ブログパーツ

韓国映画「私たちの幸福な時間」感想など☆カン・ドンウォン&イ・ナヨン☆☆

勝手に評価→☆☆☆☆☆(5/5) 主役2人の温かな世界に星5つ。

カン・ドンウォンの今まで見た作品の中で一番好きです(*^^*)。

     イ・ナヨン

お初のイ・ナヨンが大好きになりました。ちょっと柴咲コウちゃんに似てませんか?
とにかくこの映画で彼女を知り、一気に大好きな女優トップ3に食い込んできました!!

そのうち、大好きな韓国男優に続き、
大好きな韓国女優トップ10もしなくてはいけませんね(^皿^)!!
でも10人はいないかも。。。



※少し詳しいあらすじにしたので、ネタバレあります

   ~あらすじ~

3度目の自殺未遂を起こしたユジョン(イ・ナヨン)は、
自殺未遂後も母親に冷たくあしらわれている。

心配でやって来てくれたシスターの伯母。
ある日彼女に連れられ刑務所へとやって来る。
昔、歌手をしていたユジョンの歌を聴きたがっている男がいるというのだ。

刑務所の面会部屋にいた男。
彼は伯母のどんな優しい言葉にも耳を傾けようとはせず、
ユジョンは不快な印象を受ける。

その男の名は、ユンス(カン・ドンウォン)。
ユンスの胸には死刑囚の印があった。
死刑囚は死刑執行が告げられるその日まで、死の恐怖に怯える生活が続く―



気になったユジョンは家のパソコンで彼の事件について調べる。
彼は3人の人を殺していた…。ひどい嫌悪を感じるユジョン。

ユジョンは2度と面会に行く気はなかったが、
事件についてと、なぜ自分に会いたかったのかが気になりまた面会に行く。
ユンスを見据えて、問いつめるように話すユジョン。
いきなり事件についての質問を投げかけるユジョンに驚くユンスだが、
なぜか少しずつユジョンに興味を持ち始める。

毎週の面会を続けるユジョン。
そして彼の弟が自分の歌を聴きながら死んだということを知ったユジョン。
ユンスもユジョンも互いにどこか似ているように感じ、
ついには自分の秘密を話し出す。
それは、2人が生きる希望を失った理由…。
そしてさらに2人の距離は縮まり、いつしか愛に変わる。

ユンスは週に1度ユジョンとの面会が生きがいに変わっていた。
ユジョンもユンスのために外の風景の写真などを撮り、
彼にたくさんの写真をプレゼントする。

いつしか週に1度、木曜日の朝10時から13時の3時間の面会が、
2人にとって最も「幸せな時間」となり、死とはかけ離れた時間となった。
しかし、その時間は長くは続かない。ついに死刑執行の日がきたのだった…



2人の世界観がすごくよかった(*^^*)!!

被害者遺族に関する内容は少なく、そこをつっこみ出したらどうしようもないですが、
ユジョンとユンスに視点が置かれていて、この映画はそれでいいと思いました。
「私たちの幸せな時間」ですからね。

残されたユンスの元恋人がどうなったかは出てきませんでした。
でも、ユンスが「みんなに愛されていたと思っていた」と話すシーンがあります。
ということは、事件後離れて行ったのかなと解釈。
本当のところはわかりません。
細かい部分では色々あるかもしれませんが、
ナヨンさんとドンくんの演技には心打たれました。本当に見てよかった!

私個人としてはとってもお勧めです(・∀・)!!









もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「私たちの幸せな時間」(感想)

Comment

この秋 以前の映画観るのも いいかも・・・ 

カン・ドンウォンの 黙した演技 ステキでしたね~
  イ・ナヨンの 目力も・・・

観たのは 随分前で ストーリーの欠落があります  
    今観ると 違った気持ちと新鮮さが感じられそうです
 
思い出させていただいて  ありがとうございます♪
  • 2012⁄09⁄26(水)
  • 10:50

こんばんは!

ドンくんファンを名乗っているというのに、ドンくん映画は
「デュエリスト」しか観てない…
それ以降の映画は、中々観る機会がなくって、
今に至ってます。

いつも紹介下さるので、いつか機会があったら
観たいと思います。

除隊後は、やっぱり映画でしょうかね…
いつもありがとうございます。
  • 2012⁄09⁄26(水)
  • 21:27
  • [edit]

きゃさりんサンへ☆

きゃさりんサン、こんばんは(・∀・)!!

> カン・ドンウォンの 黙した演技 ステキでしたね~
>   イ・ナヨンの 目力も・・・

ナヨンさんは本当に素敵でした。
ただ、他の作品はぜんぜん見たことがないもので、
彼女の代表作などあればぜひ見てみたいです^^!!

> 観たのは 随分前で ストーリーの欠落があります  
>     今観ると 違った気持ちと新鮮さが感じられそうです

もし、内容を覚えていらっしゃらないようなら、
もう1度見ても楽しめると思います。
2人とも暗い過去があるのですが、
それを忘れてしまうくらいに「幸せな時間」が流れます(*^^*)。
  • 2012⁄09⁄26(水)
  • 21:57
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、こんばんは(^∀^)!!

> ドンくんファンを名乗っているというのに、ドンくん映画は
> 「デュエリスト」しか観てない…

実はデュエリストもかなり好きなんですよ(*^^*)。
あれはドンくんの美しさをフルに見れる映画だと思います。

> いつも紹介下さるので、いつか機会があったら
> 観たいと思います。

この映画はお勧めです。
機会があればぜひご覧くださいませ~♪

> 除隊後は、やっぱり映画でしょうかね…
いつもありがとうございます。

映画ですよね、たぶん…。ナムギルさんも映画ですしね。
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます☆

映画は好きな俳優さんが出ているものばかり視聴しています笑。
ドラマは色々見るんですけどね~。
今年は録画だけでなく、ネットの動画サイトなどでもたくさん視聴しましたので、
ほんの少しはしげっちサンに追いついたかな!?と思います^^。
  • 2012⁄09⁄26(水)
  • 22:14
  • [edit]