ブログパーツ

「glee」シーズン2第4話あらすじなど☆(NHK教育 2012/10/6放送分)

今回はサム(コート・オーバーストリート)が、
クイン(ディアナ・アグロン)にちょっと惹かれるお話。

個人的には、グリー部でブレイン(ダレン・クリス)&カート(クリス・コルファー)と、
ブリトニー(ヘザー・モリス)、マイク(ハリー・シャム・ジュニア)が大好きなのですが…
ってみんな好きなんでだけどね( ̄∀ ̄)v!!

最近サンタナ(ナヤ・リヴェラ)の
     色気と歌声にメロメロメロメロ~(*^^*)♪



  ~第4話「最強デュエット歌合戦!」 Duets~

パック(マーク・サリング)がコンビニのATMを盗んで(何をやってるんだか笑)、
矯正施設に入れられた。しかもいつ出てくるかわからない。

メンバーが減り、ピンチを感じていたグリー部だが、
転校生のサム(コート・オーバーストリート)が入部することになる。
サムはいきなりサムいギャグをかましてみなはドン引き。
(この辺の訳はNHKから拝借。サムい感じがうまくでてる笑)、

今週のテーマは「デュエット」。なんと1位のペアは、ウィル(マシュー・モリス)から
人気レストランで食べ放題チケットがもらえると聞き、張り切るメンバーたち!!

glee2・4話サム

カートはサムが「ゲイ」だと予想し、彼とペアを組もうとするが、
察したフィン(コーリー・モンテース)が人気者のサムを陥れたいのか?
お前といたらいじめられる。と指摘され、傷つくカート。
サムも最初は付きまとわれて困惑するもカートの申し入れを承諾。

フィンはグリー部のためにレイチェル(リー・ミッシェル)と、
サムを何が何でもグリー部に定着させようと考えていた。
そのため、デュエットで彼に1位を取らせるために
レイチェルとフィンはわざと不謹慎な選曲をして参加。

よく考えた結果、カートはサムのために彼とのデュエットを解消。
1人で二役を見事に演じ歌いきるのだった。
仲の悪いメルセデス(アンバー・ライリー)とサンタナは、
どうしても人気レストランのタダ券がほしく手を組むことに。
2人の歌の相性は抜群。危機感を覚えるレイチェルとフィン。

サムはカートはぺアを断られ、クインと組むこと。
しかしどうしても彼女の目に吸い込まれてキスをしそうに…
そんなつもりならペアを解消すると言われるサムだが、
謝ってペア復活。みんなの前ですばらしい歌を披露。

さて、今回見事に1位を勝ち取ったのは部員たちの投票の結果サムとクイン。
2人は一緒にレストランに行き、クインはサムの秘密も知り距離を縮める。

カーとが心配なレイチェルは、カートとデュエットがしたいと誘い、
みんなの前で披露。うっとりするほどすばらしい。

glee2・4話レイチェルとカート

                                  ~第5話へ続く~

今回はカットしましたが、ティナ(ジェナ・アシュコウィッツ)とマイクカップルの
歌もすごかったです。だってあのマイクが初歌披露!でもさマイク…

シーズン3ではもっと歌ってからびっくり(゜∀゜;)!!

歌が下手くそだから歌わないと思ってた笑。






もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆

category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment

こんにちはー!

私も同じところを見ています~♪感想嬉しいです♪
サムのサムいギャグwww英語ではどんなギャグなんですかね。
アメリカンジョーク以下なのかな。

すいみーさんお勧めのマイク、2になってからどんどん出てきましたね。
かっこい~!
まさかティナがマイクを選ぶとは!という始まりだったのですが、
しっくりきてますね。

カートとお父さんのお話はいつもじーん・・・ときます。

これからも感想楽しみにしてますね!
  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 07:53

シカマル★まぴこサンへ☆

まぴこサン、こんにちは(^∀^)!!

> 私も同じところを見ています~♪感想嬉しいです♪

いえいえ、こちらこそ遊びに来ていただきありがとうございます^^★

> サムのサムいギャグwww英語ではどんなギャグなんですかね。
> アメリカンジョーク以下なのかな。

英語音声聞き取れればわかるんですけどね!
私には…まあ無理ですね笑。

> すいみーさんお勧めのマイク、2になってからどんどん出てきましたね。
> かっこい~!

ありがとうございます!!
ダンスがマジでやばいんですよ~彼(^皿^)。

> まさかティナがマイクを選ぶとは!という始まりだったのですが、
> しっくりきてますね。

私も初めては「えっ?いつの間にっ」て感じでした。
その辺のことはすっ飛ばして何も出てこないですもんね笑。

> カートとお父さんのお話はいつもじーん・・・ときます。

そうなんですよ!
さらにカートがらみでは今後も涙がたえません…私だけ?笑
カートってとっても繊細で…衣装もすごいですよね←そこ?笑
いつもすんごい帽子とか、重ね着もすごいし感心します^^。

まぴこサンの感想などもお待ちしていますね~(・∀・)!!
  • 2012⁄10⁄14(日)
  • 16:46
  • [edit]