ブログパーツ

「ドリームハイ2」全16話視聴終了☆カン・ソラ&ジヌン(2AM)★

「ドリームハイ2」視聴終了しました(・∀・)☆
前作が大好きだったため、見るのがためらわれましたが全話録画が終わったので…。

意外にも、まあまあこれはこれでおもしろかったです♪
後半の盛り上がりも「ドリハイ1」の方が断然おもしろかったし、
スヒョンくんの歌を超えるものはありませんでしたがね( ̄∀ ̄)。



   ~あらすじ~

韓国最高の芸術学校として名高いキリン芸能高校。
しかし、ソン・サムドン(キム・スヒョン)の時代の栄光はすでになくなり、
現在は学校財政の破綻により低迷状態。

いつのまにか問題児たちのたまり場のようになっていた。
ある日、学生アイドルたちに学業の時間などの厳しい制度が設けられ、
国内最大手の芸能事務所であるOZ(オズ)エンターテイメントがキリン芸能高校を買収。
授業で歌やダンスを練習でき、それが学業の時間になるので都合がよかったのだ。

そして人気絶頂のOZ所属アイドルたちが転校して合流するが、
試験などは現役アイドルたちと条件は同じ。
シン・ヘソン(カン・ソラ)やチン・ユジン(チョン・ジヌン)ら落ちこぼれ問題児たちと、
リアン(ジヨン)やナナ(ヒョリン)ら最高のアイドルたちが、
生き残りをかけた真剣勝負を始める。


※以降、ネタバレあります。

第1話では、キム・スヒョンくんがゲスト出演。
何と「ドリハイ1」最終回のヘミ(ペ・スジ)とサムドン(キム・スヒョン)のバスのキスシーンが、
リアン(ジヨン)とスヒョンくん本人で再現(劇中劇です)。
これ見た瞬間にがっかり~(T_T)。
だってスヒョンくんにはあの無表情のスジちゃんしか似合いませんから!!笑

ドリームハイ2・1話目薬さすリアンを退屈そうに待つサムドン

ちなみにリアンは演技が下手な役で、何度も涙のNGを出し続け目薬をさしているシーン。
後ろで退屈そうに待つサムドン…かわいい♪笑

そこからズルズル「ドリハイ1」のことばかり考えてしまい、ドラマに集中できず。。
ああ、サムドン…コ・ヘミ~!カジマ~~!カジマ~~~!!!ってね。

だけど2話以降進むに連れて、
これはこれでおもしろくて一気に見ちゃいました~(゜∀゜)。
でもやっぱり中盤までで後半はちょっと…でしたねf(^∀^;)。

だけどですね、見てよかったと思ったのはジヌン。
ロードバラエティ「2PM&2AM Wander Trip」 でいつも見てるジヌンって、
ヘラヘラ笑ってとにかく若くて元気みたいなイメージでしたが、
ドラマで見たらなかなかかっこよかったんですよ~(*^^*)エヘヘッ。

あとはカン・ソラちゃん。
かわいかった~!!のですが…
彼女は作曲の才能を認められるようになるんですけど、
そのせいで役柄的に苦手だという歌のシーンもダンスシーンも非常に少ないんです。
それがすごく残念。。。
主人公なんだからもっと目立ってほしかったなあ。

JBも最後の方で事故にあったりするんですが、ココに来て事故かよ~~~と苦笑。
みなの心が1つになるために何かしら必要だったとは思うのですが、
都合よく事故とかはちょっとなあ…と思いました。

ジヨンはかわいいしよく目立っていましたよ~♪
意地悪な女の子が最高に似合います( ̄∀ ̄)v。








「ドリームハイ」から。やっぱりサムドンとヘミが忘れられない…
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「ドリームハイ2」(感想)

Comment

ジヌン♥

すいみーさん、こんばんは!

私はまだ観る機会がないので…
でも観る機会があってもどうしようと思う「ドリームハイ2」
です(>_<)

知ってるのは、ジヌンとカンソラだけで、やっぱり「ドリハイ1」のイメージが未だに強く残ってます。
でも、ジヌンの演技も気になるのよねぇ。

退屈そうなサムドン、チョア~♥
やっぱり「ドリハイ1」のメンバーが良いです。
ミアネヨ。
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 21:15
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、こんばんは^^!!

> でも観る機会があってもどうしようと思う「ドリームハイ2」
> です(>_<)

見なくても大丈夫だと思います~笑。
ただ私は見る機会に出会ってしまったため、つまらないの覚悟で見ました。
結果はそれなりには楽しめたかな。
でも「ドリハイ」には到底及びませんね(^皿^)。

> 知ってるのは、ジヌンとカンソラだけで、
>やっぱり「ドリハイ1」のイメージが未だに強く残ってます。
> でも、ジヌンの演技も気になるのよねぇ。

第1話なんて懐かしのキャストづくめでドリハイ思い出して余計に悲しくなりました。。。
韓国語がわからないので、基本セリフに関する上手さなどはわかりませんが、
ジヌンかっこよかったですよ~(*^^*)。

> 退屈そうなサムドン、チョア~♥

かわいかったです~。ドリハイ見たくなりました笑。

> やっぱり「ドリハイ1」のメンバーが良いです。

そらそうですよ^^!!
ちなみに、サムドンがグクとヘミのキスシーンを目撃してしまったあのレストランは
何と言うお店でしたっけ(・・)??

実は私がよくブログに書く「2PM&2AM Wander Trip」で、
今回テギョンが観覧車に乗るのですが、
ドリハイの撮影についてちょっと語ってくれるんですよ。
そのうちアップ予定ですので、よかったらご覧くださいませ~。

さらにこの番組次回で最終回なんです…。
ブログアップできるのも残りあと2回でさみしいです(T_T)。。。
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 23:09
  • [edit]

再び!

またまた、失礼します(^.^)

>ちなみに、サムドンがグクとヘミのキスシーンを目撃してしまったあのレストランは
何と言うお店でしたっけ(・・)??

高矢禮火(ゴシレファ)というレストランです。
あの時は、このまま行くのか?と思ったシーンです。

その時のこと、語ってくれたら嬉しいな♥
でも最終回も近いとなると、私もすごく寂しいです(T_T)
毎回毎回楽しみにしていたのに…

残り2回、よろしくお願いします。
  • 2012⁄09⁄21(金)
  • 00:30
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、こんばんは~!!
わざわざお返事ありがとうございます(・∀・)♪

> 高矢禮火(ゴシレファ)というレストランです。
> あの時は、このまま行くのか?と思ったシーンです。

このまま行くと思いましたよね~笑。
ゴシレファの情報ありがとうございます☆

> でも最終回も近いとなると、私もすごく寂しいです(T_T)
> 毎回毎回楽しみにしていたのに…
> 残り2回、よろしくお願いします。

重ねがさねありがとうございます~(T_T)。
長く続く番組ではないともちろん承知していたのですが、
いざ終わるとなると、毎週誰が出るのかな~?とか楽しみにしていたので
とってもさみしいです…。

たとえしげっちサンしか見ていない記事だとしても、
いや誰も見ていなくてもですね、
残り2回分はきっちりと仕上げたいと思います!
…きっちりは言い過ぎたかも笑、普通にアップしたいと思います(^皿^)。
  • 2012⁄09⁄21(金)
  • 23:26
  • [edit]