ブログパーツ

日本テレビ「Q10」第8話(12/4放送分)あらすじなど☆

   ~第8話あらすじ~


「Q10(前田敦子)、回収することに決まったから」
そう告げる月子(福田麻由子)に平太(佐藤健)は動揺する。

一体、Q10は何のためにここに来たのかと、月子に尋ねる平太。

「全部話したら私のお願い聞いてくれる?」
秘密を教えるかわりに、平太にやって欲しいことがあるというのだ。

Q10の秘密を知るために、平太はQ10を連れて月子に会いに行く。
そして平太は真実を知る。

月子は未来からやって来て、
Q10は70年後の未来の平太の奥さんが、
時空を越えて送ってよこしたものだった。

平太の奥さんは、もうすぐ亡くなる運命。
その前に、自分が出会う前の18歳の平太がどんな風に過ごしていたのか
を知りたかったというのだ。

そのころ、中尾(細田よしひこ)は
月子からもらったカプセルの中身を開けてしまう。

そこには見たこともないような機械が入っていた。
屋上で月子と中尾が対峙したとき、時間が逆戻りしたことを思い出した。

秘密を教えた変わりにQ10をリセットするように言われた平太。
平太を助けるためやって来た柳は、時空を越える地球のカプセルを奪う。

月子にどこかへ違う時間へ飛ばされた柳を救うため、Q10をリセットする。


Q10も月子もいなくなり、何事もなかったかのような日常が始まる。

そんなとき平太は、歩道橋の上で泣いているQ10を見つけて追いかける。
あれはQ10だったのか、それとも…。


                                         ~第9話(最終回)へ続く~



今回はちゃんと見れなかったので、あらすじおかしいかも…。
すみません汗。。


最終回を目前に話がぐっと進みましたね~(>∀<)笑。

もっと早めに月子をがんがん絡ませたり、
Q10の謎めいた部分を押し出せばよかったのかも?(・・)

たぶん、同級生をピックアップしていったから仕方ないけど、
もっとうまく持って行けば、さらに面白くなったような気がします(^ー^)☆

なんて、またえらそーなこと言ってみた笑。

category
「Q10」第5話~第9話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/84-ac07558d