ブログパーツ

韓国ドラマ好きなキャラクターランキング☆(男性篇2012年7月現在)2000拍手&200000アクセス突破を記念して…

みなさま、こんにちは♪ふとっちょすいみーです( ̄∀ ̄)v。

つたないブログではありますが、
この度、2000拍手と200000アクセスを迎えることとなりました。
これもひとえにみなさまのおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m。
今後も今まで通り好き放題書かせていただきたく思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、祝いとして勝手ではございますが、
韓国ドラマ好きな男性キャラクターランキングを開催いたします(・∀・)!!
(かずゆいままサンが開催していましたので、私も乗っからせていただきま~す!)
好きな韓国男性トップ10☆と比べて見ていただくとおもしろいかもしれません( ̄∀ ̄)。

※ドラマの内容と絡んできますので、若干のネタバレあります。
第1位:パク・キュ(「タムナ」より。俳優イム・ジュファン)

タムナ14話キュとボジン母

いやいや、間違いないです☆死ぬまでトップかも…。
ボジン(ソウ)をいつの間にか意識するようになり、温かく見守る様子、
突き放す様子、助けに来てくれる様子、
ボジンがかわいくてしょうがなくて馬鹿にする様子など、

もぉ~~~~~たまりません(>∀<)!!!

しかもボジンはパク・キュの想いなど露知らず、
ウィリアム(ファン・チャビン)にお熱…もぉ~切なくて切なくて…(ToT)。


第2位:サムドン(「ドリームハイ」より。俳優キム・スヒョン)

ドリームハイ13話ショーケースで歌いきるサムドン

田舎者の男の子だけどコ・ヘミ(ペ・スジ)に惹かれて、
キリン学園(アーティストとしてデビューを目指す音楽学校)に入学。
涙を流すシーンが多く、男の子の涙とか好きじゃないけど、
彼の涙とドンウクの涙は好き★
とにかくヘミを想う気持ちは誰にも負けないサムドン。あたしもこれくらい愛されたい!!!
誰か~~~~(゜∀゜)!!!!!


第3位:ピダム(「善徳女王」より。俳優キム・ナムギル)

善徳女王62話ピダム4

私のブログを見てくださっている方はもうお分かりですね(>∀<)!!
ピダムの最強の剣術、硝子のように脆い心、血を浴びながらも夜叉のように戦う姿は圧巻!!
途中、全然戦わなくなるので寂しかったのですが、終盤はまたやってくれました(ToT)。


第4位:スンハ(「魔王」より。俳優チュ・ジフン)

魔王14話手をつなぎたいスンハとへイン

自分は人を好きになってはいけない罪深い人間だと思っており、
ヘイン(シン・ミナ)を想っていても伝えられない。
伝えてはいけないと思っています。
そんなヘインを見つめるスンハが切なくて好きです。スンハ~、ありがとう(T_T)。


第5位:ギフン(「シンデレラのお姉さん」より。俳優チョン・ジョンミョン)

シンデレラのお姉さん

最初はホント何っとも思わないくらい好みでもなかった彼(笑)。
途中からウンジョ(ムン・グニョン)に見せるあの優しい笑顔、声…
あの有名すぎる「ウンジョや…ウンジョ~……ん?」は、
誰もがはまらずにはいられないはず^^。


第6位:テジョ(「パートナー」より。俳優イ・ドンウク)

パートナー12話テジョとジョンウォン

女好きのちょっと軽め?の弁護士だったはずなんだけど、実は結構一途で仕事もできるテジョ。
オバサンでママ弁護士ウノ(キム・ヒョンジュ)を意識するようになり、
いつも見守ってくれているんだけど、ウノにはけっこう子ども扱いされててかわいい(*^^*)。
年下だけど頼れて、いつも何だかんだ守ってくれるんです。
泣きの姿にはマジで心打たれた…。


第7位:テギョン(「美男ですね」より。俳優チャン・グンソク)

美男ですね13話テギョンとブタウサギ

テギョンで初めてチャン・グンソクに出会ったけど…
これは本当によかった!!かわいくてかっこよかった!!!
人を好きになるのに、あのいかにも韓国っぽい濃い化粧とか眉毛とか
そんなものは関係ないのだと教えてくれたテギョンです^^。


第8位:ガンハ(「星をとって」より。俳優キム・ジフン)

星をとって7話ほ乳瓶をくわえるガンハ

この写真でもう他に言うことはないでしょう(^∀^)!!!
こんなことする弁護士は他にいないと思う!!!笑


第9位:ジェハ(「春のワルツ」より。俳優ソ・ドヨン)

春のワルツ(2人全身花畑小)

ジェハがウニョン(ハン・ヒョジュ)に真実を伝えられないまま、
1人で悶々として優しくしたり、冷たくしたり…
でもそういうのが見ていて切なくて大好きでした。


第10位:ベクヒョン(「ドラゴン桜」より。俳優ユ・スンホ)

ドラゴン桜最終回ベクヒョン笑顔

みんなで大学入学を目指して勉強する受験の話なので、
そんなに恋愛ってゆー恋愛はないのかもしれませんが、ベクヒョンがかっこよすぎる笑。
ドラマも誰かがおもしろいとか言ってる話は聞いたことありませんが、
私はとってもおもしろかった(・∀・)♪

以上になります^^!!カン・ドンウォン入ってなかったですね~笑。
チェイン(「1%の奇跡」)めっちゃかっこいいし、ジウォン(「義兄弟」)もよかったんだけど…

ドンくん何やってもかっこいいからさあ~(^皿^)!!!

みなさんもうよかったらお時間あるときにでも、
キャラランキングやってみてくださいね~(*^∀^*)♪


追記※なお、順位作成中の気分、見ているドラマによって
    今後順位が大きく変動する可能性があります。
    今回ドンくんキャラが入っていなかったことも、 
    色々理由があるんです!!笑





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^♪
category
好きな韓国ドラマキャラクター男性篇トップ10☆

Comment

おめでとうございます♪

2000拍手、200000アクセスおめでとうございます☆
すごいですねー!
これからも言いたい放題言っちゃってください(・∀・)

ランキングも楽しく拝見いたしました~(*´ω`*)
でも4人しか知らなかったです…(´・ω・`)
まだまだ私も知らないドラマが沢山あるのですね。
タムナがやっぱり気になります(*´σー`)

ガンハは…やっぱりこの写真・・・
これがすいみーさんの心を奪ってしまったのですね。
それにしてもピダムは大健闘ですね!
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 01:31

おめでとうございます~!

ふとっちょすいみーさん、おめでとうございまする~~!!!

そして、とっても興味深く見させてもらいましたー!
そうなんですよね~。
やっぱ好きな俳優とキャラじゃ違いますよね・・・。

カン・ドンウォンの演じるキャラが入ってないのが驚きでした。
そしてワタシの愛ラブwwwチョンミョンのギフンが入ってて(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
と、大興奮ですw

やー楽しいですね!!!

ワタシはこの中で3作品しか見てないので、他の作品も見てみたいです。
その中でもよるむさん同様タムナがダントツw見たいです。

ワタシもいつかキャラベスト10に参加させてくださいね~♪


  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 16:37

わ~~すごいですね!

すごいですね~おめでとうございます♪

なんといっても、お叫びの魅力というか魔力??
マメな記事の更新、お友達のブログに優しいコメも残してくれて・・・
いっつもスーパーウーマンって思ってるの~
そんなところが、きっと皆さんに愛されているんですね

かずゆいままさんの記事も読みましたが、キャラって視点が面白いですね
キャラだったら、イケメンじゃなくても入れる余地ありそうですし(笑)

見てないドラマが結構あって・・・参考にさせてもらいます
ってか、趣味合わないんだっけか??

これからも楽しいブログ(お叫び)を楽しみにしてますね♪
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 16:48
  • [edit]

ああ、良い企画ですね~、

0の数がいくつですか~?  
20万アクセスなんですね? すばらしいですね~。
おめでとうございます!!

ぴとらさんが書いてらっしゃることに同意です(はしょってすみません 笑)
お人柄とまめな更新、魔力・・・フムフム。

とにかくわたしも、思わぬところでさりげなく
とっても優しいコメントをいただいて
何回感激したことでしょう。

ところでキャラクターランキング・・
めっちゃかぶって!

パク・キュ! サムドン! テジョ! チェハ! ギフン!

好き好き、大好きです!
見ているキャラで唯一例外がテギョンで・・・
あ、苦手じゃないんですよ。
「キャイン!! 好き~!!」 じゃないだけで・・・。

思い出します。それぞれ・・・
特に、意外なところで(?)チェハを入れてくれたのが、ほんとにうれしいわ~。
透明感がほんとに素敵で、せつなくてねえ、ウンウン、大好きでした。
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 19:47
  • [edit]

おめでとうございます!

すいみーさん、おめでとうございます!

私も叫ばせて頂きます。
「2000拍手、200000アクセスおめでとうございます!!!」

おや、ドンちゃんが入ってない!
うん、何をやっても格好いいからね~♥
でもチェインssiはランキングに入っていると思ってましたよ。

キャラランキングっていうのが面白いです(^^♪
私だったら、チュ・ジフンはシンくん(宮)
イ・ドンウクはゴンチャン(マイガール)だ~!
などなど、思いながら拝見させてもらいました(*^^)v

これからも今のままで、たくさん叫んじゃって下さいね。
楽しいブログをありがとうございます!!!
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 20:10
  • [edit]

よるむサンへ☆

よるむサン、あんにょ~~ん^^♪
いつもコメント、アクセス数に貢献していただき誠にありがとうございます!!

> 2000拍手、200000アクセスおめでとうございます☆
> すごいですねー!
> これからも言いたい放題言っちゃってください(・∀・)

言わせていただきます(^皿^)!!

> タムナがやっぱり気になります(*´σー`)

気になりますか…お勧めはしますが^^、
期待しないで見ていただいた方がいいと思われます(-∀-)v★むふふ

> ガンハは…やっぱりこの写真・・・
> これがすいみーさんの心を奪ってしまったのですね。

そうなんですよ~、いつまでも引っ張ってすみませんf(^∀^;)。。
でも近年稀に見るインパクトでして!!笑
顔が全く好みじゃなかったのも功を奏して、ギャップでたまらない存在に笑。

> それにしてもピダムは大健闘ですね!

ちょうど視聴終了直後ですからね~^^。
最終回まで見ていなかったらココまではなかったですね笑。
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 23:12
  • [edit]

シカマル★まぴこサンへ☆

まぴこサン、こんばんは(>∀<)!!

> ふとっちょすいみーさん、おめでとうございまする~~!!!

ありがとうございます~★

> やっぱ好きな俳優とキャラじゃ違いますよね・・・。

違いましたね、やっぱり笑。

> カン・ドンウォンの演じるキャラが入ってないのが驚きでした。

これには色々わけがあるんですよ~(゜∀゜;)。。
機会があればまたみなさんにでもお話しようと思います^^。

> そしてワタシの愛ラブwwwチョンミョンのギフンが入ってて(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
> と、大興奮ですw

ギフンもさることながら、ジョンミョンもヤバイですよ~笑。
ちょうどテレビ番組のVTRでゲスト出演していたのですが、
ぼっさぼさの髪(に見えた)で、暗~いゆる~い感じでファンミの宣伝していました笑。
(琵琶湖で泊まりのファンミあるらしいですね!)
あの適当な感じに好感を持てました!マイペースな人なのかな^^??

> その中でもよるむさん同様タムナがダントツw見たいです。

あれ??何だか勝手にまぴこサンはご覧になっているものとばかり思っていました。
なぜだろう??笑。
「タムナ」は大好きなのですが、よるむサンにもお伝えしたように、
期待してみると痛い目に合うので、軽い気持ちで見るのが一番だと思われます(^皿^)!!

> ワタシもいつかキャラベスト10に参加させてくださいね~♪

ぜひぜひ~!!めちゃめちゃ楽しみにしています~(・∀・)☆
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 23:27
  • [edit]

ぴとらサンへ☆

ぴとらサン、こんばんは(^∀^)!!

> すごいですね~おめでとうございます♪

ありがとうございます^^♪
ブログ開設1年でアクセスユニーク数10万のぴとらサンの方が何倍もすごいですよ~(゜∀゜)!!

> なんといっても、お叫びの魅力というか魔力??

魔力って何のことでしょう??笑

> マメな記事の更新、お友達のブログに優しいコメも残してくれて・・・
> いっつもスーパーウーマンって思ってるの~

スーパーウーマン…笑。
家庭を犠牲にして韓ドラを見るスパーウーマンが果たしてどこにいましょうか(^皿^)!!

> かずゆいままさんの記事も読みましたが、キャラって視点が面白いですね
> キャラだったら、イケメンじゃなくても入れる余地ありそうですし(笑)

ドラマ視聴直後だと、
キャラが好きなのか俳優が好きなのかも~~~うわからなくなります、私(笑)。
なので、年中好きな俳優が本当に好きな俳優と思っております^^★

> ってか、趣味合わないんだっけか??

たぶん…ぴとらサンとは合わないですよね???
合った記憶がほとんどありましぇ~~ん(・∀・;)!!
スンウォンは好きですけどね!!彼は別格!!!魅力的です☆

> これからも楽しいブログ(お叫び)を楽しみにしてますね♪

今後も私を叫ばせてくれるドラマに出会いたいものです~(*^^*)!!
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 23:41
  • [edit]

美月サンへ☆

美月サン、あんにょん~~~ッ(゜∀゜)!!

> 20万アクセスなんですね? すばらしいですね~。
> おめでとうございます!!

「0」つけたり、「万」つけたりしてわかりづらくてすみません~汗。。
表記を統一に修正いたしました~^^。
いつも楽しいコメントありがとうございます(・∀・)!!

> お人柄とまめな更新、魔力・・・フムフム。

ぴとらサンにも申し上げたのですが、
家族を犠牲にしておりますので苦笑、人柄もへったくれもあったものではありません(^皿^)!!
魔力は本当に何のことでしょうね??笑

> ところでキャラクターランキング・・
> めっちゃかぶって!
> パク・キュ! サムドン! テジョ! チェハ! ギフン!

こんなにかぶってるんですか~!?すごいすごい(>∀<)!!!
かなり好み近いじゃないですか??
私もジェハ好きな人なんて初めて出会いました~笑。
これがあるからドヨンくんも好きなんですよね~~~(*^^*)♪

> 見ているキャラで唯一例外がテギョンで・・・

テギョンダメでした~??笑 さてはシヌ派ですねッ(゜▽゜)!?
見守る系であの仕打ちは悲しすぎますからね…。
シヌもジェルミもみんな好きだったのですが、一番はやはりテギョンでした^^。

好みが似てるということは、K.Willくんも実は私好みなのかしらッ!?笑
ただ、私は歌手より俳優に惹かれる傾向があるので、そこが分かれ目かもしれません…。
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 23:57
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょん(・∀・)!!
いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます♪

> おや、ドンちゃんが入ってない!
> うん、何をやっても格好いいからね~♥
> でもチェインssiはランキングに入っていると思ってましたよ。

実は、普段なら間違いなく入っているのですが…色々ありまして(>_<)。
しげっちサン、ドンくんの「マジック」ご覧になりましたか?(・・)
ドンくんがガンジェというちょっと悪い役なのですが、かっこいいので全然気にせず視聴していたんです。
そして視聴中の期間とこの記事を書いていた期間がかぶるのですが、
「マジック」って後半からかなりドロドロになってきて、
いくらドンくんがかっこよくても内容的に疲れてしまったんですね。。

ガンジェの印象が強すぎて、チェインのあの爽やかだったりかっこよかったりの印象が薄らいでしまい、
いや決して忘れることはないのですが、短期間で「マジック」を見たこともあり、
もうとにかく疲れてしまって…今回ドンくんの役は置いておこうと笑。
間違いなくトップ10には入るのですが、もうドンくんのことを考えるとドラマの内容を思い出してしまって。。。
ドラマの内容と、ドンくんのかっこよさの板ばさみ状態です←なんじゃそりゃ笑
近々レビューも書きますのでよかったらどうぞご覧になってくださいね~^^。

> 私だったら、チュ・ジフンはシンくん(宮)

私、実はユルくん派なんですよ~(^皿^)。
でもシンくんもとっても素敵でした☆

> イ・ドンウクはゴンチャン(マイガール)だ~!

まだ見れていないんです、「マイガール」!!!
見よう見ようとは思っているのですが、最近のドラマが優先されてしまい…。
今年中に見られればいいのですが…わかりません~。。。

> これからも今のままで、たくさん叫んじゃって下さいね。

私を叫ばせてくれるようなドラマがあればいくらでも叫びますので、
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします~(*^∀^*)★
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 00:21
  • [edit]

再び!

すいみーさん、またまたおじゃまします。

「1%の奇蹟」でドンちゃんにハマって、出演ドラマを見るように
なって「マジック」も観ました。
悪い男でしたね、あれは…
がっかりした記憶がありますが、今は忘れました^^
ドラマは残念でしたが、SGワナビーの主題歌「The Story」
がすっごく良かったです。
それが理由だったんですね。
ごめんなさいです。

「オオカミの誘惑」のドンちゃんも好きです♥

では~
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 00:46
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、コメントありがとうございます~^^!!

> 「1%の奇蹟」でドンちゃんにハマって、出演ドラマを見るように
> なって「マジック」も観ました。

やはりご覧になってらっしゃると思いました(゜∀゜)!!
さすがしげっちサン^^★なんだか長々と説明してしまいすみませんでした。。

> がっかりした記憶がありますが、今は忘れました^^

私はがっかりはしなかったのですが、
特に後半は時間がなくて2日くらいでダッシュで視聴したんですね、それでだいぶ疲れました苦笑。
でもやっぱりドンくんは何をやらせてもかっこよかったです(^皿^)。

> ドラマは残念でしたが、SGワナビーの主題歌「The Story」
> がすっごく良かったです。

そうなんですよ~!!ドラマが古いわりに毎回流れてくる音楽がよくて、
ああこの人たちの歌なんだ、と思って感心しておりました♪

> それが理由だったんですね。
> ごめんなさいです。

こちらこそ長々と本当にすみませんでしたf(^∀^;)。。。
次回開催では(すでに次回開催を考えています笑)、
チェインが入ってくるんじゃないかなあと、今から予想しています(>∀<)。

> 「オオカミの誘惑」のドンちゃんも好きです♥

テソン人気ですね~!!
ヘウォンダメですかね??意外にかっこいいと思ったのですが(*^^*)。
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 02:05
  • [edit]

なるほどー!

すいみーさん、あんにょ~ん♪
待ってましたキャラランキング!
しかしあたしのわかるのはテギョンしかいない~(汗)
いいの、いいの。だってこれから見て行くドラマの楽しみが増えるから!!

ああ、それと遅れましたが2000拍手&20万アクセスおめでとう!
まだブログを始めてない頃からこちらにはお邪魔してむふふとにやけてた私。
こうやってコメントが残せるなんて信じられない!!
とにかくおめでとう!
そして次は気になる悪役キャラをぜひ!(笑)

  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 15:03

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、こんにちは^^!!

> しかしあたしのわかるのはテギョンしかいない~(汗)
> いいの、いいの。だってこれから見て行くドラマの楽しみが増えるから!!

そうですよ!!
私も視聴はほとんど地上波や動画なので、みなさんよりドラマ視聴は遅れ気味なのですが、
遅くなっても、古いものでもおもしろい作品に出会うと本当にうれしいです★
切ないのがやはりいいですね~。胸がキューーーーっとなるような(*^^*)。

> ああ、それと遅れましたが2000拍手&20万アクセスおめでとう!
> まだブログを始めてない頃からこちらにはお邪魔してむふふとにやけてた私。

いやあ、本当にありがとうございます(^∀^)!!
こんな光栄なことはございません!!!でも何のドラマで辿りつきましたか??(・・)
むふふとにやけるような日記ありましたかね!?笑

> そして次は気になる悪役キャラをぜひ!(笑)

悪役…これは難しいです。。。
視聴中はかなり嫌な奴だと思っても、そのうち忘れてしまうんですよね。
それより好きな人のことを考えてしまいますから(^皿^)!!
でもあえてあげるならば、「ミス・リプリー」のイ・ダヘは今でも忘れられないです笑。
本当にイライラしましたから。。。。。
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 23:22
  • [edit]

おめでとうございます!!

だいぶ遅れてしまいましたが、20万アクセスおめでとうございます~!

いつもお邪魔して、そのストレートな表現に笑わせてもらってます♪
好きなキャラランキング1位はパク・キュですかー!
ボジンに気持ちが伝わらないもどかしい表情、でも結局助けちゃうのが
惚れた弱みで・・・私もパク・キュ好きです~!

観てない中では、パートナーのドンウク気になります♪

これからも楽しみにお邪魔させてもらいます!!
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 00:43

タピ岡ココナッツさんへ☆

タピ岡ココナッツさん、こんばんは^^!!

> だいぶ遅れてしまいましたが、20万アクセスおめでとうございます~!

いえいえ!!わざわざありがとうございます♪
いつもご訪問して、コメントまでいただき感謝しております(・∀・)。

> いつもお邪魔して、そのストレートな表現に笑わせてもらってます♪

笑っていただけるなんて光栄です★

> 好きなキャラランキング1位はパク・キュですかー!
> ボジンに気持ちが伝わらないもどかしい表情、でも結局助けちゃうのが
> 惚れた弱みで・・・私もパク・キュ好きです~!

ありがとうございます~。
韓ドラにはまりだしたわりと初期に視聴したのですが、
未だにパク・キュのことは忘れられず…(*^^*)。

> 観てない中では、パートナーのドンウク気になります♪

このドラマがドンウク初だったのですが、
彼って何を演じてもかっこいいってことがわかりました~(^皿^)!!
  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 22:48
  • [edit]