ブログパーツ

「星をとって」第20話・最終回(TOKYO MX 2012/3/13放送分)あらすじなど☆

いよいよ最終回です^^。

  ~第20話(最終回)「星に願いを」~

ナムの手術が成功し、みなは大喜び!!
星をとって20話ナムの手術成功に大喜びのみんな経過も順調で、すぐに退院できることになったのだが、退院後に
パルガン(チェ・ジョンウォン)はガンハ(キム・ジフン)の家を出て行く予定だと言い出す。

それを聞いたガンハはもちろん引き止めるが、聞かないので病室の外へ連れ出すガンハ。
その強引な姿にパルガンの友人ジンジュは惚れ惚れ。
やきもちを妬いたイ次長は、意味もなくジンジュを強引に病室から連れ出すのだった笑。
ガンハはパルガンがジュンハ(シン・ドンウク)に遠慮していることを知り、
ジュンハはそんな柔な男じゃないから大丈夫だと助言。さらに言葉を続ける。
星をとって20話パルガンにえらそうに語るガンハ「だいたい自意識過剰だぞ。君はそんなに魅力的なタイプじゃない。
正直に言って俺みたいな男だからずっと好きでいられるんだ。
普通ならすぐに飽きてしまうさ、本当にラッキだーと思え。
美人でなければグラマーなわけでもない。料理だって下手だし、家事の腕もイマイチだ。
仕事だってそうだろ。やっと全国最下位から抜け出した程度だ!」
星をとって20話プロポーズを断るパルガンそれはもうぺちゃくちゃとよくしゃべるガンハに、パルガンはうんざり。

ナムの退院後、パルガンがガンハの部屋を掃除してると突然ガンハがしゃべり出す。
「今後特にすることもない。暇なら結婚でもしよう」
パルガンは何だか納得いかない表情…
「忙しい?歌いながら指輪でも出さないとダメか。
俺にはそんなことできない」(←歌いながら指輪って~笑)
「忙しいからできません」即答して去って行くパルガン。

ガンハは焦ってパルガンの腕を掴む。
「おい!今プロポーズしたんだ」
「私は断ったの」
「駆け引きか?そんな態度は困る。断れば何をするかわからないぞ!」(←かわいい~笑)
「好きにして」パルガンは大人な対応。
「どうせ自分のものだと思ってるだろうが…(ちょっとにやけて)俺はもてるんだぞ」
「だから好きにすれば?」やはり冷たい態度なパルガン。
「強がりはよせ!」
「強がりじゃなくて、結婚する暇がないの」

焦りだすガンハ。
「い、いったい今…あ、あ…」声にならないガンハ。
「落ち着いて話して」ガンハをなだめるパルガン。
「何がそんなに忙しいんだ!」と大慌てのガンハ。

するとパルガンは
「(自分が)美人でなければグラマーなわけでもない。料理だって下手だし、家事の腕もイマイチだから…」
とガンハに言われた言葉をそのまま口にし、かなり根に持っている様子で笑、
保険女王になるまでは結婚できないと断言。
もう断られるなんて思っていなかったガンハはあたふたとしてイラついている。(←かわいい笑)
「でも1年や2年で保険女王になれるわけでもないだろ。俺を死ぬまで待たせる気か!!」
泣きそうなガンハだ。

毎日、保険女王になるため働きづめのパルガン。
顧客の相談にガンハの元へ行くと、「飯をちゃんと食べてるか?」心配するガンハ。

「知ってるか。保険女王だろうとなかろうと君は何も変わらない。
君は血も涙もない人間だと後ろ指を指される俺を見つけ出してくれた。
俺も同じだ。以前、病院から出てきた君を車に乗せただろ。
5年間気にもかけなった女が目に入ったんだ。あの日、ナムのオムツを変えて電車に乗った。
ずぶぬれで震える俺に君が熱い焼き芋をくれたとき、この女かもしれないと感じた。
何も変わらない。あのときの君で十分だから。それでも望むならがんばるといい。
君の望みだから」

そう言ってパルガンを優しく抱き寄せるガンハ。
パルガンもガンハの言葉に思わず涙する。(プロポーズよりいいシーンでした…)

そんな中、パルガンが会長の孫であることが発覚し、
パルガンを脅威に感じたジェヨンの母は、医者である弟に
血液をすりかえてばれないようにしろなどと無理難題を押し付ける。
ガンハと会長も、調査でパルガンが孫かもしれないと気がつくが、まだ確証が得られない。

ジェヨン母ミンギョンは弟に拒否されてしまい、パルガンの両親を事故に合わせてくれた
トラックの運転手にパルガンの抹殺をお願いする。
彼は昔からの知り合いで、心からミンギョンの幸せを願っていた。

顧客が暴力団のボスで保険金詐欺であることが、
イ次長やジンジュのおかげでわかたったパルガン。
最下位の成績のパルガンであったため、そこに目をつけられてしまったのだ。
パルガンが自分たちを怪しみだしたことに気がついた暴力団たちと、
トラックの運転手は協力し合うことにしてパルガンを誘拐。

帰りの遅いパルガンを待っていたガンハは、
現場を目撃して急いでパルガンを救出に向かうが自分も捕まってしまう。
星をとって20話捕まるパルガンとガンハミンギョンが携帯を見つめて震えている姿を見つけたジェヨン。
そこには捕まったパルガンとガンハの姿が映し出されていた。
そこでジェヨンはパルガンが従兄弟だと知り、母の行なった悪行を知ることに。
警察を呼び、ジュンハと急いでパルガンたちの元へ向かうジェヨン。
パルガンとガンハは海の底に沈められそうなところを何とか救出されるのだった。

1年後、2人の結婚式。2人とはジンジュとイ次長だ。
パルガンとガンハと子どもたちも一緒に参加。こちらの結婚はまだのよう。
星をとって20話ジュンハとジェヨンジェヨンとジュンハも仲良さそうに座っている。
(ジュンハ髪下ろしたら普通に韓国人ぽいかっこよさになりましたね~。よかった笑)

パルガンたちはみんなそろって帰宅。みなで同じ家に住んでいる。
パルガンは会長の財産相続を放棄することに。ガンハもそれでかまわないよう。
パルガンたちは家族でスーパーの試食に出かけて楽しそう。
ガンハもすっかり馴染んでいる笑。
星をとって20話みんなで帰宅途中星をとって20話みなで星に願いごとをするその夜、帰りにパルガン・ガンハ弟妹たちは星にある願い事をする。
それはもちろん「姉さんが保険女王になって、おじさんと結婚しますように」
しかしパルガンは笑ってごまかす。

家に帰るとなぜか赤ちゃんの泣き声。
なんとパルガンたちの家の前に赤ちゃんが捨てられていた!
みなは「ボラだ!」と大喜び。
パルガンたちは虹の色から名付けられた名前なので、
1色足りない色と言えば「ボラ」。みなは歓迎ムード。(みんなの受け入れモードすげー笑)
ちょっと微妙な表情のガンハだが、パルガンが突然言う。

「すごく忙しいけど時間を作るわ。結婚する?ボラが来たもの」
ちょっと間を置き、プロポーズだとわかったガンハはにっこり。
星をとって20話パルガンのプロポーズに大喜びのガンハめでたしめでたし☆

                                            ~第20話(最終回)~

落ちまでしっかりしてましたね^^!!
それにしても、こんなに子ども多いのにガンハの懐の広さに感服です(^皿^)!!
あらすじでカットしたシーンを載せますね~。
星をとって20話ナム星をとって20話ナムに微笑みかけるガンハナムを見てこの表情!!萌えますな笑。

さて、ここから感想です。
最終回なので安心して見ることができました笑。
事件が起きても丸く収まらないわけないですからね^^!!

それにしても「星をとって」おもしろかったです☆
今年に入って視聴したドラマの中で、

  今のところダントツ1位(>∀<)!!

まだ見ていない方にはお勧めですが、ここを読む方はたいてい視聴済みですよねッ笑。

「星をとって」の視聴が終わり、腑抜けた状態です。
次何見ようか検討中ですが、ドラマはのんびり視聴して、
本でも久しぶりに読もうかな~と思っています^^♪小説も大好きなので★

「女の香り」が始まるまで期待できそうなドラマもないしなあ。
「善徳女王」があるか!でもあれ、長いし吹き替えオンリーだしなあ…苦笑。

とにかくおもしろいドラマのあとはいつも腑抜けになるすいみーですので、
だらだら過ごしたいと思います(^皿^)!!

ここまで長い間お付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)!!
とりあえず今言えることは…

  キム・ジフン好きになりました~(-∀-)v!

除隊を待ちます!!!笑



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします(^^)☆
category
「星をとって」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment

No title

すいみーさんこんばんは!

あらすじお疲れ様でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
あの、この最終回のあらすじが
最終回こんなに面白かったっけ?って思ったくらいおもしろかったです(*´ω`*)
とくに、パルガンとガンハのやりとりが(´∇`)
パルガンはほんと成長しましたね~。

よいドラマに出会えた後は、寂しい反面ステキな余韻が残りますよね。
私もすいみーさんのあらすじが終わってしまって寂しいけど
また次のドラマのご報告を楽しみにしてます。

私も一緒に除隊待ちます('◇')ゞ
  • 2012⁄03⁄19(月)
  • 01:59

はじめまして

おはようございます!
先日は私のブログにコメントありがとうございます!
実はこっそりのぞいてたすいみーさんからいただいたので
びっくりしました!そしてちょっと背中に汗かいてしまった。(笑)
これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

すみません、記事の内容と違ったコメントで。
星をとって、いつか視聴してみたいです!
  • 2012⁄03⁄19(月)
  • 09:37

No title

すいみーさん、アンニョン☆

20話感想お疲れ様でした(*^_^*)
ガンハのプロポーズをあっさり断っちゃったパルガンの様子に慌てるガンハ、
かなり笑わせてくれましたね。
私もプロポーズの場面より、会社でガンハがパルガンを抱きしめて言ったセリフの方が
胸にドンときました。あれはよかったわ~。

ちなみにすいみーさんはカット版での視聴でしたか?
ノーカット版ではパルガン一家が住む家で皿洗いして結婚してくれる日を待つガンハが
映し出されてて、あまりの変わりようにそこも笑わせてもらいました(笑)。
「暇になったから結婚する?」というパルガンの逆プロポーズに喜ぶ
ガンハや弟妹たちの姿がすごくよかったです(*^_^*)

私もこのドラマはカット版とノーカット版2回観ました。
それくらいおもしろかったし、確かにサイコーのドラマでしたね☆

キム・ジフンssi、ホントに素敵でしたv-238
除隊後が楽しみな俳優さんですよね♪今から楽しみに待ってます~(*^_^*)
  • 2012⁄03⁄19(月)
  • 12:00

よるむサンへ☆

よるむサン、こんにちわ^^!

最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました(>∀<)!!

> あの、この最終回のあらすじが
> 最終回こんなに面白かったっけ?って思ったくらいおもしろかったです(*´ω`*)

ありがとうございます★
最終回はまとめに入っているので、
すごくおもしろいというわけではありませんでしたが笑、
パルガンとガンハのやり取りはかなり笑えました~(゜∀゜)!!

のろけのろけの最終回でしたし、ガンハの変わりようたるや!!!笑
タガが外れましたね(-∀-)笑。

> よいドラマに出会えた後は、寂しい反面ステキな余韻が残りますよね。

そうなんですよね。
ちょっとさみしい気持ちになるのですが、でも余韻に浸るのがまたいいです^^♪

> 私も一緒に除隊待ちます('◇')ゞ

一緒に待ちましょう!
そして会いに行きましょう(^皿^)!!
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 00:09
  • [edit]

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、いらっしゃいませ(・∀・)!!
コメントありがとうございます★

> びっくりしました!そしてちょっと背中に汗かいてしまった。(笑)

そうだったんですね~。
って、汗をかくほどって私のブログで何か悪事でも働いていたんですかね!?(^皿^)
足あと機能をご存知ですか(・・)?
そこから、かずゆいままサンのブログに遊びに行かせていただきましたよ☆

> これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

どうぞどうぞいつもで遊びにいらして下さいね!
大歓迎です~^^♪

> すみません、記事の内容と違ったコメントで。
> 星をとって、いつか視聴してみたいです!

いえいえ!
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)。
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 00:14
  • [edit]

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょ~ん^^♪

最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます!!

> ガンハのプロポーズをあっさり断っちゃったパルガンの様子に慌てるガンハ、
> かなり笑わせてくれましたね。

か~な~り~笑わせてもらいました(^皿^)!!

> 私もプロポーズの場面より、会社でガンハがパルガンを抱きしめて言ったセリフの方が
> 胸にドンときました。あれはよかったわ~。

あれはよかったですよね~。
あんな前から好きって確信してたんだなって思いました…。
もっと早く告白してくれよ!みたいな笑。

> ちなみにすいみーさんはカット版での視聴でしたか?
> ノーカット版ではパルガン一家が住む家で皿洗いして結婚してくれる日を待つガンハが
> 映し出されてて、あまりの変わりようにそこも笑わせてもらいました(笑)。

え~~~~~ッ(゜д゜;)!!
ガンハ何やってるんですかね~爆笑!!!!!!
残念ながらカット版でしたので、そのシーンは見ることができませんでした泣。
でも、本当におもしろかったです☆

そうそう、カット版だったのでよくわからなかったのですが、
anji*サンにぜひお聞きしたいことが!!

まだ最初の方で、ガンハが昔好きだった人?に似てる人を町で見かけたんですよ。
それって後半に出てきてジュンハと色々話していたあの女性ですか?
それとも義理の母親??(めっちゃ若くてびっくりした笑)
ちょっとそこだけよくわからなくて…すみません。。

> 私もこのドラマはカット版とノーカット版2回観ました。

何度も見る価値はありますね!

> キム・ジフンssi、ホントに素敵でしたv-238
> 除隊後が楽しみな俳優さんですよね♪今から楽しみに待ってます~(*^_^*)

本当に本当に素敵でした(*^^*)☆
顔とか全然好みじゃないのに~笑。
除隊を真剣に待ちたいと思います!(入隊の時期を考えたらあと半年~くらいかな!?)
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 00:37
  • [edit]

No title

すいみーさん、アンニョン☆

前半ジェヨンが「ガンハには他に想ってた人がいた」っていってましたよね~。
私も気になってたんですけど、ノーカット版でもそこは明かされてませんでした。

たぶん母と呼べなかったけど母のように慕ってたジュンハオンマのことだったのでは?
と私も勝手に想像してましたけど・・・若くてキレイな人っぽかったし。
わからなくってすみません。

ピンクのゴム手袋をはめて「ここ汚れが残ってる!」なんてパルガンに怒られながら
皿洗いをするガンハはかなりのみものでした(笑)

ホント、キム・ジフンssiの除隊後が楽しみですね♪
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 09:08

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょん^^★

> 私も気になってたんですけど、ノーカット版でもそこは明かされてませんでした。

そうなんですね~。残念(>_<)。。

> たぶん母と呼べなかったけど母のように慕ってたジュンハオンマのことだったのでは?
> と私も勝手に想像してましたけど・・・若くてキレイな人っぽかったし。
> わからなくってすみません。

いえいえ!詳しくありがとうございます♪

> ピンクのゴム手袋をはめて「ここ汚れが残ってる!」なんてパルガンに怒られながら
> 皿洗いをするガンハはかなりのみものでした(笑)

笑!!
当初のガンハでは考えられないですね~(^皿^)!!

> ホント、キム・ジフンssiの除隊後が楽しみですね♪

楽しみです~(*^^*)!!(>∀<)むふふ!!!
  • 2012⁄03⁄20(火)
  • 13:01
  • [edit]