ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン3」第21話(最終回)(NHK教育2012/3/31放送分)あらすじなど☆

 ~第21話(最終回)「不確かな未来」The Prom Before The Storm/To the Future!..~

ナオミ(アナリン・マッコード)たちにとって高校最後の学年末パーティー、
プロムの日が近づく。

シルバー(ジェシカ・ストループ)の入院にショックを受けて
泥酔してしまったナヴィド(マイケル・スティーガー)。
エイドリアナ(ジェシカ・ロウウンズ)はナヴィドに記憶がないのをいいことに、
キスされたと嘘をつく…。

アニー(シェネイ・グライムス)は、リアム(マット・ランター)と
マーラのお葬式に参列。

ディクソン(トリスタン・ワイルズ)はシルバー(ジェシカ・ストループ)の代理で、
ハーパーと一緒にプロムの準備をすることに。

血液検査の結果、シルバーに病気の薬(躁鬱の薬)を飲んでいる形跡はなかった。
(ドラッグの形跡も見つからなかったので、
エイドリアナのすりかえた薬はドラッグでもなかったみたい)
毎日病気の薬を飲んでいたとと訴えるシルバーに、みなは白い目。
「家から薬を持ってきて証明する」と言うシルバーだ。

それを聞いたエイドリアナは退院したシルバーの家を訪ねて、
ばれずに上手いことすりかえた薬を回収。バッグにしまい込む…

プロム当日、ビバヒルメンバー大集合。
残念ながらシルバーは不参加だが、
テディ(トレヴァー・ドノヴァン)も彼氏マルコと参加。
アイヴィー(ジリアン・ジンサー)もラージと…。

家庭の事情でアニーのため、私立大学進学を諦めていたディクソン。
申し訳ない気持ちがいっぱいのアニーは、マーラからもらったネックレスを売り、
そのお金で2人は希望大学に行けることに!プロムで喜び合う2人だ。

エイドリアナとキスした記憶のないナヴィドは彼女と距離を置くが、
プロムで言い寄ってくるのではっきり、
「俺はシルバーが好きなんだ。もうつきまとわないでくれ!」と宣告。
苛立つエイドリアナはプロムを抜けてシルバーに会いに行き、
ナヴィドとのキスなど根も葉ないことを事実のように告げる。
ショックのシルバーはエイドリアナの言葉を信じ込み、ナヴィドから離れる。

プロムの前日、
明日までにレポートを提出して及第点を取らないと落第だと宣告されていたナオミ。
徹夜で仕上げたナオミのレポートを絶賛するマックス。ナオミは意気揚々とプロムに参加。
しかし、プロム中に担当教師から
「あのレポートは君が書いたものではないから、卒業できないかもね!」
とかなり嫌味を言われてしまう。

徹夜してまで書いたのに疑われたナオミは憤慨しマックスに愚痴をこぼす。
するとマックスから思いもよらない言葉が。
ナオミのことが心配でレポートに手を加えたというのだ!

ラージの癌は進行しており、アイヴィーの将来を考えると自分は邪魔だと考え始める。
プロムで酔っ払ったラージは、変な男と遊んだり、女の子と遊んだり、
わざとアイヴィーに嫌われるような行動を始める。
故意的だとわかると、アイヴィーはショックを受けるがそれぐらいでは動じない。
なぜならラージを愛しているから。
アイヴィーは気丈にラージへの思いを告白する。
「あなたといつか別れるとわかっていても別れたくない。
一緒にいたい。だってあなたを愛しているから」
涙を流して抱き合う2人。2人の愛は本物だ。
後日ラージはアイヴィーにプロポーズし、晴れて結婚することに。

エイドリアナのせいで仲違いしたシルバーとナヴィド。
いい気味だと感じるエイドリアナだが、なぜか最近死んだはずのハビエルの幻影が見える。
「シルバーに嘘。ナヴィドに嘘。嘘はすぐにばれるよ。俺の曲を盗んだときもばれただろ?」
とエイドリアナを執拗に苦しめる。

後日、マックスのレポートと似ていたため2人で校長室に呼び出される。
無実を証明しようとナオミだったが、
マックスの進学が危うくなると聞き、
慌てて自分がマックスのレポートを真似た、と彼をかばう。

一時はこれで収まったかに思えたが、
罪悪感にかられたマックスは卒業式でみなに真実を話してしまい、
結局志望大学をあきらめることに。
ここまで育ててくれた両親にも申し訳なく、
ナオミとのことも反対されているので、しばらく距離を置くことにした2人。

リアムと近くの大学に行けると信じていたアニー。
しかし、リアムは半年ほど前から大学進学を辞めて、
漁船に乗りながら今後のことを考えようと決めていた、と話す。
半年も隠し続けていたことにショックのアニーはリアムと別れることに。

アイヴィーとラージの結婚式前日。
独身最後の夜を男女ともにバカ騒ぎのパーティー開催。
男性陣はストリッパーを呼ぶが、なぜか男性ストリッパーが来てしまったため、
女性陣と合流しパーティーを続ける。
そのときたまたま、エイドリアナのバッグから転がり落ちたシルバーの薬瓶。
シルバーは、やはりエイドリアナが薬をすりかえていたのだと確信!
みなは部屋からエイドリアナを追い出す。

結婚式当日。ラージに合わせてインド式の結婚。
(ほとんど屋外で踊り騒いだり、象が登場したり)
アイヴィーの母親ローレルは、アイヴィーの結婚に反対で不参加予定。
死ぬことがわかっている人と結婚なんて…やはり娘に苦労はさせたくないのだ。
結婚しなくても愛し合える、と考えている。
しかし、ディクソンの説得に胸をうたれ、結婚式に駆けつける。
新ビバヒル3の21話アイヴィーとラージの結婚式みなに祝福されての結婚になったアイヴィーとラージ。

式後のパーティーに現れたエイドリアナはシルバーにひたすら謝る。
しかし、もちろん許されるわけもなく、みなに再度追い出される。
傷ついたエイドリアナは1人絶壁の崖を歩く。
崖の下では、アイヴィーの結婚パーティーでみなが楽しそうに踊っている。
新ビバヒル3の21話エイドリアナとハビエルの幻幻のハビエルが登場。「正しいことをしろ。楽になれるよ…」と怪しげに囁く。
エイドリアナついに自殺か!?と思いきや、
「死にたくない」とエイドリアナ。
「私もっといい人間になる。諦めないわ」と崖から戻って行く。
(シーズン4もまた何かやらかしてくれそう。いい人間にはなれないと思う笑)

結婚式を見たせいか、アニーは自分の気持ちに気がつく。
リアムが旅立つ直前に、漁港に駆けつけるアニー。
「愛してる!あなたが探しているものが見つかることを祈ってるわ。ピッツバーグで待ってる」
新ビバヒル3の21話リアムとアニー2人は抱き合いキス。

さて、何だかいい方向で終わりそうな中、ナオミがマックスの元を訪ねる。
辺りは真っ暗闇。
新ビバヒル3の21話ナオミとマックス「僕たちはもう会わないほうがいい!」と言うマックスにナオミは、
「私、妊娠した!」と…
                            ~新ビバヒル・シーズン3・完(シーズン4へ続く)~

みなさん、ここまで長い間お付き合いいただきまして
本当にありがとうございます(・∀・)!!


感想などはまた別個にUPしたいと思いますので、
興味がある方はどうぞご覧下さいませ~^^★

ではでは、今夜からは「glee」シーズン1放送開始!!
私はシーズン2が大好きなのですが、シーズン1も楽しく視聴したいと思います(^皿^)!!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
シーズン1から懐かしのナオミ&リアムカップル♪
もしよかったら、ポチリっ♪とお願いいたします(^^)。
category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン3」第1話~第21話最終回(あらすじ)

Comment