ブログパーツ

漫画「キングダム」第17巻まで一気読みしました☆

韓国ドラマ「恋愛結婚」を1~2週間前かに視聴終了後、
特におもしろいドラマがなくてどうしようと思っていたころです。

またまた会社で「ライアーゲーム」に続くおもしろい漫画を発見!!



その名も「キングダム」です。
好きなキャラクターが表紙になっているのを厳選してみました。
もっといるんですけどね~笑。

ヤンマガの作品らしいですが、なぜかうちの会社、集英社のマンガばかりです。
誰の趣味だろう??(・・)
最初は絵が微妙で「ちょっとなあ」と思いながら第1巻読み始めたら、
いやいやこれがおもしろくておもしろくて(゜∀゜)!!

中国が7つ?かいくつかに分かれていた時代のお話で…と言ってももちろんフィクションですが、
秦(しん)の国の「信(しん)」という少年が主人公です。

彼は孤児で、身分も一番低いのですが、
信は幼なじみの瓢(ひょう)とともに毎日戦いの修行に明け暮れ、
将来すべての国を統一しその国の大将軍になるのだと豪語します。
つまり戦いの神のような存在ですね。

身分の低い彼の言うことを誰もが最初はバカにしますが、
なんと信は少しずつではありますが、その場所に近づいていくのです。
最初は13~14歳。私が読んだところまでで10代後半になってたかな。

何がいいって、やはり濃いキャラクターたちですね。
次々に強い武将・強い敵・賢い軍師などが出てくるのですが、
どれもこれもすばらしく魅力的。怖いときもありますが、それも魅力のうち。

戦国時代なので、かなり人が死にますし、好きなキャラが死んだり活躍したりで、
泣いたり笑ったりのめり込んでしまいました。
しかしまたしても…

第17巻までしかない(-∀-;)!!笑

現在27巻くらいまで発売されているようなので、続きが気になって気になって。。。
近いうちに古本屋さんに立ち読みに行くと思われます(^皿^)←学生かよ!!笑





ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
アニメ・マンガ・特撮

Comment