ブログパーツ

「剣士ペク・ドンス」全29話視聴終了☆

「剣士ペク・ドンス」視聴終了しました~(・∀・)!!
チ・チャンウク、ユ・スンホ出演です。

     

 ~簡単なあらすじ~

ペク・ドンス(チ・チャンウク)が朝鮮一の剣士に、
そして同じく子どものころから共に戦いを学んできたヨ・ウン(ユ・スンホ)が
殺し屋一味フクサチョロンの長チョンに成り上がっていくお話。

王の世継ぎ争いなどで敵対する2人。(イ・サンの時代ですね)
ウンは殺し屋としての道を歩み出していたが、昔のウンに戻ることを望むドンス。
友人として互いに心が揺れないはずもなく…。



ペク・ドンス子ども時代のウンとドンス

ウンの子ども時代を演じるのはパク・コンテくん(写真左)。
ドンスの子ども時代を演じるのはヨ・ジングくん(写真右)。

ペク・ドンス子ども時代のウン

子ども時代からかっこよかったんですよね、ウン!!
ドンスの子ども時代も実は好きなんですよ~、
いい写真載せてないのでわかりづらいかもですが…。

※以降、ネタバレ含みます。

さて、ドラマの感想なのですが、
このドラマを視聴された方はおもしろかったですか(・・)?
私は特におもしろい!とは思わなかったんですよね~f(^_^;)。

カット版がよくなかったかな…「善徳女王」はカット版でもおもしろかったんですけどね。
(おもしろすぎて後半はノーカットで見出したくらい笑)

ただ、スンホくんが演じるウンも、
チャンウクくん演じるドンスもすごくかっこよかったんですよ(・∀・)♪
アクションシーンも満載で(^∀^)☆

ペク・ドンス29話ドンスペク・ドンス29話ウン

でもあまり話の続きが気になるってわけでもなく、
お世継ぎ争いで色々な企みも出ますが
「善徳女王」のミシルのような怖さも頭の切れも感じないし、政治的な怖さを感じませんでした。

敵にあまり脅威を感じられないというか…そう、それですね!
敵がかわいそうになるくらい、強い仲間だらけですし笑、
ウンも敵か味方かわからない感じなのかもしれませんが、
昔も今も優しいウンでずっと描かれ続けているので、あまり心配はしませんでした。

もちろんピンチな場面もいろいろあったのですが、
でもハラハラドキドキ感が少なかったかな。。。

なので個人的には、
チャンウクくん、スンホくんのかっこよさがもったいない気がしましたね~。
というか、出演者みんなかっこよかったんですよ(゜∀゜)!!
だからさらにもったいない気が…視聴されたみなさんはいかがでしたでしょうか。








もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆


category
「剣士ぺク・ドンス」(感想)

Comment

すいみーさん、アンニョン☆

実はこのドラマ、子役君のところで止まったまま進んでおらず・・・
オジサマ剣士対決はよかったのですけどなぜか4話で寝てしまうanji*(笑)。

また再チャレンジしてみようとは思ってますけど・・・
視聴率もよかったみたいだけど、だからって必ずしも日本で人気が出るわけでは
ないですもんね~。2人の若剣士までたどりつきたいわ・・・(笑)。
  • 2012⁄10⁄12(金)
  • 10:18

anji*サンへ☆

anji*サン、あんにょ~~~~ん^^!!

> 実はこのドラマ、子役君のところで止まったまま進んでおらず・・・
> オジサマ剣士対決はよかったのですけどなぜか4話で寝てしまうanji*(笑)。

子役もかっこいいですよね!
若い剣士にたどり着いたらたどり着いたで若干のさびしさを覚えたくらいです笑。

> また再チャレンジしてみようとは思ってますけど・・・

ぜひよろしくです!!
そしてご感想をお聞かせくださいませ~(・∀・)。

> 視聴率もよかったみたいだけど、だからって必ずしも日本で人気が出るわけでは
> ないですもんね~。2人の若剣士までたどりつきたいわ・・・(笑)。

若剣士素敵ですよ☆
キャラクターはそれぞれかっこいいんですけどね~、物語って感じがします。
善徳女王もほぼフィクションですが、もっと現実味がありました。
  • 2012⁄10⁄13(土)
  • 02:00
  • [edit]