ブログパーツ

「テンペスト」全10話視聴終了☆

BSプレミアムの再放送、地上波で視聴しました。
江戸から明治にかけての琉球王国のお話です。



 ~あらすじ~

女である事実を隠し、琉球王朝の宦官となった孫寧温(ソン・ネイオン/仲間由紀恵)。
同じく宦官である朝薫(チョウクン/塚田知史)と寧温は、
互いに見識高く琉球王国のために尽力を尽くして働いていた。

寧温は幼いころに出会った薩摩潘の朝倉(あさくら・谷原章介)に思いを寄せ、
朝薫はなぜかわからないが、
宦官としてお国のためにすべてを捧げ尊敬もできる美しい寧温に心惹かれる。
そんな3人に開国など次から次へと今後の琉球を揺るがす問題が立ちはだかり、
そして3人は別々の足を歩み出すのだった。


惜しいなあ、と思いました。もう少し何か…。
寧温と朝倉の恋心は一貫しているのですが、
2人の関係に盛り上がりが今ひとつ欠けていて惜しい。

高岡早紀やGACKTもかなりいいキャラでおもしろかったのですが、
次回がすごく気になる!みたいなことはあまりなく(いや、あるにはありましたが)、
やっぱり盛り上がりでしょうか?話の流れかなあ??バランス???
わから~ん笑。



ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「テンペスト」(感想)

Comment