ブログパーツ

DVD「デュエリスト」感想など☆カン・ドンウォン☆☆

勝手に評価→☆☆☆☆(4/5) 剣術の美しさに…

 カン・ドンウォンとハ・ジウォンのアクションが美しいです。



でも、一般的な評価は低い作品ですねf^^;。
カン・ドンウォンが嫌いな人はまず見ないことです笑。

しかし、私のように大好きな人にとってたまらない作品ではないでしょうか(*^^*)。
ファンは必見☆ドンくんがますます大好きに^^♪



あらすじとしては…(追記以降にネタバレ含みます)

朝鮮王朝時代に、国中を揺るがす大規模な偽金事件が発生。
陰謀を暴くため、極秘捜査を始めた若い女刑事ナムスン(ハ・ジウォン)。

武術にも長けたナムスンは、
市場での潜入捜査中に謎の刺客(カン・ドンウォン)と出会い、剣を交える。
戦いながらもその悲しい目に吸い込まれそうなナムスン。

しかし、すぐに彼が事件に関係のある人物だと発覚。
宿敵であるはずの彼に会えば会うほど惹かれ、切ない想いを募らせるが…
という感じです。

デュエリストのカン・ドンウォン

カン・ドンウォンとハ・ジウォンのアクションシーンが何度もあるのですが、
それはそれは美しいです。
戦いながらも、抱き合っているんじゃないかと思わせるように見つめあいながら
何度も何度も剣を交えます。

アクション自体というより「美」に重点が置かれているのではないでしょうか。
意味のない(と思われる笑)殺陣とかがかなり多く、しかもスロー。


  今殺せるでしょ~~(-д-;)!!


と何度も思ったものの笑、
それもこれも「美」だからだと解釈したので特におかしくも疑問にも思いませんでした。

ドンくんの剣の舞も美しかった。
女のような男の刺客と、男勝りな女刑事ナムスン。
この対比で惹かれ合うのがまた偶然にして必然ですね。

冒頭にも書きましたが、ドンくん嫌いな人が見たらさらに嫌いになりそうなので、
そういう方は見ないことをお勧めします笑。

ラストも個人的には好きでした。
むしろ他にどうしろと?くらいに思いますが、でもダメって言う人も多いみたいですね~。。
この映画自体ダメな人が多いのかな…。。。

1番好きなシーンは、けっこう最初の方で、
屋敷から出てきた男が刺客だと気がつき、ナムスンが後をつけます。
彼は、町をいつもの冷たい感じではなく、ちょっと無邪気にはしゃぎながら
たらたらと歩きます。
ナムスンはその様子を見て人を殺すときとのギャップにさらに惹かれたようで…


  すいみーも同様です(^皿^)!!


坂本竜馬でいう「人切り以蔵」みたいな…
人を殺すときのオーラと、普段のちょっと無邪気な様子とで全然違うところがぐっときます。


  まあ実際の以蔵の性格なんか知りませんがね(-∀-)!!笑



とにもかくにも見てよかったです^^☆

あと、最後に忘れられないドンくんの名ゼリフ…。
ナムスンがばれないように刺客(カン・ドンウォン)の後をつけます。
すると彼はそれに気がつきナムスンの背後にそっと回り…


 僕に恋して?
    ついてきたの…
             それとも、尾行?



いや、尾行でしょ笑。
だけどね、セリフの言い回しがあまりに優しくて…


 恋してついていきました…(*^^*)。


って答えたくなるのよ~。もう私ストーカーでいいです笑。






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カン・ドンウォン好きな方もそうでない方も笑、
もしよかったらポチりっとお願いいたします^^☆
category
「デュエリスト」(感想)

Comment

カン・ドンウォン♥

すいみーさん、こんばんは!

カン・ドンウォン大好きになって私も観ました!
どうしても観たくって、韓国版を買って、再生できるプレーヤーも買って、
と、やってましたよ^^
もちろん、韓国語はわからなかったですけど…

だいぶ時間が経ってるので、内容はあまり覚えてないけど、
美しかったという記憶はあります。

除隊が待たれますね。
映画が続いていたから、ドラマも観たいです!!!

  • 2012⁄05⁄09(水)
  • 21:58
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませ~^^!!
いつもコメントありがとうございます(・∀・)♪

> どうしても観たくって、韓国版を買って、再生できるプレーヤーも買って、
> と、やってましたよ^^
> もちろん、韓国語はわからなかったですけど…

ちょっとこれはすごすぎますよ!!笑
こんなにドンくんを好きでいてくれて感激です!

> 除隊が待たれますね。
> 映画が続いていたから、ドラマも観たいです!!!

そうなんですよ~。除隊ももう少しですしね(^∀^)☆
  • 2012⁄05⁄10(木)
  • 00:46
  • [edit]