに残り1話で結ばれましたね~♪
> ガンハ強引でかっこよかったです(ノ´∀`*)
> あぁいう少女マンガ的(?)な展開は私もときめいちゃいます。

ああゆーのいいですよね!!
憧れですよ~。現実ではちょっとありえないですが(^皿^)!!

> 終わってしまうのがちょっと淋しいですが、最終回のあらすじも
> 楽しみにしてます♪

いつもお付き合いいただきまして本当にありがとうございます(*^^*)!!
最終回の視聴がとっても楽しみです~♪
  • 2012⁄03⁄14(水)
  • 00:05
  • [edit]

残り1話ですね^^

久々にコメント入れさせていただきま~す^^
パランに答えるガンハの笑顔よいですね~
すいみーさんのキャプとってもナイスです♪
ジフンくんの笑顔って口角が上がってとってもチャーミングなんですよ~^^v
最終回のレビューも楽しみにしています^^
  • 2012⁄03⁄14(水)
  • 09:22

ゆみこんサンへ☆

ゆみこんサン、いらっしゃいませ^^!!
コメントありがとうございます♪

> ジフンくんの笑顔って口角が上がってとってもチャーミングなんですよ~^^v

そうなんですよ~!!
とってもチャーミングでキュートでかわいくて(>∀<)★きゃは

> 最終回のレビューも楽しみにしています^^

ありがとうございます(*^^*)☆
  • 2012⁄03⁄15(木)
  • 01:07
  • [edit]