ブログパーツ

韓国映画「愛の運命―暴風前夜―」感想など☆キム・ナムギル☆☆

勝手に評価→☆☆★(2.5/5) 設定がすごすぎて…苦笑

映画の内容の設定がすごすぎて、おもしろいとか何とか以前な気がします。
でもまあ、おもしろくはなかった(^皿^)。





キム・ナムギル主演ですが、またいつもな感じの役ですね。
寡黙で影があって静かに笑う…(ぴとらサンいわく「やさぐれ」ってやつです☆)

いや、かっこいいことに変わりないのでナムギルファンなら見ていいと思いますが、
同じやさぐれなら「赤と黒」や「善徳女王」がすばらしすぎて、たいした役には見えません。

やっぱり彼には新たな役をやってもらいたいですね。
ラブコメ行っちゃおうかッ(・∀・)!!

  ~あらすじ~

妻殺しの濡れ衣を着せられたまま収監生活を送っているスイン(キム・ナムギル)。
ある日監獄で会った上兵(チョン・ユンミン)の助けで脱獄に成功し、
復讐を敢行するために濡れ衣を着せた張本人に会いに行くが、
仇を討つ対象が目の前で消えてしまう。

世の中の終りだと思ったそのとき、上兵が元気か確かめてほしいと言っていた
ミア(ファン・ウスレ)の住む近くまで足を運ぶ。

彼女と偶然出会い、1人きり海辺でレストランを運営していることを知るスイン。
彼女も信じていた愛に裏切られ、秘密を持ちながらひっそりと暮らしていた。
冤罪とはいえ脱獄して警察に追われるスインと、秘密を持ちながら生活するミアは、
どこか似た寂しさと苦しさを持ち、互いに少しずつ惹かれ始め、
いつしかそれは愛情に変わるが…


※以降、ネタバレあります!

スインは妻に不倫された上に殺してもないのに殺したと刑務所に入れられ、
さらに脱走してるしエイズだし、
ミアは人殺しだしエイズだしレイプもされちゃうし

この映画何がしたいんだろうね(・・;)??

って思ったんだけど、こんなに辛い過去がある2人を共感させ、
慰めあい愛し合わせることをしたかったんでしょうね。

1つだけ褒めるとしたら(←1つしかないのか~笑)、
出会って一緒にレストランで働き始めるのですが、
すぐに愛し合うってことはなくてゆったり過ごすんですよね。

2人ともすごい過去があるのに(すごい過去があるからか)、ただ穏やかに過ごすんです。
途中警察が来たりしてしばらく離れる期間もあります。
それが「暴風前夜」って感じがして、そこだけはいいかな。

よくある韓国の映画っぽくてとにかく詰め込みすぎですね。
ぜんぜん共感できないのよ~。。
もう少し、詰め込むのやめて深い話にできないのだろうか。








もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆

category
「暴風前夜」(感想)

Comment

え~っ!!

アンニョンハセヨ♪

すいみーさん!
ラブコメなんて…想像できませんです(^_^;)
やさくれ御曹司にトキメくのは無理かも。。。
彼はいつもの役がピッタリですよ(^^)
  • 2012⁄11⁄18(日)
  • 23:22

宮花サンへ☆

宮花サン、おはようございます^^。

> ラブコメなんて…想像できませんです(^_^;)

ありゃ、ダメですかね!?笑っ

> やさくれ御曹司にトキメくのは無理かも。。。
> 彼はいつもの役がピッタリですよ(^^)

いえいえ、やさぐれからは離れてもらってのラブコメです( ̄▽ ̄)v。
いつもの役は当然素敵なのですが、本人も演じあきたでしょうし笑、
新たな役が見てみたいというファンがの欲目ですね(;・∀・)、すみません。。。
  • 2012⁄11⁄19(月)
  • 08:08
  • [edit]