ブログパーツ

「屋根部屋の皇太子」全20話視聴終了☆

「屋根部屋の皇太子」全20話視聴終了しました(゜∀゜)☆
ブロ友さんの中でも評判がかなりよかったのですが、私はまあまあだったかな。。
その前に視聴していた「隣のイケメン」がおもしろすぎて笑。

ただ、悪役はよかったですね!
チョン・ユミちゃんとイ・テソンくんが演じていた、セナとテムね^^!!


   


※視聴に支障のあるネタバレはありません


 ~簡単なあらすじ~

朝鮮王朝の王世子イ・ガク(ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が
宮中の池で死体となって発見される。
最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人とともに捜査を開始する。

それから約300年後のソウル。
大手通販会社の部長ヨン・テム(イ・テソン)は、
従弟のテヨン(ユチョン)を連れ戻すために渡米するが、
言い争いの末に海に転落したテヨンを助けることはなかった。

テヨンはテムが会社を引き継ぐために邪魔な存在であったためである。
テムは単身で帰国し、テヨンに会えなかったと彼の家族に嘘をつく。
実際のテヨンの安否はわからずじまい…

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、
崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!!
たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。

混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、
ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ)の存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。
何だかんだで4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、
次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていく…。




冒頭にも述べましたが、評判ほどではなかったかな、と思いました。
おもしろかったけど「隣のイケメン」は個人的にもっとおもしろかったよぉ?←しつこい笑

でもやっぱりこのお話は悪役がよかったですね(*´艸`*)!!


屋根部屋の皇太子18話テム1屋根部屋の皇太子8話セナ


この2人!!
最初はチョン・ユミちゃんっていつもいい役ばかりだから
うわぁ~泣!!!!!って思ってたけど、
役に合ってるし結果的にはよかったですね(*゚∀゚)♪


屋根部屋の皇太子9話マンボ・チサン・ヨンスル1


シリアスな内容にコミカルさのスパイスをかけてくれたのがこの3人!!
ちなみに右端のヨンスルが一番好きです笑。


屋根部屋の皇太子14話パク・ハと洗濯踏みをするガク2屋根部屋の皇太子14話パク・ハと洗濯踏みをするガク1


1枚目はキャプチャ失敗して汚い画像で申し訳ないですが苦笑、
ラブラブなユチョンとジミンちゃんです\(^o^)/!!
このシーン好き☆

全体的には、約300年前の朝鮮時代のファヨンがどうして死ななくちゃいけなかったのか、
2012年の時代で謎を解明していく感じなんだけど、何となく想像はつくかも。
それでもいちおう最後までちゃんと見ないとわからないので、
謎が解かれた時はしっくりきた感じです。
落ち着いて視聴を終えることができた作品でしたね(・∀・)☆







にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
「屋根部屋の皇太子」

Comment

何故か

すいみーさん、こんにちは!

どうしよう?そんなにいうから隣のイケメンが見たくなってきた!
どこかで放送してくれないかしら~(笑)

私はこの悪役の二人が結構きつかったよー。
そこまでする?!ってもうほんと見ててイライラしてた。
でもそれだけちゃんと演じてたって事よね?
後半はお笑い臣下3人組の出番も少なくて残念だったけど
全体的に面白いドラマでしたよね。
  • 2014⁄03⁄24(月)
  • 10:42

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、こんにちは!
いらっしゃいませませ~\(^o^)/!!!

> どうしよう?そんなにいうから隣のイケメンが見たくなってきた!
> どこかで放送してくれないかしら~(笑)

すみません。。ハードル上げすぎてますよね笑。
いや、ドラマ自体は普通におもしろい程度だと思います(*´艸`*)。
ただ、私の大好きな俳優2人が出てるのでよりいっそう幸せな気分になれたんですよ^^。

> 私はこの悪役の二人が結構きつかったよー。
> そこまでする?!ってもうほんと見ててイライラしてた。
> でもそれだけちゃんと演じてたって事よね?

確かにひどい悪役でしたね!
でも、韓ドラでは普通じゃありません??
もっとひどい悪役とか何度も見ましたよぉ(´・ω・`)。。
もうこっちが殺意覚えるくらいの悪役!!笑

> 後半はお笑い臣下3人組の出番も少なくて残念だったけど
> 全体的に面白いドラマでしたよね。

はい、全体的に楽しく拝見しました(*゚∀゚)。
でも隣のイケメン…←まだゆーか!笑
  • 2014⁄03⁄24(月)
  • 12:31
  • [edit]

あんにょん!

すいみーさん、こんばんは。

観た順番にもよりますかね~
私は「屋根部屋の皇太子」すごく良かったです!
悪役のお二人と三人衆のドタバタも面白かった。
テム役のイテソンssi、こういう役やったら
右にでる者なし!です。
そしてユチョンはもう演者っていう感じでした。

観たのもうかなり前なんで忘れてしまったところもありますが、
ラスト2話の謎解きの話ではウルウルした記憶が。

今ジフンさんの「結婚の女神」観てます(^'^)
「となりのイケメン」とは全然違うきりっとした検事役です。


  • 2014⁄03⁄25(火)
  • 22:26
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょ~~~ん!!!
いらっしゃいませませ^^♪

> 観た順番にもよりますかね~
> 私は「屋根部屋の皇太子」すごく良かったです!

見た順番ですかね~?
私はとにかく残念ながら期待を超えることはありませんでした(´・ω・`)。

> テム役のイテソンssi、こういう役やったら
> 右にでる者なし!です。

悪役の2人は本当によかったです。
個人的にはユチョンよりお二人に拍手を送りたい笑。

> 今ジフンさんの「結婚の女神」観てます(^'^)
> 「となりのイケメン」とは全然違うきりっとした検事役です。

検事ですか!!
ホント弁護士とか検事とかそんな役ばっかり回ってきますね笑。
でも今回は3枚目どころじゃないんですかね??
いつもは弁護士など固い役をやっても、結局は3枚目的要素が出てきていました(*´艸`*)。

そうそう、anji*サンからしげっちサンのお噂を聞きましたよ(*゚∀゚)!!
さぞかしスンホン王子に癒やされていることでしょう\(^o^)/。
  • 2014⁄03⁄25(火)
  • 23:45
  • [edit]

再び!

すいみーさん、再び失礼します(^'^)

ジフンさんですが、今の所三枚目の要素なしです(泣)
私は「となりのイケメン」しか知らないけど、
あの役は良かったですね❤

anji*サンから有難い申し出をいただき、スンホン王子ドラマを
最後まで観ることができるようになりました。
待ってるところです(^^♪
  • 2014⁄03⁄26(水)
  • 20:17
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、何度でもいらっしゃいませ~(*゚∀゚)!!

> ジフンさんですが、今の所三枚目の要素なしです(泣)

ということは、本当に真面目路線なのでしょうね♪

> 私は「となりのイケメン」しか知らないけど、
> あの役は良かったですね❤

基本あんな感じの役多いです、ジフンさん笑。
2枚目になりきれません、3枚目がたいてい入ってくるんです(*´艸`*)。
だからなのかなぁ、とにかく大好きです!
顔はちょっとハンサム過ぎて好みではないのですが笑。

> スンホン王子ドラマを最後まで観ることができるようになりました。
> 待ってるところです(^^♪

おお!!これからだったのですね^^。
ご感想楽しみにしていますね\(^o^)/!!!
  • 2014⁄03⁄26(水)
  • 21:54
  • [edit]