ブログパーツ

「泡沫(うたかた)の夏」(2012/8/14放送分)第21話あらすじなど☆

21話含め、残り4話です^^。タイトルに夏が入っていますが、秋に放送が終了予定。
それにしても、もうルオ・シーとは無理なのか…。
今回ももちろん…暗いです笑。ではあらすじどうぞ~♪

~第21話「チェンの望み」~

腎臓移植の手術を条件に離婚協議書をチェンに渡したオウ・チェン(ピーター・ホー)。
しかし、結婚して幸せそうな姉シャーモー(バービィー・スー)を見たチェンは、
協議書をオウ・チェンに返すのだった。

シャーモーは荷物の整理のため以前住んでいた家を訪れるが、そこでルオ・シーに会ってしまう。
ルオ・シーは芸能界を引退し、海外に移住する前にと思い出の家に来ていたのだった。
シャーモーを見て幻かと思ったくらいに喜んだルオシーだったが、
やはりシャーモーが自分の元に戻って来ないとわかると落ち込む。
伸びた不精ひげにも悲壮感が漂うルオ・シー。

シャーモーは早く自分を忘れるようにとルオ・シーにお願いする。
それを受け入れたルオ・シーは、
「俺のことをいつまでも忘れないで。心の隅っこにでも置いておいてほしい」とお願いする。
シャーモーは「絶対に忘れないわ」と微笑む。

泡沫の夏21話お別れでやっと微笑み合うことができたシャーモーとルオシー

ようやく心の通じ合った2人は、最後に抱き合い別れの挨拶を交わすが、
そこにオウ・チェンが現れる。
気まずい思いで家に戻るシャーモーとオウ・チェン。
シャーモーは別れの挨拶をしていただけ…と説明するが
オウ・チェンはそのことについては特に何も言わない。
しかし、心の中に秘めたる思いがあるようで、
強引にシャーモーにキスをしてを我がものにしようとするが、最初は受け入れられないシャーモー。

傷つくオウ・チェンを見て自分の気持ちに気がついたシャーモーは、
オウ・チェンの部屋に行き、「私たちは夫婦なのよ」と言いついに2人は結ばれる。
翌朝、目覚めたシャーモーの枕元にはあの離婚協議書が。
オウ・チェンとチェンに囲まれ幸せに生活していたシャーモーは離婚する気もない。
そう言ってシャーモーはオウ・チェンに書類をつき返したそのとき、チェンが危篤の連絡が入る。
一命をとりとめたチェンだったが、早ければ1ヶ月、長くても3ヶ月の命だと診断されてしまう。

泡沫の夏21話オウ・チェンに姉のことをたくすチェン

誰に言われたわけでもないが、余命が短いことを悟ったチェンは、
姉シャーモーがいないときに、こっそりオウ・チェンに姉のことを託す。
しかし、影でその言葉をこっそり聞いていたシャーモーは、
何もできない自分に涙し泣き崩れるのだった…。

                                            ~第22話へ続く~







にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「泡沫(うたかた)の夏」第1話~24話最終回(あらすじ)

Comment

華ドラも大好きです♪

こんばんは
 このドラマ いつの間にか続きが気になるようになり
     いつの間にか 一生懸命 観ていました
 韓ドラ 同様 「 タイミングの悪さ 」や 「言えばいいのに!」に
       イライラしながら・・・

オウ・チェンもルオ・シーも どっちもいい
  悩みながら…  やはり オウ・チェンかな!?
  • 2012⁄08⁄21(火)
  • 21:40

きゃさりんサンへ☆

きゃさりんサン、こんばんは(・∀・)!!

>  韓ドラ 同様 「 タイミングの悪さ 」や 「言えばいいのに!」に
>        イライラしながら・・・

いやいや、ホントですよね!!
言えばこんなことならなかったのに~!!!ってかなりありますf(^∀^;)。
韓国ドラマも同様に笑。

> オウ・チェンもルオ・シーも どっちもいい
>   悩みながら…  やはり オウ・チェンかな!?

私は今のところルオ・シーです♪ってことは最後までルオ・シーかな?(・・)
このお話ラストも暗い感じなんですかね?(って先をご存知でも言わないでくださいね~笑)
あと少しで最終回なので、最後まで暗いのかな…と暗い気持ちになります。
ルオ・シーを少しでも救ってあげたい…。
  • 2012⁄08⁄21(火)
  • 23:22
  • [edit]

そやねっ!

  エヘヘッ (*^ー゚) 内緒♪
  • 2012⁄08⁄23(木)
  • 18:50

きゃさりんサンへ☆

きゃさりんサン、こんにちは^^!!

>   エヘヘッ (*^ー゚) 内緒♪

ありがとうございます!!
楽しみにしているのですが…絶対ハッピーエンドはないと思います苦笑。

だって「うたかたのなつ」ですよ!?笑
  • 2012⁄08⁄23(木)
  • 23:35
  • [edit]