ブログパーツ

華流ドラマ「泡沫(うたかた)の夏」試聴開始☆第1話~第6話あらすじなど☆☆

台湾ドラマ…見た作品数は少ないのですが、かっこいい人が多くないですか(゜∀゜)!?

ってそんな不純な動機からではないですが笑、「泡沫の夏」試聴開始しました☆
毒があってめっちゃ好き(>∀<)♪

雰囲気がかなり私好みなんですよ(・∀・)!!!
ところどころわからない部分もありますが、そういうの全部が好きです、今のところ。

ざっくり言えば、シャーモー(バービィー・スー)泡沫の夏3話シャーモー


人気俳優でシャーモーと同じ孤児ルオ・シー(ホァン・シャオミン)泡沫の夏3話ルオ・シー


シャーモーの元恋人で御曹司オウ・チェン(ピーター・ホー)泡沫の夏3話オウ・チェン
の三角関係です。今のところですが…。

シャーモーのお顔はかわいい!ってわけじゃないのに私の好みです^^♪
ルオ・シーは、いつも何かたくらんでいるような含み笑いしかしないのが気になりますが笑、
いつか心からの満面の笑みを見てみたい(*^^*)。

ピーター・ホーは人気俳優さんですよね!
三国志で呂布を演じていましたが、やはりかっこいい。
台湾の俳優さんはお鼻が高いってゆーか大きめ?何かそこに愛着が…笑。

それでは、簡単なあらすじどうぞ♪


~第1話から第6話あらすじ~

シャーモー(バービィー・スー)は、クラブのシンガーである実母が亡くなり、
弟チェンとともに義父母に育てられる。

シャーモーが高校生くらいになり、義父が孤児であるルオ・シー(ホアン・シャオミン)を引き取る。
彼は皆の前では、猫をかぶっているが実はかなり冷酷で何を考えているかわからない。

それに気がつくシャーモーだが、弟チェンを守りつつもルオ・シーになぜか惹かれてしまう。
そしてルオ・シーもシャーモーが気になり…。

しかし、シャーモーには、小さいころに知り合った御曹司オウ・チェン(ピーター・ホー)
という恋人がおり、学校中の誰もが知っている事実。

それから5年後…
シャーモーは元々友人であった女優の付き人をしていたが、
彼女の推薦でオーディションを受けられることに。
シャーモーは弟チェンを美術学校を行かせるため、
そして彼の病気を治すために有名になってお金を稼ぎたかったのだ…。

そんなとき、ルオ・シーが売れっ子俳優になり帰国。
(なぜ海外にいたか、具体的にはまだ明かされていない)

オーディションの関係でルオ・シーと再会したシャーモーだが、あまりうれしくない様子。
しかし、なぜか惹かれ合う2人…

同じオーディションを受ける中の1人ハン・ナンとルオ・シーは仲が良く、
さらに彼女はシャーモーともいい友人関係になる。
(とてもいい子なので、今後も敵などにはなってほしくない…)

5年前にシャーモーが付き合っていた御曹司オウ・チェンは、
予定通り社長になっていたが、なぜか記憶喪失。
シャーモーをオーディション会場で見かけたオウ・チェンは胸が苦しくなるが、
彼女が一体誰なのか思い出せない。

さらにたまたまオウ・チェンの会社のCMのオーディションに参加したシャーモーを、
オウ・チェンは見逃さず突然自らCMに抜擢する。
シャーモーはチャンスだからと、全力を尽くすことを決めるが、
あまりオウ・チェンとは関わりあいたくない様子。

彼女が何者か気になってしょうがないオウ・チェンは、
秘書のシー・モンにシャーモーについて詳しく調べさせる。
シー・モンは何か知っているようだが何も語らない。

シー・モンに再会したルオ・シーは彼に、
「またお金で俺を海外に行かせるのか」と意味深な言葉を投げかける。

オウ・チェンはシャーモーのことを思い出せないのに好きになってしまい、
ルオ・シーと一緒にいるところを見ると嫉妬の嵐。
ついにシャーモーがかつての恋人だと知ったオウ・チェンは…




ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
海外ドラマ

Comment

No title

すいみーさんあんにょん(ノ´∀`*)

このドラマ気になってました!
なんだか面白そうですね。
私も今度機会があったら見てみたいです。

私はお顔は韓国の方のが好きかもです。
でも台湾の方はみんな王子様のように見えます(`・ω・´)
  • 2012⁄05⁄05(土)
  • 00:38

よるむサンへ☆

よるむサン、あんにょん^^♪

> なんだか面白そうですね。
> 私も今度機会があったら見てみたいです。

私は雰囲気が大好きです☆
最後まで見ないと何とも言えませんが、
とにかく三角関係がずっと続いていくのではないでしょうか笑。

> 私はお顔は韓国の方のが好きかもです。
> でも台湾の方はみんな王子様のように見えます(`・ω・´)

私は台湾の俳優さんの方が好みです。
薄い顔が好きなせいかもしれませんが…って王子様!!!笑
私、王子様が好きなのかもしれません(>∀<)!!!!!
今後も待ち続けます笑。
  • 2012⁄05⁄05(土)
  • 16:25
  • [edit]

いやっ・・・いや

イケメンですね

   韓国とは。。。。違ってますよね

     孤児ルオ・シー(ホァン・シャオミン。。。。

       岡田まさき君見たいだわ

        
     私が・・・・未だに納得でいない「イケメン」

      小栗旬・・・・・・・・????
  • 2012⁄05⁄05(土)
  • 19:48
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン、あにょーーーん^^!!
いつもコメントありがとうございます★

> イケメンですね
>    韓国とは。。。。違ってますよね

そうなんですよ、お顔が違います。
お隣の国でも同じアジアでもこうも違うんだなって思います。
       
>      私が・・・・未だに納得でいない「イケメン」
>       小栗旬・・・・・・・・????

残念ながら私はかっこいいと思います(^皿^)。
お顔も小さいですし、背も高いし顔も薄くてよいと思います♪
格別好きかと言われればそうでもないですがね~笑。
  • 2012⁄05⁄05(土)
  • 23:03
  • [edit]

すいみーさん、はじめておじゃまします

こんにちは~

たくさんのドラマを見ているんですね
私はネタバレ、ラスト分かって見るのもOKなので、ドラマ選びの参考になります!

デュエリストの感想待っています~

また、おじゃまします^^
  • 2012⁄05⁄06(日)
  • 01:15
  • [edit]

にんにんサンへ☆

にんにんサン、いらっしゃいませ~(^∀^)!!
コメントいただきましてありがとうございます☆

> たくさんのドラマを見ているんですね
> 私はネタバレ、ラスト分かって見るのもOKなので、ドラマ選びの参考になります!

ドラマや映画などを見てストレス発散しております。
時間がなくてざっと見たり、早見再生なんて手法も使っていますが笑、
大好きな作品はしっかりと見ています♪

> デュエリストの感想待っています~
> また、おじゃまします^^

私なりの感想なのでおもしろくもないかもしれませんが苦笑、
ぜひまた遊びにいらして下さいね~(・∀・)!!
  • 2012⁄05⁄06(日)
  • 13:25
  • [edit]