ブログパーツ

「善徳女王」第32話まで視聴終了☆

「善徳女王」第32話まで視聴終了しました~^^☆
ついにトンマン(イ・ヨウォン)が王女になりましたよん♪
善徳女王29話トンマン王女とユシン最近ちょっと内容が落ち着いてきたかな??な~んて心配していましたが、
いやいやまだまだ色々謎やら争いやらが出てきたのでよかったです(・∀・)!!

第29話でトンマン王女が誕生したのですが、
そんなことより気になってしょうがないことが出てきたのでご紹介!!
善徳女王29話グラスを叩き音楽を奏でるミシルミシル(コ・ヒョンジョン)がトンマン王女の誕生にイラだち、
グラスハープ(指でこするのじゃなくて叩く方なので呼び名は違うかも。。)を演奏します。
善徳女王29話上から見たグラスたちで、何の曲を演奏したのかと言いますと…

   ミシルのテーマ(゜∀゜;)!!!

ちょっと焦らせる感じでよく流れるあの曲ですよ!!
いや、本当はミシルのテーマなんていわないと思うけど笑、勝手に私が名付けました。
(OSTも持ってないから正式名称はわかりません。。。)
わかりません??

   ピンポポンポンポ、ピンポポンポンポ…

ってやつ!!!←もっとわからねーーーーー笑。
うん、まあピダム以降最近の私のヒットはこれってことです(^皿^)!!



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ミシルが大好きな方もそうでない方も、
もしよかったらぽちりっ♪とお願いいたします^^☆
category
「善徳女王」(感想)

Comment

おはよう

これからくらいかな・・・・

   ミシルの感覚がズレ始めるの・・・・・は
    ミシルの野心は・・・・五感で感じ・・・制してきたんだけど
    トクマンは・・・・感性と。。。知識・・・子供の頃からの経験・・・・・
  
   でもね・・・・トクマン・・・(イ・ヨンウォン)は物足りなかったのよ
     余りに。。。ミシルが上手すぎて・・・・・ね

   逆にトクマンの姉。。。。。の方が上手いなって
     姉は戦う手段はなかったけれど・・・・心に『凛』としたものがあって、トクマンより上手いなって思いましたね

    そう。。。このドラマは

        ミシル。。。。ピダム・・・に尽きますね
    
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 07:44
  • [edit]

おお~すごい!

こんにちは!

ミシルが演奏してた曲がミシルのテーマだと(私も正式名称知りませんが)
よくわかりましたね! ←すぐわかります??

>ピンポポンポンポ・・・
これめちゃ笑いましたよ!
面白いですね~でもごめんなさい・・・
これ見て私もどんな曲だったか、もっとわからなくなりました(笑)
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 09:30

おじょサンへ☆

おじょサン。こんにちわ^^!!
  
>    でもね・・・・トクマン・・・(イ・ヨンウォン)は物足りなかったのよ
>      余りに。。。ミシルが上手すぎて・・・・・ね

そうなんですか!?
今のところは五分五分な感じです…最初はミシルがすごすぎましたけどf(^^;)。
ということは、今後はミシルにおされぎみになるんでしょうね。。。

>     そう。。。このドラマは
>         ミシル。。。。ピダム・・・に尽きますね
    
おじょサンもピダムかなり好きですよね(^皿^)!!
でも1番はチャン・スンウォンかな(゜∀゜)??
恋はドゥグンドゥグン~♪♪
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 15:40
  • [edit]

タピ岡ココナッツさんへ☆

タピ岡ココナッツさん、こんにちは^^!!

> ミシルが演奏してた曲がミシルのテーマだと(私も正式名称知りませんが)
> よくわかりましたね! ←すぐわかります??

そのBGMとともに演奏しだしたので、たぶんわかると思います。
それを見て私はびっくりしましたので汗。。。
(同時に演奏しだしただけで違う曲を演奏していたなら話が違いますが、
見る限りでは同じリズムだったので…)

> >ピンポポンポンポ・・・
> これめちゃ笑いましたよ!
> 面白いですね~でもごめんなさい・・・
> これ見て私もどんな曲だったか、もっとわからなくなりました(笑)

やっぱり!!!笑
余計にわからなくなりましたよね。。
なぜか私にはそうとしか聞こえないんです~(^皿^)。
でも笑っていただけたなら光栄です(*^^*)♪
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 15:50
  • [edit]

No title

すいみーさんこんにちは(・∀・)

トンマン、やっと女王になったのですね。
なるまでがほんとーに長かったですねぇ…
もう半分ですもんね。
すいみーさんも視聴お疲れ様です。

ミシルの演奏曲は全然覚えていないのですが
ピンポポンポンポ、私ももう一度聴いてみたいです(*´∀`*)
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 16:26

よるむサンへ☆

よるむサン、こんばんわ^^!!

> トンマン、やっと女王になったのですね。
> なるまでがほんとーに長かったですねぇ…
> もう半分ですもんね。

そうなんです、やんと半分なんです~。。
まだまだ先は長いですよね(゜∀゜;)。。。
後半も期待していいのかな?いいとも~!!ってことで(^皿^)。

> ミシルの演奏曲は全然覚えていないのですが
> ピンポポンポンポ、私ももう一度聴いてみたいです(*´∀`*)

聞けば一発だと思うんですけどね~e-330e-330
私の擬音がひどすぎて誰にも理解してもらえないまま終わりそうです。。。
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 19:11
  • [edit]

こんばんみ!

ふとっちょすいみーさん。こんばんみ!

懐かしい~~!!!
王女になってからも、トンマンとミシルの戦いはすごかったですよね。

私も善徳女王で印象のあったシーンは、このミシルのテーマを自ら演奏するww
シーンでした。
とってもミシルさま綺麗でしたよねー!
あの時代にこういう内装だったり、衣装だったりwってのがないんだろうと思ってても、
とってもマッチしてて、ミシルの美しさを際立たせてましたよ。
叩いてる姿も恐ろしーwww

これからも、善徳女王楽しんでください~♪
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 21:15

シカマル★まぴこサンへ☆

シカマル★まぴこサン、あんにょん♪

> 私も善徳女王で印象のあったシーンは、このミシルのテーマを自ら演奏するww
> シーンでした。

おおお!!
わかってくださる方がここにいましたね(゜∀゜)!!!
よかったです~♪

> 叩いてる姿も恐ろしーwww

グラス割りまくっているところはよかったですよね★
ミシルっぽくて^^。

> これからも、善徳女王楽しんでください~♪

ありがとうございます。楽しんで視聴したいと思います☆
  • 2012⁄05⁄20(日)
  • 23:25
  • [edit]

ミシルのテーマ

すいみーさん、こんばんは
ミシルのテーマと言えば
私が思いつくのが
「マイプリンセス」でイソルが
自分のロールモデルはミシルだといって
自分でこのテーマソングを
口ずさんでたシーン!
イソルことキムテヒさんは
あまりお上手ではない
歌い手さんですが
劇中では忠実に音程を再現してましたね!
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 00:08
  • [edit]

たかままサンへ☆

たかままサン、こんにちは!!
コメントありがとうございます(・∀・)♪

> ミシルのテーマと言えば
> 私が思いつくのが
> 「マイプリンセス」でイソルが
> 自分のロールモデルはミシルだといって
> 自分でこのテーマソングを
> 口ずさんでたシーン!

ホントですか~(゜∀゜;)!?
「マイプリンセス」視聴済なのに全然おぼえていません。。。
そのときはまだ「善徳女王」を見ていなかったので、
印象に残らなかったのでしょうね(;-;)ぐすん。
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 00:21
  • [edit]