ブログパーツ

「glee」シーズン2視聴開始☆第1話あらすじなど★(NHK教育 2012/9/15放送分)

私の大大大好きな「glee」シーズン2が始まりました(゜∀゜)!!!

シーズン1の感想などは適当でしたが笑、
シーズン2はもうちょっとあらすじなんかも載せながら、
小まめに更新しようかなと思っております(・∀・)。
って言っても、忙しくなったらどうなるかわかりませんが笑。

glee2・1話Empire State Of Mind (2009)を歌うグリー部

勧誘を込めて歌うJay-Z + アリシア・キーズのEmpire State Of Mind(2009)!!
すごくかっこよかったですよね~これ好きです^^♪
ドラマの中では生徒たちの心をほとんどつかめなかったんですがね。。

ではではまずはシーズン1のおさらいから★

 ~シーズン1最終回簡単なあらすじ~

州大会で優勝しなければ、グリー廃部と決まっていたニュー・ディレクションズ。
しかも審査員の1人に何とグリー部嫌いのスー先生(ジェーン・リンチ)。

絶対絶命のニュー・ディレクションズはやる気をなくすが、
「ジャーニー」をテーマにすばらしい歌を披露する。

しかし、優勝はライバル校ボーカル・アドレナリン。
準優勝も逃したニュ・ーディレクションズは3位に終わる。
だが、実はスー先生はニュー・ディレクションズに1位に書いていた。

そしてウィル(マシュー・モリス)に
「あんたはいい教師だ。人としては嫌いだが、教師としては一目置いている」
と言って1年の猶予をもらえることに。グリー部の存続を許したのだった。


続きまして、シーズン2第1話あらすじどうぞ~♪

 ~第1話「スカウト大作戦」 Audition~

新学期が始まり、各クラブの新規部員募集が始まるが、
グリー部は、相変わらず応募者ゼロ。
今年は去年の功績もあったし大丈夫だと安心していたウィルはショックを隠せない。
しかし、今後勝つためには部員集めが必須!みなは勧誘を始める。

そんな中でも、シーズン1で何だかんだ両思いになった―

glee2・1話シーズン1最後に両思いになったレイチェルとフィン

レイチェル(リー・ミッシェル)とフィン(コーリー・モンテース)は仲良し。
さらにマイク(ハリー・シャム・ジュニア)とティナ(ジェナ・アシュコウィッツ)が
いつの間にか恋人どうしになっていた。

glee2・1話付き合いだしたマイクとティナ

ティナを好きなアーティ(ケビン・マクヘイル)はティナを忘れられず、
モテる男子になるためアメフト部に入りたいとフィン(コーリー・モンテース)にお願い。

フィンはアーティの気持ちがわかりアメフト部に連れて行くが、
新しい女性監督にバカにされていると思われ退部させられてしまう。
フィンがオーディションに来るようにスカウトした転校生で、
同じアメフト部&歌のうまいサム(コード・オーバーストリート)はそんなフィンを見てがっかり。

glee2・1話サムとパック

パック(マーク・サリング)とみんなの前で歌まで歌っていい感じだったのに、
グリーのオーディションをドタキャンする。

カート(クリス・コルファー)とメルセデス(アンバー・ライリー)は特に変わりなく、
クイン(ディアナ・アグロン)は産後、子どもを養子に出しチア部に復活!

glee2・1話クイン

母は強し…スー先生を言い負かしてリーダーに復帰。
ブリトニー(へザー・モリス)は相変わらずおバカさん(でもめっちゃ綺麗でめっちゃ好き~♪)

glee2・1話サンタナとブリトニー

サンタナ(ナヤ・リヴェラ)は豊胸手術がスー先生にバレてリーダーから降格。
組体操の土台をやるはめに。
クインが告げ口したせいだと思ったサンタナはクインに食ってかかって大喧嘩…。

レイチェルは、トイレでフィリピンからの留学生サンシャインの歌声を聞き、
あまりのすばらしさに一緒に歌い始める。

glee2・1話レイチェルとサンシャイン

その後、オーディションに誘うが、彼女の歌のすばらしさに焦ったレイチェルは、
わざと嘘の日時と場所を教える。

さすがに後悔して本当のオーディションに呼ぶが、
レイチェルは相変わらずサンシャインに脅威を抱いているよう。
サンシャインはオーディションですばらしい歌声を披露。
グリー部に入ると思いきや、ライバル校のボーカル・アドレナリンチームにスカウトされ、
そちらに決まってしまった。
サンシャインもこちらのグリー部に入ればレイチェルにいじめられる…
と危機感を感じていたのだった。

レイチェルのせいで強力な新人を失ってしまったメンバーたちはかんかん!
レイチェルはフィンに相談し、反省して謝りに行く…


[ゲスト出演]
サンシャイン役/シャリース(※歌手)
 
                                             ~第2話へ続く~




今夜(次回)は私の大好きなブリトニーが、ブリトニー・スピアーズを

歌って踊りまくりますのでお見逃しなく(>∀<)!!

では、またお会いしましょう(・∀・)☆







もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆
category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment