ブログパーツ

「サイン」全20話視聴終了☆

「サイン」全20話試聴終了しました^^!!



おもしろかったのですが、週1の録画なのでなかなか進まず、
内容も忘れがちになってしまうのでまとめて見ればよかったですね。。
今になって後悔(T_T)。

~あらすじ~

ある夜、人気アイドルグループ「ヴォイス」の公演中に、
リードボーカル、ソ・ユニョンの遺体が楽屋で発見される。

警察庁の新米検視官コ・ダギョン(キム・アジュン)は
初めての現場検証に意気込むが、有力な物証を見つけられずその死は謎に包まれたまま…

死因究明のため遺体は国立科学捜査研究院(科捜研)に回され、
天才法医官として知られるユン・ジフン(パク・シニャン)が解剖を担当することに。
一方で刑事チェ・イハン(チョン・ギョウン)は聞き込み捜査をする中、
ユニョンの恋人カン・ソヨンの存在を知る。

そして解剖手術当日、検察の何らかの圧力により、執刀医がジフンとは犬猿の仲である
イ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)に変更される。
裏で陰謀が働いていることを察したジフンは…。


この初回の事件を軸にずっと話が進み、その他の事件も絡んで展開されます。
ドキドキしますよ~^^。

※以下、ネタばれあります。
ソヨンの腹立つ感じが最後の最後まで続き、ある意味好感がもてました。
ある意味ね!!だって最後まで崩れなかったですから^^。

最終回はとにかくびっくりしました。
お恥ずかしながら全くの予想外で…まだまだですね。。。
これからの視聴の方は、ある程度まとめて見ることをおすすめします!
週1じゃちょっと集中できないかも。。。

そうそう!チョン・ギョウンくんよかった^^♪
こういう役はあってます!イケメン枠は絶対ダメよね笑っ。

数週間前に韓流フォンデュにゲスト出演していたのですが、
「クールな個性派俳優」って紹介されていて安心しました(*´ω`*)←失礼かな!?笑。
しかも、実際すごくクールな感じで意外でしたよ。
この顔でクールなんだ~。。って…←ひどい笑

それから、寺島しのぶさんっぽいと有名なオム・ジウォンさん笑。
「マジック」や「恋愛マニュアル」ではお嬢さまだったり、恋愛下手な女の子だったり、
とにかく女の子らしい大人しい感じの役しか見たことなかったので、
ショートカットの髪型と男勝りな役どころの演技に好感が持てました。
やっぱり女優さんだわ☆





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっ♪とお願いいたします^^☆


category
「サイン」(感想)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012⁄12⁄02(日)
  • 12:22

良いかったでしょう

とても良い作品だと思いますね

  私はイ・ミョンハン(チョン・グァンリョル
   味方したかな

  私は「あまのじゃく」で~正統派は苦手な部分があって
   正義感だけでは・・・・って思いましたね
     ようは「水戸黄門」・・・ですね

   でも~この二人・・演技派だから~引き込まれていきましたわ
    
       

   
  • 2012⁄12⁄02(日)
  • 16:18

すいみーさん、アンニョン☆

「サイン」、夜も寝ないで一気に観たanji*です。
最後は衝撃のラストで・・・anji*は思わず泣いてしまいました(T_T)
パク・シニャンssi、イケメンではないけど大好きな俳優さんなので
やはり素晴らしい演技力にもう絶賛です~。

チョン・ギョウンssiもイケメンじゃないけど素敵な俳優さんだと思います。
特にこのドラマの役はぴったりだった気がする~。

今、オム・ジウォンssi出演の「愛もお金になりますか?」というドラマを観てるんですが
また違った一面がみれて、さすが女優さんだわ~♪

ってか、プロフィールの写真かえました?そんな気が・・・
  • 2012⁄12⁄02(日)
  • 22:32

おじょサンへ☆

おじょサン、いらっしゃいませ~^^!!

>   私はイ・ミョンハン(チョン・グァンリョル
>    味方したかな

グァンリョルさん、いい味出していました。
完全に悪者かと思いましたがそうでもなく…

>    でも~この二人・・演技派だから~引き込まれていきましたわ

イケメンは出ていないのにおもしろいという数少ない作品でした…
とかいっちゃったりして~(^皿^)。
  • 2012⁄12⁄03(月)
  • 00:41
  • [edit]

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょん(・∀・)!!

> 最後は衝撃のラストで・・・anji*は思わず泣いてしまいました(T_T)

最後はちょっとびっくりしました。
それまで特に何も考えず見ていたので…

> チョン・ギョウンssiもイケメンじゃないけど素敵な俳優さんだと思います。
> 特にこのドラマの役はぴったりだった気がする~。

そうなんですよ!!
「ロマンスタウン」ではホント全くって感じだったのですが、
このドラマは役どころがよくてちょっとかっこよく見えました^^。

> 今、オム・ジウォンssi出演の「愛もお金になりますか?」というドラマを観てるんですが
> また違った一面がみれて、さすが女優さんだわ~♪

おー、そのドラマは見たことないです。
でも私が見るといつもお嬢さま系、奥手系なので、
このドラマの役は彼女にしてはめずらしい!とちょっとうれしかったです~★

> ってか、プロフィールの写真かえました?そんな気が・・・

はい、変えました!
最近はまりだしたイ・スヒョクくんです(゜∀゜)♪
  • 2012⁄12⁄03(月)
  • 00:47
  • [edit]