ブログパーツ

「泡沫(うたかた)の夏」(2012/6/26放送分)第15話あらすじなど☆

さて、今回はついにルオ・シーがシャーモーを突き放しにかかります。
好きなのにね。。ではあらすじどうぞ~!!

   ~第15話「取り引き条件」~

マスコミはルオ・シー(ホァン・シャオミン)がシャーモー(バービィー・スー)と決別した、
と大きく書きたてルオ・シーも否定はしない。

泡沫の夏15話シャーモーとチェン(弟)

弟チェンは病気の悪化を姉シャーモーに隠しており、
そのことを知ったシャーモーはたまらない気持ちに。
チェンは姉とルオ・シーのことが心配そうにしているが、
そんなことよりシャーモーはチェンの腎臓移植のためのドナー探しが先決だった。

そこにドナー候補者が見つかったとの朗報が飛び込む。
しかし、それは意外なことにオウ・チェン(ピーター・ホー)。

泡沫の夏15オウチェンとシャーモー

シャーモーがオウ・チェンのもとに頼みに行くが、
彼はかつてシャーモーから傷つけられた報いとして、
たとえどんなことをしても腎臓はやらないと言う。
ドナー登録も実はチェンの病気を知った上で行っていたという徹底ぶり。
しかし、チェンに腎臓をくれるなら何でもすると言うシャーモーの必死さに
それじゃあ俺と結婚してくれ、と冷言い放つのだった。

疲れきって帰宅したシャーモーを待っていたのは、ルオ・シーだった。
ルオ・シーはシャーモーが大切にしまっていたオウ・チェンの写真を偶然見つけてしまっていた。
「どうして電話に出ないのか」と尋ねるルオ・シーに、
「忙しかった」などとあいまいに答えるシャーモー。
「まさかオウ・チェンに会ってないよな」というルオ・シーの言葉に動揺するシャーモー。

「彼とは何でない」と答えるシャーモーに写真を見せつけるルオ・シー。
「普通に捨てたらマスコミに見つかるでしょ!彼のことは何でもない」
とそれでも必死に否定するシャーモーの言葉も言い訳にしか聞こえない。
しかし「チェンが倒れて病院に付き添っていた」とやっと本当のことを伝えるシャーモー。

ルオ・シーは
「俺も付き添いたかったのに何で教えてくれなかったんだ!?」と心から心配そう。
さらに疑問がまた涌き上がる。
「じゃあオウ・チェンとは何で会ってたんだ?」
「言えない。あなたには関係のないことだから…」
シャーモーの冷たい言葉に、また不信感を募らせるルオ・シー。
オウ・チェンがチェンのドナーであることをなぜか隠すシャーモー。
(何で隠すのよ!言わないから余計にこじれるんでしょ??ルオ・シーが不憫ですよ…)

泡沫の夏15話シャーモーとルオ・シー

そして彼は隠し事ばかりするシャーモーに別れを切り出す。
「前は俺が捨てられた。だから今度は俺から捨ててやる」と。
涙を流して別れたくないというシャーモーだが、
「もう信じられない」と冷たく突き放すルオ・シーだ…本当は別れたくなどないのに。

落ち込んではいられないシャーモー。
何とかオウ・チェンに頼まず済む方法を考えて、チェンの父親に会おうとする。
その父親というのが、ルオ・シーの所属事務所社長シャー・インボー。
(え、シャーモーとチェンは実の姉弟じゃないの!?とゆー疑問がここで笑。父親違い?
それともシャーモーも彼の子どもなの???)

シャー社長になかなか連絡が取れないシャーモーは、
入院中のチェンのをマネージャーのチェンエンにまかせ、社長が参加予定のパーティーに参加する。
オウ・チェンに理由を話し、シャー社長を紹介してもらうが、
それを不振そうに見守るルオ・シーとシェン・チアン。
特にシェン・チアンは社長と話すな!とシャーモーに激怒。
それをなだめるように彼女を連れ出してくれるルオ・シーだ。(こんなときでも優しいです…)

だが結局、ドナーのお願いをする前に話の流れからシャー社長が腎炎だとわかる。
それでは移植が困難だ。
そんなとき、チェンの様態が悪化した、とチェンエンから電話が入る。
急いで会場を後にするシャーモー。オウ・チェンも彼女のために急いで車を回す。
真っ青なシャーモーの顔を見て、
ただ事じゃないと思ったルオ・シーは2人を追いかけるが見失ってしまう。

泡沫の夏15話パンナンとルオ・シー

シャーモーを支えたいのに…と落ち込むルオ・シーを、
同じパーティーに参加中でシャーモーとも仲の良いパンナンが追いかけて慰める。

病院に到着したシャーモー。幸いチェンの命に別状はなかった。
安心して喜ぶシャーモーをただ見つめるオウ・チェンだった。

泡沫の夏15話チェン(弟)の元に駆けつけるシャーモー

                                       ~第16話へ続く~




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「泡沫(うたかた)の夏」第1話~24話最終回(あらすじ)

Comment