ブログパーツ

「シャーロック」シーズン1 全3話感想など☆

「シャーロック」シーズン1視聴終了しました^^☆
シーズン2も放送開始されるのであらすじも載せようと思ったのですが、
けっこう前に見たので曖昧。。
第3話「大いなるゲーム」だけ参考程度に書きますが…あんまり参考にならないかも笑。
すみません。。。

     

第1話は導入部分的な感じですが、事件はある人と関係があることがわかり、
第2話でモリアーティという男が裏で糸を引いていることが発覚。

第3話「大いなるゲーム」では爆弾魔と対決。
時間制限つきで、爆弾を取り付けられた人質が、
怯えながらまたは泣きながら話す条件内容をクリアすると、その人質が解放される。
そして、また次の人質が矢面に立たされるという残酷な戦い続く…

シャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)とワトソン(マーティン・フリーマン)が
謎を解き人質を解放していくが、いよいよモリアーティと
プールで対面できることになったシャーロック!!

しかしそこに出てきたのはなんとワトソン…
驚くシャーロックだが、ワトソンは何やらしゃべり出す。
そう、彼も爆弾を取り付けられ、人質になってしまったのだ。

そこへモリアーティが登場。何とか爆弾を取り外すことができたシャーロック。
そして1度はその場を去ったモリアーティだったが、「やっぱりやめた」と言いまた戻って来る。
すっかり安心しきっていたシャーロックとワトソンの胸には、
銃の照準がどこからともなく狙われ何重にも重なって当てられているのだった…。

                                        ~シーズン2へ続く


現代版シャーロックな感じですかね。
最初はそれがイマイチ乗りきらず、推理とか適当に済ませる気じゃないの
と疑わずにはおれず…。

でも見出したら意外におもしろかったです。ワトソンがかわいいの。
そしてシャーロックは非人道的と言うか変わり者。。
本国ではシーズン2の視聴率はシーズン1よりも伸びたらしいですが、どうでしょうかね。
シーズン1が気になるところで終わっているので続きが見たいです(・∀・)★                   




にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「シャーロック」シーズン1第1話~第3話(最終話)(あらすじ)

Comment