ブログパーツ

韓国映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」感想など☆

勝手に評価→☆☆☆★(3.5/5) これ笑えたわ~!

 ☆4つでもよかったけど、ラストの1部がちょっと気に入らなかったので…。



※あらすじ以上の内容に関するネタバレはありません。

  ~あらすじ~

甘いものが嫌いでありながら、ケーキ店をオープンした社長ジニョク(チュ・ジフン)。
そんな彼は、ケーキの味に責任を負う天才パティシエのソヌ(キム・ジェウク)を採用。

実は彼、高校時代にジニョクに告白しこっぴどい振られ方をした同級生だったが、
運がいいのか悪いのかソヌ自身は覚えていない。
その代わり、ソヌは誰もが惚れてしまう「魔性のゲイ」になっており、
絶えず男性問題を引き起こし、残りの従業員がなかなか決まらない。

結局はソヌのケーキに惚れ込んだキボム(ユ・アイン)が見習いとして入り、
ジニョクのことを「お坊ちゃま」と呼ぶボディガードのスヨン(チェ・ジホ)が
ウェイターを引き受けることになる。

その後、お店が大繁盛してからもジニョクの甘い物嫌いは治らない。
どうやら幼いころ誘拐されたときに、
食べさせられていたケーキがトラウマになっているようで…


内容的には、ちょっぴりミュージカルっぽい部分もあり、
コメディ要素も多くてとっても面白かった(゜∀゜)!!
ジニョクが子どものころに誘拐されたトラウマなどもしっかり描かれていましたしね。

ただ、普段コメディ要素が強すぎで終盤はちょっと怖かった。
いや、そんな言うほどでもないかもしれないけどちょっぴり…ね。
一瞬ホラーかよと思ってしまった…ほんのちょっぴりだよ?笑
それで☆4つにできませんでした~。。

日本のドラマで拝見していますが、原作は知りません。
原作を読んだ人の意見を聞くと、日本ドラマよりかなり原作に忠実らしいです。

チュ・ジフンくん演じるジニョクはとっても人間味があってよかった(・∀・)!!
ジフニってクールな役どころが多い気がしますが、こっちもいいな♪
お店から家に帰るついでにゴミ出しに行って、ゴミ蹴っ飛ばしたり笑。
このシーンすごい好き☆
とにかく役を自分のものにしていました。

ソヌを演じるキム・ジェウクくん。
魔性のゲイ役なんですが、何て美しいんでしょうね。
ジェウクくん、男らしい役も多いと思うのですが、
ちょっとかわいらしい役どころの方が100倍好きだと気がつきました。
何か声がかわいい…。

韓国ドラマ「赤と黒」で、家族から冷たくあしらわれちょっとひねくれ者を演じていましたが、
弱って好きな女性の所に行き弱々しい笑顔見せるところとか本当に母性本能くすぐられました(*^^*)。
最近、ジェウクssi急上昇ですねっ(笑)。

キボム役のユ・アインくん。
なぜか印象薄いです。パティシエの才能がある役ですが、私にはその片鱗も見えず。。
しかも最後までユ・アインくんだと気がつかなかった笑。
すみません。。。

スヨン役のチェ・ジホさん。お初です。
悪くなかったのですが、日本版の影…阿部寛サンがすごすぎ素敵すぎで笑。

1人1人の感想になっちゃいましたが、コメディ部分については太鼓判押します( ̄∀ ̄)★



そしてジフニ帰ってきます。「クレアスタ 10月号」の予約が始まっていますね。
やっぱり待ち望んでいる人が多いんですね~^^。





にほんブログ村 映画ブログへ

もよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「アンティーク~骨董洋菓子店~」(感想)

Comment

勿論~お目当ては

   シン君だったかな

     確か「魔王」の後の作品だったと記憶してますが・・・・?

   やっぱり。。。。カッコよかったわ

      早く復帰作。。。みたいわ
  • 2012⁄08⁄11(土)
  • 17:57
  • [edit]

好い男揃いなんですが…

大好きな チュ・ジフンが出ているというだけで 
  あまり内容に期待していなかったので ドキドキして観ました

チュ・ジフンの映画は 『 キッチン 』の方がステキです

あと・・・
すいみーさんと同じように キム・ジェウク ステキですね
  今のところ どのドラマもいい感じ~♪
私も ユ・アイン  気付きませんでした
  あの手の童顔は 大人になって 味が出るんでしょうかねっ

  • 2012⁄08⁄11(土)
  • 19:21

おじょサンへ☆

おじょサン、こんばんは~^^!!


> 勿論~お目当ては
>    シン君だったかな

おお!おじょさサンはシンくんお好きなのですね?(・・)
私はユルくん派でしたので…でもシンくんも好きでしたが。笑
ただ「魔王」のスンハが本当に好きで好きで…しかも演技力もアップしてましたし。

>      確か「魔王」の後の作品だったと記憶してますが・・・・?

そうなんですね!
「魔王」のときよりさらにさらに演技力アップで驚きました笑。
どんどん演技の幅も広がってきてるんですよね~(・∀・)。

>    やっぱり。。。。カッコよかったわ
>       早く復帰作。。。みたいわ

むふふ。おじょサンにこんな言葉を言わせるジフニって…
何かすごいです~(>∀<)!!
  • 2012⁄08⁄11(土)
  • 23:17
  • [edit]

きゃさりんサンへ☆

きゃさりんサン、こんばんは(^∀^)。
コメントありがとうございます!!

> 大好きな チュ・ジフンが出ているというだけで 
>   あまり内容に期待していなかったので ドキドキして観ました

おお(゜∀゜)!!きゃさりんサンもジフニお好きなのですね!?
やはり根強い人気のようですね。ジフンくんの人気を改めて感じさせられます★

> チュ・ジフンの映画は 『 キッチン 』の方がステキです

この映画は見たことありません。要チェックしておきますね^^。

> すいみーさんと同じように キム・ジェウク ステキですね

素敵ですよね♪ゲイ役なのに笑。

> 私も ユ・アイン  気付きませんでした
>   あの手の童顔は 大人になって 味が出るんでしょうかねっ

やっぱり気がつきませんでした?(・・)
私は以前にキャストにユ・アインくんがいるとちゃんとチェックしていたのですが、
映画を見だしたらすっかり忘れており、しかも見ていても全く気がつきませんでした笑。
髪型のせいですかね?あとちょっと小さく見えましたし…周りが大きすぎてf(^-^;)。

  • 2012⁄08⁄11(土)
  • 23:25
  • [edit]