ブログパーツ

韓国映画「義兄弟」感想など☆カン・ドンウォン☆☆

勝手に評価→☆☆☆☆(4/5) なかなかおもしろかったですね。

 ドンくん目当てでしたが笑、ソン・ガンホのがさつな役どころなんかはすごくよかったです★


 

   ~あらすじ~

ソウル市内で起きた北朝鮮工作員との銃撃事件で犯人を取り逃がした責任を問われ、
国家情報員のイ・ハンギュ(ソン・ガンホ)は免職。
そのとき工作員として働いていたジウォン(カン・ドンウォン)も、
情報を漏らした裏切り者だと国から見捨てられ、逃亡生活を余儀なくされる。

それから6年、逃げた妻や外国人妻を捜すという興信所のような仕事をして
食いつないでいたハンギュ。離婚した妻や子どもにも生活費を送ってやりたい。
そんなときある事件で工事現場にやって来ていたハンギュは、
ピンチな場面で偶然ジウォンに助けられる。

ジウォンはこの6年間、パク・ギジュンという偽名を使って潜伏生活を送っていたのだ。
そしてハンギュは彼の顔を覚えており
(ジウォンもハンギュが昔見かけた国家情報員だとすぐに気がつく…実際は元国家情報院だが)、
すぐにあの工作員だとわかって自分の仕事の手伝いをしないかと誘う。
1度は断られたハンギュ。
しかし、母国にいる妻と娘を韓国に呼ぶための資金が必要だったジウォンは、
ハンギュと一緒に働くことを決意するのだった…




義兄弟ジウォン2

こういう表情なんかをドンウォンにやらせたら、ホント素晴らしいですね。
(画像が汚いため伝わらないかもしれませんがあしからず。。。)

お互いが敵同士だとわかっている2人ですが、一緒に働き一緒に生活することによって
心が近づいていく…というまあ、ありそうなお話なのですが、
北朝鮮のこととかこんなに映画にしちゃっていいものなんですね。

アメリカだったら911テロとかアルカイダのお話を普通にドラマや映画に取り入れたり…
もしていますが、いいんですね??そういう作品が存在するということは。
個人的には相手を逆なでしそうで怖いのですが。。。

と話が脱線しましたが、「義兄弟」はコミカルな部分とシリアスな部分があり、
バランスがよかったかなあと思いました。
コミカルがイヤだという人もいるみたいですが、私は全く気になりませんでした。

義兄弟ジウォン

やっぱりさすがドンウォンだなあと感心。目で語ります。目で物を言います。
と言ってもそんなに彼のドラマや映画とか見たことないので、
除隊前までに色々探して見ていきたいと思っているところです。

義兄弟ジウォンとイ・ハンギュ

最近気がついたんですけど、
ドンウォンが出ていると彼ばかり見てしまってなかなか話に集中しづらくなります←パボ笑
でも、今回がお初のソン・ガンホさん。
なかなかがさつな人間味が溢れる役どころで、こちらにもかなり目がいきました。
つまりそういう点でもバランスがよかった。

2人が心を通わせるのが若干急だったというか、少なかったかなと思いましたが
それ以外は大きく気になる点もなく…。
そして最後に…やっぱりドンウォンはかっこいい(*^^*)!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「義兄弟」(感想)

Comment

すいみーさん、アンニョン(≧▽≦)

「義兄弟」、私もカン・ドンウォンくん目当てで録画して持ってるんですが
いまだ未視聴・・・でもすいみーさんのレビューを見て俄然観たくなってきた!

ドンウォンくんの演技を見るのは実は「1%の奇跡」以来のanji*。
もっと映画だけじゃなくてドラマにも出てくれるといいのにな~。

また観たらブログでレビュー書こうと思います(*´∇`*)
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 11:19

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょ~ん^^!!、

> 「義兄弟」、私もカン・ドンウォンくん目当てで録画して持ってるんですが
> いまだ未視聴・・・でもすいみーさんのレビューを見て俄然観たくなってきた!

いやいや、そこまで期待されるとちょっとあれですが汗、
普通に見る分には問題ないと思います(・∀・)♪

> ドンウォンくんの演技を見るのは実は「1%の奇跡」以来のanji*。
> もっと映画だけじゃなくてドラマにも出てくれるといいのにな~。
> また観たらブログでレビュー書こうと思います(*´∇`*)

どうぞよろしくお願いいたします!
レビュー楽しみにしていますね♪
  • 2012⁄06⁄29(金)
  • 00:04
  • [edit]