ブログパーツ

アニメ「氷菓」&小説「氷菓」感想など☆

小説が映画化された米澤穂信の「インシテミル」をみなさまご存知でしょうか(・・)?

映画化されて米澤穂信の知名度が上がるもっとずっと前から、
私は彼の小説「氷菓」を読破していました♪
って、会社の先輩に勧められて読んだだけですけども笑。

先輩はかなり好きみたいだったけど私としては、
まあまあってところでしょうか笑。でもね、何か魅力があるのよ。
推理??なんだけど、人は死にません。
結構しょうもない謎を解いたり、少し壮大な謎を解いたり…。
ライトノベルに近いのかな??


それがいつの間にやらコミック化アニメ化されたってことで、
興味があってアニメ視聴してみました^^。

まだ1話のみなので何とも言えませんが、悪くなかったです。
主人公イケメンにし過ぎでは?と思ったけど笑、
原作の雰囲気を上手く出してくれていると思いました(・∀・)!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
アニメ・マンガ・特撮

Comment

私結構すきですよ

実は読書も好きなのでこれも読んでます。
ホータローですよね?(結構前だからさー)
あたし、真の主人公はお姉ちゃんだと思う。(笑)
アニメになってるのは知りませんでした。
そうか、結構イケメン君なのか...。
ちょっとだけ気になってしまった。ふふふ。
  • 2012⁄04⁄26(木)
  • 17:19

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、こんにちわ^^!!

> 実は読書も好きなのでこれも読んでます。
> ホータローですよね?(結構前だからさー)

そうです、そうです(・∀・)!
私も何年前かな??
でもシリーズで最近の物は最近読んだ気がするので何となく覚えています★

> アニメになってるのは知りませんでした。
> そうか、結構イケメン君なのか...。

思ったよりは…ってことです笑。
あと、サトシももっとちびっこのうざったい奴だと勝手に思っていましたが、
普通の男の子でした~(^皿^)!!
  • 2012⁄04⁄27(金)
  • 01:04
  • [edit]

こちらでは今日からです★

こんにちはー!
私も読んでますww
でも、シリーズ全部読んでなくて・・・。
ちょっとアニメのキャラのイメージが違うけれども、原作の雰囲気が上手く出てるということなので、1話目はがんばって視聴しようかなと思います~。

  • 2012⁄04⁄27(金)
  • 09:37

まぴこサンへ☆

まぴこサン、こんばんわ^^!!

> 私も読んでますww
> でも、シリーズ全部読んでなくて・・・。

私も最新!?は読んでないです。。
1番最初が好きだったので、後半になるにつれて…f(^^;)。

> ちょっとアニメのキャラのイメージが違うけれども、原作の雰囲気が上手く出てるということなので、1話目はがんばって視聴しようかなと思います~。

私は悪くはなかったと思いますが…どうでしょう笑。
よかったらご覧になって感想お聞かせくださいね★
  • 2012⁄04⁄27(金)
  • 22:28
  • [edit]