ブログパーツ

「赤と黒(悪い男)」第5話のあらすじなど☆

第5話「二人のテソン」です。
テソン(キム・ジェウク)とジェイン(ハン・ガイン)の距離が近づきます。

そして前回ゴヌク(キム・ナムギル)に心を開いたジェインは、
日本で偶然ゴヌクに出会い大喜び!
ゴヌクも喜ばれてまんざらじゃない様子です笑。

では前話の続きから。
おもしろくなってきたのであらすじ詳しく書いちゃいそうです( ̄∀ ̄)笑。

 ~第5話「二人のテソン」~

日本に到着し、船上パーティーに参加したジェイン。
テソンにどうせ金持ちの男を捕まえに来たんだろみたいに言われ気分を害していたところ、
突然誰か男が線上から海に転落。

近くにいたジェインとテソン、
ジェインに急かされ助けようと海に飛び込むテソンだが、すべてはゴヌクが仕組んだ罠。
ゴヌクが水中で待ち構えておりテソンを溺れさせます。

医務室で無事に目覚めたテソンは、
「ソニョン」(ビルから飛び降りて亡くなった元彼女)と叫び彼女の幻を見るが、
それは心配して看病してくれていたジェイン。

たまたまジェインが部屋を出たとき彼女の携帯に電話が。
それはテソンの母親シン夫人(キム・へオク)から。
電話に出たテソンは、ジェインがシン夫人のギャラリーで働いていて仕事で日本にいること、
シン夫人が自分を連れ戻すために人が送り込まれたことを知ります。
テソンは母親に心配してもらいたく、体調が悪いことを言うが電話はすぐに切られてしまい、
涙を流して悲しみます(ジェウクの涙はたまらないです^^)

赤と黒5話シン夫人
赤と黒5話テソン
赤と黒5話ジェイン
そこへ戻ってきたジェインは、テソンの涙に気がつきながら心配。
2人は海を見つめながら話します。
テソンにとってソニョンが大切な人だとわかったジェイン。
テソンは心が傷ついて思わずジェインを抱きしめます。
ちょうどそのときパーティーのウェイターのような格好をしたゴヌクが通り過ぎます。
髪はまだぬれているようで犯人なのは明らか。
抱き合う2人を見つめながら何を思ったか…

ジェインにしてはしおらしく、「海に飛び込ませてごめんなさい。私が溺れさせたみたいで…」
と謝ります。
そんなジェインを見て思わずキスをするテソン。

赤と黒5話ジェインにキスするテソン

ジェインにひっぱたかれます笑。

翌日、何食わぬ顔で秘書として現れたゴヌクにテソンは、
自分と一緒に行動ができ、ミッションをすべてクリアできたら日本に帰ると約束。
そのミッションの1つがジェインが何をしようとしているかを調べること。

ジェインはガラスの仮面を持つ龍先生(豊原功輔)の講義に参加。
そこへやって来たゴヌクに気がついたジェインは、
生徒たちもいる中ですが驚きと喜びで「ゴヌク!」と叫んでしまいます
「なんだ、彼氏でもいたのか~?」と龍先生につっ込まれ恥ずかしそうなジェイン。
そんなジェインを見て微笑むゴヌクです。

ジェインは講義のあとで、龍先生に工房を訪ねるようにと言われ、
ガラスの仮面獲得のチャンスを得ます。

外で待っていたゴヌク。
ゴヌクはテソンに言われてやって来たので、喜ぶジェインを見て少し申し訳なさそう。
(でも、ジェインを見る目はとても優しいんですよね。吸い込まれそう…)

赤と黒5話ゴヌクを見つけてうれしそうなジェイン
赤と黒5話優しくジェインに触れるゴヌク

工房に向かうジェインに途中まで一緒に行くゴヌクだが、急用だと別々に。
母親シン夫人の依頼でジェインがガラスの仮面を探していることを知ったテソンは、
ジェインと同じ電車に乗るため駅に行き、ジェインと出くわしイヤな顔をされる。
(キスの件以来なので笑)
テソンは先にガラスの仮面を手に入れ、シン夫人を困らせようとする魂胆。

反対側のホームに、
船上から海に飛び込んだ男で最近テソンをつけ回している日本人の男を発見したテソン。
(この男はゴヌクに金で雇われています)
追いかけようとしますが、ホームの反対側。
ホームに飛び降りる勢いですが、電車がやって来たので慌ててジェインが止めます。
我に返ったテソンは、そんなジェインに心惹かれ始め…

電車の中でちゃっかりジェインの隣に座るテソン。
ゴヌクも同じ電車に乗り込み、
テソンの元に行きますが隣のジェインに話しかけられてしまいます。
ジェインがいると思わなかったゴヌクは驚き、
ゴヌクとジェインが知り合いだと知らなかったテソンも驚き…。

とりあえずジェインが席を立っているときに、
ゴヌクとテソンは自分たちは初対面のふりをしようと口裏を合わせます。
テソンの名前が「ホン・テソン」だと知ったジェインですが、
まさかヘシングループのあのホン・テソンだとは夢にも思いません。

赤と黒5話仲の良さそうなゴヌクとジェイン
赤と黒5話そっとゴヌクとジェインを見るテソン

ジェインと仲のよいゴヌクにちょっと嫉妬の眼差しテソン(かわいい…)

赤と黒5話ちょっとヤキモチをやくテソン

「あいつと妙に仲がいいんだな!」と嫉妬のテソン(またまたかわいい…)

そして、龍先生の工房へさっそく向かうテソン。
ジェインはホテルに行った後に工房へ向かったため、ひと足遅くなり龍先生は不在。

タクシーで追いかけたジェインはなんとか2人に追いついたが、
芸術的価値も知らずにガラスの仮面を無意味に買おうとするテソンと、
言い争いを始めたジェイン。
ケンカが長くあきれた龍先生は車で帰ってしまい、
2人は雪の降る中置き去りにされてしまうのでした。

赤と黒5話龍先生の前でケンカを始めるジェインとテソン


そして第6話に続きます。おもしろくなってきました。
ほんの3ヶ月前にノーカット版で視聴終了したのですが、
ちょっと再放送見ていたらもう止まらなくなってきたという噂です笑。

ちなみに今回は

氣志團なみのありえないチンピラ

が出てきたはずなのですが、無事にカットされていました。
よかったよかった笑。あれだけは許せなかったの笑。

ちなみにシン夫人役のキム・へオクさん…
ちょうどこのドラマ初見の際、
その他の視聴中ドラマのすべてでお母さん役を演じていました笑。
すごい女優さんですね~^^。







もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆

category
「赤と黒(悪い男)」第1話~第17話最終回(あらすじ・感想など)

Comment

こんばんは~!

すいみーさん、こんばんは。

今回、再視聴してないんですが、思い出しますぅぅ(*^_^*)
ナムギル、ジェウク、2人のテソンはいいですね♥
嫉妬するテソンのまなざし…ありがとうございます。

コメントのお返しにも書いたのですが、このあたりの
ロケ地は、岐阜県の下呂温泉です。
その他、あり得ないチンピラ関連のロケ地など、
ざっくりウリ地方にあるようです。

私は確認できなかったけど、例の観覧車(テギョンとスジちゃんの…)
も出てるらしいです。

そんなんで、私、日本編はじっくり観ましたよ。
次のレビューも楽しみです\(^o^)/

  • 2012⁄10⁄19(金)
  • 21:28
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いつもコメントありがとうございます^^!!

> ナムギル、ジェウク、2人のテソンはいいですね♥

この2人は最高です。
やはり2人いるから、どちらのかっこよさも引き立つんですよね♪

> 嫉妬するテソンのまなざし…ありがとうございます。

かわいいのでお気に入りです(^皿^)。

> ロケ地は、岐阜県の下呂温泉です。
> その他、あり得ないチンピラ関連のロケ地など、
> ざっくりウリ地方にあるようです。

下呂温泉でのロケはよくインタビューなどでも出てくるので知っていたのですが、
あのチンピラシーンもすべてあの辺りなのですね!

> 私は確認できなかったけど、例の観覧車(テギョンとスジちゃんの…)
> も出てるらしいです。

観覧車出てましたっけ~!?
全く記憶にないので、時間があったらもう1度探してみます。
ノーカット版じゃないとダメかもですが。。。

> 次のレビューも楽しみです\(^o^)/

いつも遊びに来ていただきまして、本当にありがとうございます(・∀・)!!
  • 2012⁄10⁄20(土)
  • 00:42
  • [edit]

すいみーさんこんにちは!
毎回あらすじお疲れ様です(*´Д`)

今回はジェウクのお写真が多くてちょっと嬉しいです(*´Д`)
まぁナムギルさんでも同じくらいうれしいんですけどね。

このお母さん、ほんとすごいですよね。
こういう役もコメディっぽい役もできて、最初別人かと思いました。

私も次回の記事楽しみにしてます♪
  • 2012⁄10⁄20(土)
  • 10:56

よるむサンへ☆

よるむサン、こんばんは(・∀・)!!

> 今回はジェウクのお写真が多くてちょっと嬉しいです(*´Д`)

いえいえ~!!
この回はジェウクくんがかわいくてかわいくて~(*^^*)。
載せないわけにはいきませんでした笑。

> このお母さん、ほんとすごいですよね。
> こういう役もコメディっぽい役もできて、最初別人かと思いました。

コメディの役は見たことないです!
そんなにすごいんですね~^^。
いつも性格の悪い姑か、まあ普通のお母さん??な感じですね。
  • 2012⁄10⁄21(日)
  • 21:33
  • [edit]