ブログパーツ

「子育てプレイ」視聴開始☆

日本ドラマ「子育てプレイ」視聴開始しました(・∀・)☆
3年ほど前に毎日放送で深夜放送されていたようですが、
こちらの地上波で放送中なので今さら録画して見ています笑。

30分ドラマで演劇のようなテイストになっており、舞台好きな人は楽しめると思いますね。
私はおもしろかった!!
(今後も視聴が続くかは謎ですが笑)

場所はあるマンションの一室のみで展開。
アドリブもありな感じで演劇っぽさ満点なのでもちろんオーバーリアクション笑。
笑い声まで入っていて最初は引きましたが、慣れれば大丈夫かな…
でも笑い声はない方が絶対いいと思う笑。
ちなみに脚本は池田鉄洋さん。俳優業もやってらっしゃいますね。

  ~第1話「新たな同居人」~

豪華マンションをシェアして同居している4人の男性の元へ、
ある日突然赤ちゃんがやって来ます。
玄関の前にカゴに入れられて置いてあり、
「あのときの子どもです。よろしくお願いします」とのメモつき。

4人の男性の誰かの子どもではないかと話し合いますが、誰もが否定。
とりあえずオムツを変えたり、ミルクをあげたり4人共同でお世話をするのですが…


子育てプレイのオープニング1部

(写真左から、轟木さん、小山田さん、山本くん、写ってないけど氷室さん笑)
では第1話に登場する順番で登場人物紹介をします。

1、轟木(とどろき)さん(福士誠治)

部屋中央のソファに座り朝食の準備中、ただ1人板付きで登場。
大学の准教授。生物学系の専攻。イケメンだが彼女なし。
時間などには厳しく、何事にも几帳面で細かい。
賢いことを褒められると調子に乗って何でもしてくれるが、
バカにされたような言動をとられると人が変わったようにキレまくる笑。

2、小山田(おやまだ)さん(田口浩正)

轟木さんが朝食準備中、寝坊したようで慌てて2階から降りてくる。
この高級マンションの家主であり、弁護士。妻とは現在離婚調停中。
ものすごく臭い靴下を平気で履く。加齢臭あり。
イケメンに嫉妬心を持つ。結婚していたはずだが経験ないかも…笑
(第2話でそんなことを言いそうになってた…)。

3、山本くん(田中圭)

小山田さんが弁護士事務所に出勤しようと急いで玄関に行くと、ドアのところで倒れて寝ている。
旅番組のディレクター。玄関で寝ていたのも、モンゴルの朝青龍の実家を訪ねる旅番組収録を終え、
帰って来たばかりで疲れ果てていたため。
イケメンだが、彼女とは1年前から音信不通。
仲が良かったはずなのに、家に帰ると突然彼女の姿が消えていたという。

4、氷室さん(大口兼悟)

最後に登場。スーツ姿で朝帰りするが、職業ホストのため基本朝帰り。
イケメンだがモテそうもない。いや、モテないだろう笑。
ヘルプ専門で指名もあまりなくお金もない。
お調子者で頭も悪く短い文章を読んだだけでも眠ってしまう。


この4人は共同生活を始めて3ヶ月なんだけど、
こうして4人顔を合わせることもなかったみたいです。
しかし赤ちゃんのおかげでまともに会話するようになり、
この4人で織り成されるハーモニーが絶妙♪

一部会話を抜粋。氷室さんのおバカなシーンから。
轟木が赤ちゃんのオムツを換えようとマスクに手袋と厳重な姿で作業開始!

轟木:…とにかくさ、ティッシュとってくれないかな

氷室:あ、はい

轟木:それから、僕の方が年下だから敬語使わなくていいよ

氷室:え、そうなのぉ~~~?…見えない

轟木:オスか…(少し残念そうに)

氷室:オス?(轟木に赤ちゃんのオマタを見せられ)…あー、男!あれ!?けっこう立派じゃ~ん!!

轟木:(無言で氷室を見つめる)

氷室:…いや、俺のはもっと立派よ~、ほら!!(ズボンを脱ごうとする)

轟木:聞いてないし見たくないし何でそこまで脱いじゃうのそこまで、はやいなあ!

氷室:そーお?

轟木:ん?ん??(赤ちゃんのオムツを氷室に見せる)

氷室:へ?うぉ~~~~!!!うんちが緑色!!コイツ宇宙人かぁ?地球は渡さねーぞ!!!

氷室ソファの上に立ち、地球を守るポーズ。


第2話も視聴したので、そのうちアップしようかな~と思います^^。





ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「子育てプレイ」(感想)

Comment