FC2ブログ
ブログパーツ

「泡沫(うたかた)の夏」第9話(2012/5/15放送分)あらすじなど☆

最近あらすじが長いので、今回は短く行きますね^^☆(予定)
というより、あまり好きなシーンがないせいといった方がいいかもしれませんが…
ではあらすじどうぞ~(・∀・)。

 ~第9話「つかの間の幸せ」~

アン・ホイニーが演技中に何度もシャーモー(バービィー・スー)を平手打ちしたことが、
新人いじめではないかという記事になり話題に。

シャーモーやルオ・シー(ホァン・シャオミン)は驚くが、弟のチェンはもっと驚き、
新聞を読みながら倒れてしまう。
幸い家を訪ねていたシャーモーのマネージャーチェンエンに、薬を取って来てもらい助かるが、
チェンエンは薬の「聴覚障害」という病名を見て驚く。
チェンに尋ねると、「倒れたことは姉さんに言わないで」と。
(シャーモーもチェンの病気のことは知っているはずだが…?病気が悪化したのだろうか)

ルオ・シーも映画「戦旗」の撮影中だが、記事のことが心配でシャーモーに電話するも
つながらず気が気ではない…。泡沫の夏9話シャーモーを心配するルオ・シー
ルオ・シーが家に帰ると、シャーモーがいない。胸騒ぎがする…。
しかし、突然シャーモーが現れる。料理を作っていたようだ。
安心するルオ・シーだが、記事が出回っているのに飄々としており、
自分に何の連絡もくれなかったシャーモーに不機嫌。
だけど最後はやはりシャーモー抱きしめ、シャーモーを離したくないルオ・シーだ。

あの話題を記事に出した張本人はオウ・チェン(ピーター・ホー)。
ホイニーのシャーモーへの仕打ちに仕返しをしたのだった。
もちろんそのことがわかっていたルオ・シーは彼に会いに行き、
「シャーモーは渡さない」と宣言する。

シャーモーのドラマの現場では、ホイニーがなんだか浮いた存在に。
インターネットにも色々書き込まれ、ホイニーが圧倒的な不利な状況。
しかし、シャーモーはチェンエンに、
「自分(シャーモー)へのプレゼントなど無駄遣いはやめること」
と「掲示板の荒れを収拾するように」とお願いする。

リン・ハオは恋人ホイニーに、約束どおりシャーモーのマネージャーに
謝った方がいいと説得するがその気のないホイニー。
反省の色がない彼女を見たリン・ハオは「君の事は好きだけど性格を改めた方がいい」
と指摘すると、ホイニーは大激怒!!

「性格を改めろですって!?私がこんな性格だからあなたはここまで来たのよ!
脇役が主役より出番が増えたのはどうして?私が周りを全部蹴落としてきたからよ!!」
自分の演技が認められたと思っていたリン・ハオはショックを隠せない。

それでも、リン・ハオはホイニーの恋人。
ドラマの撮影の前にシャーモーに申し訳なさそうに話しかける。
チェンエンがシリン・ハオをシャーモーに近づけないようにするので、
シャーモーは彼女に水を取ってくるように、とお願いし大人な対応でリン・ハオの話に耳を傾ける。
「助かったよ。それと…ごめん。
ホイニーは根は優しい子なんだ。ただこの世界が長すぎて警戒心が強いだけ。君を見て焦っただけなんだ」
シャーモーは「もう済んだことよ」とにっこりと。

この日以降、リン・ハオとシャーモーの演技は息もピッタリ。
2人の距離がいい具合に近づく。
さらにドラマの評判がいいため脚本が書きかえられ、
シャーモーが主役になり延長が決まった。

それをよく思わないのはホイニー。腹が立ってしょうがない。
リン・ハオともケンカ腰になり、何かよからぬことを考えていそうだ。
ホイニーと上手くいかずホテルの部屋で飲んでいたリン・ハオを尋ねてきたのは何とシャーモー。
リン・ハオは「どうしたの」不思議そう。
シャーモーも「あなたからメールが来たからなんだけど…」と。なんだか嫌な予感。
泡沫の夏9話かくし撮りされるリン・ハオとシャーモーそうこのホテルでのやり取りをパパラッチが写真におさめていたのだった。

なぜか突然、オウ・チェンが統括する欧グループがシャーモーの会社を買収。
泡沫の夏9話パンナン友人でありよきライバルでもパンナンは、
「どうしてルオ・シーやシェン・チアンのいる大手の事務所でなくてウチなんだろう…」
と不思議そうに的確な意見を述べる。
シャーモーは自分がいるせいでは、と不安がよぎるが…

欧グループの傘下に入る日。
会長であるオウ・チェンを迎えてセレモニーが開かれる。
明らかに意識しているシャーモー。女優1人1人がオウ・チェンと握手をするが、
シャーモーは目も合わせず、一瞬で終わらせる。
そんな彼女を見下ろしながら、仏頂面のオウ・チェン。何を考えているのだろうか。
(仏性面もかっこいいです笑)

会長をみなで送り出すのだが、
オウ・チェンの右手に結ばれた緑色のリボンが風に飛ばされ何とシャーモーの元に。
オウ・チェンはシャーモーの元に行き「結べ」と一言。
泡沫の夏9話グリーンのリボンを見つめるシャーモーシャーモーは昔オウ・チェンからもらったリボンを見つめて、
色々なことを思い出してしまい胸が苦しくなる。
それでもやっとのことで結ぶのだが、そこでもまたパパラッチに写真を撮られてしまう。
オウ・チェンは気がついてるが全く動じずそのままにさせるのだった。

                                          ~第10話へ続く~




ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「泡沫(うたかた)の夏」第1話~24話最終回(あらすじ)

Comment