FC2ブログ
ブログパーツ

「マジック(MAGIC)」全16話視聴終了☆カン・ドンウォン&イム・ジュファン!!

「マジック(MAGIC)」全16話視聴終了しました~(゜∀゜)☆

          

何と私の愛して止まないカン・ドンウォン(主演)&イム・ジュファン(脇役)が
出演しているという奇跡的なキャスティングです(>∀<)。
2人がドラマ内で並んで話しているだけで興奮しました(*^^*)。

ところがです。2004年のドラマでちょっと古いのですが、
タイトルからは想像もできないようなドロドロな韓ドラ~笑。
ドンウォンがこういういかにもな韓国ドラマに出ていたことが新鮮!!

それでもやっぱりかっこよくて目が離せない!!!
だけどホントやな奴です。嘘つきまくり、本気で女性を愛したこともない…。
男性版イ・ダヘ(「ミス・リプリー」)魔性の男~笑。
(もちろん、ダへさんのときと一緒でいろいろと理由はあるんですけどね)

後半は三角関係やら何やらでドロドロ…一気に見たので疲れました。。
ドンくんジュファンくんの共演シーンもほとんどありませんでしたしね。。。
では簡単なあらすじどうぞ~^^♪

   ~あらすじ~

ガンジェ(カン・ドンウォン)は、父親がチンピラなせいで暴力団に追われる毎日を送っていた。
あるとき、マジシャンの親子イ・テヘ(ソ・インソク)とソンモ(ヤン・ジヌ)に出会い、
テヘからはマジックを習い、実の父親以上に慕い尊敬する存在に。
反対にソンモは、マジックに人生をかける父親のせいで母親も苦労したのだと憎んでいた。

数年後、ソンモは自分を生き別れた実兄だと勘違いしたタニョン(キム・ヒョジン)と
一緒に暮らすことになるが、彼女はガンジェを好きになってしまう。
更に、ソンモの元に行くまで一緒に暮らしていた
タニョンの義理の姉ヨンジン(オム・ジウォン)もガンジェと恋に落ちる。
はたして3人の運命は…



※ここからちょっとネタバレあります。
韓ドラあるあるの「生き別れ兄妹」から始まり、
最初の2話くらいで続けて人が死に、偽りばかりの中で話が進みます。
大人になったガンジェは、賢く容姿もよく仕事もできる…
ただ家柄だけがよくないのでチンピラな実父とは縁を切り、
テヘと実の親子のように暮らしながらお金持ちのヨンジンを落とそうと必死。

ずる賢く立ち回る姿が魔性の男です。
しかし実際は明るく元気なタニョンに惹かれており、まあ2股が続きますね
タニョンとヨンジンが義姉妹だとも途中まで気がつきません。
気がついてからはちゃんと白状するんだけどね、狙ってるのは家柄のよいヨンジンだから。
後半はもう三角関係で、すんごく仲の良かった姉妹にもヒビが入り、
ガンジェがつき続けた嘘もばれ始めて、3人…さらには家族を巻き込んでもうドロドロ(汗)。。

ヨンジンの実母は、タニョンが子どものころから義娘である彼女をいじめるし、
かなり嫌な人なんだけど、ガンジェを最初から家柄目当てだと気づき、
最後までヨンジンと引き離そうとしたり、ヨンジンを守ろうとしたりそこだけは感心した。
なぜその愛を実娘ヨンジンだけでなく、義娘タニョンに注げなかったのだろうか…。

タニョンもヨンジンもかなりいい子だったけど、後半ヨンジンがだいぶ変わりました。
それもこれも全部ガンジェ…ドンくんのせいだよ!!
三角関係をやめようとしてガンジェも「もう会わない」とか言ってても会いに行くし~、
タニョンも会わないと決めても会いに行くし~。。。

実際の三角関係を見ているようで本当に疲れた…こんな感じですよね実際も。
って私は経験ないけど~、二股で振られたりはあるので~、
こういうときは会ってはいけませんよね!!!友達とか見ててもそう思います…
もう、疲れた~。。。

忘れようと思ってもさ、ドンくんが訪ねて来てみなよ?
どうしろと!!追い返せと!?何を言うか!!!!!

受け入れます~笑。

うん、これで三角関係が続くのですね。よくわかりましたf(^-^;)。
だってね、ドンくんがしょっちゅう走って探しに来てくれたり、
もう会いに来るな!って言ったくせに会いに来てくれたり、
さようなら…ってバスに乗ろうとしたら腕を掴んできたり…
そうそう、すぐタニョンの腕を掴んで引き止めるの!!
私今度から去り際に…

ぜひ腕を出しぎみで帰りたいと思います!!!
↑すぐドンくんに掴んでもらえるように笑

それにしてもかなりやな奴なのに何でこんなにかっこいいのかガンジェ…
生まれ持った容姿のせいだな、うん←自己解決(笑)
ちなみにタニョン役の子は「メリは外泊中」のムギョルの元彼女で、
ヨンジン役の女性は「恋愛マニュアル」の主役3人のうち、同時通訳の仕事をしていた人です(・o・)ノ。

さて…ドロドロで疲れたので(苦笑)、次は明るいドラマを見たいですね(・∀・)!!
後半部分は時間がなく2日間で視聴したので、とにかくドロドロ問題に疲れ果て(苦笑)、
そのころに書いていた好きなキャラランキングの記事にはどうしても、
ドンくんを入れることができませんでした。
爽やかな「1%の奇跡」のチェイン…を思い出しづらくなるくらい、面倒な後半のいざこざでした…。

私はのめりこむタイプなので、ドンくんを見ると面倒くさい三角関係まで一緒に思い出してしまって、
何だか素敵な気持ちでトップ10入れられそうになかったので、
今回はドンくんキャラ休ませていただいたということでした~(^皿^)。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
もしよかったら、ポチりっとお願いいたします^^!!
category
「マジック(MAGIC)」(感想)

Comment

イム・ジュファン出てたんですか!?

こんにちは!

このドラマだいぶ前に見たんですが、
ジュファンくん出てたの知りませんでした!

大好きなドンくん、なのにリタイアしてしまいたいこの内容・・
私のドンくん大ブームを終わらせたのは、このドラマと某映画のせいです(笑)

視聴お疲れ様でした~!
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 16:25

こんばんは~!

こんばんは! 

「1%の奇蹟」でドンちゃん好きになって、出演ドラマ、映画を
観るようになって「マジック」をみたんですけど…
う~んなドラマでしたね。

>ずる賢く立ち回る姿が魔性の男です。
この言葉がぴったりかも!!!


でもね…
>忘れようと思ってもさ、ドンくんが訪ねて来てみなよ?
どうしろと!!追い返せと!?何を言うか!!!!!

私も受け入れます!!!(笑)


今度は明るく楽しいドラマを!
お疲れ様でした。
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 22:01
  • [edit]

タピ岡ココナッツさんへ☆

ココさん、こんにちは^^!!

> このドラマだいぶ前に見たんですが、
> ジュファンくん出てたの知りませんでした!

ドンくんの手下みたいな感じで、頼まれたことを調べてきて報告、という役でした笑。
出番はほとんどないので、知らなくても無理はありません(>_<)。

> 大好きなドンくん、なのにリタイアしてしまいたいこの内容・・
> 私のドンくん大ブームを終わらせたのは、このドラマと某映画のせいです(笑)

お気持ちはわかります笑。映画はどれですかね?(・・)
そんながっかりの映画ありましたっけ~!?
  • 2012⁄07⁄13(金)
  • 00:55
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、こんにちは(・∀・)!!

> 「1%の奇蹟」でドンちゃん好きになって、出演ドラマ、映画を
> 観るようになって「マジック」をみたんですけど…
> う~んなドラマでしたね。

う~んですよね苦笑。
後半なんてこのドロドロ感、けっこうリアルだな~とか思って見ちゃいました笑。

> >ずる賢く立ち回る姿が魔性の男です。
> この言葉がぴったりかも!!!

ありがとうございます^^。かっこいいからできる業です笑。

> 私も受け入れます!!!(笑)

やっぱり受け入れますよね~!!笑
あんなかっこいい人が来てくれたら断る理由がないですもん(^皿^)。
三角でも四角でも振られるとわかっていても、
複雑な恋愛をしげっちサン、一緒に楽しみましょう!!←また妄想(笑)

…まあ、実際はいろいろ面倒くさいから絶対嫌ですけど笑。
  • 2012⁄07⁄13(金)
  • 01:02
  • [edit]