ブログパーツ

「glee」シーズン2第10話あらすじなど☆(NHK教育 2012/11/17放送分)

今回はサックリの感想・あらすじで~す笑。
ストーリー自体にそれほど進展はありません^^。

~第10話「メリー・グリー・クリスマス」 A Very Glee Christmas~

もうすぐクリスマス♪
グリー部ではツリーに飾りつけをしたり、
教師たちはプレゼント交換のくじ引きをしたりとすっかりクリスマス気分だ。

そんな中、ブリトニー(へザー・モリス)がいまだにサンタを信じていることが判明。
しかも、サンタへのお願い事が
「クリスマスの日、彼氏のアーティ(ケビン・マクヘイル)を歩けるようにしてほしい」というもの。
アーティは、グリーのみんなに協力してもらい、彼女が傷つかないための作戦を立てる。

ビーストにサンタの格好をして、ブリトニーの家まで行ってもらい、
(いつまでもサンタを信じ続けててほしいと言うことで、ご両親が裏口を開けておいてくれた笑。
ブリトニーもブリトニーだけど、親もなかなかですよね^^)

しかし、サンタに化けたビーストに「サンタでも叶えられない願いがある」
と聞かされたブリトニーはショックで、クリスマスへの期待が失せる。

しかし、クリスマス当日誰からかわからないが、
アーティの体を支え、
一定時間なら歩けるようになる器具がプレゼントとして置かれていたのだった。

glee2・10話ブリトニーとアーティ

                                           ~第11話へ続く~

あらすじでは飛ばしましたが、レイチェル(リー・ミッシェル)が、
フィン(コーリー・モンテース)と寄りを戻そうと必死ですがダメ。。

スー(ジェーン・リンチ)は、小細工を仕掛け、教師たちのプレゼントを独り占めしたけど、
反感をかって没収されて、仕返しにプレゼントを奪い返しグリー部のツリーも撃破~笑。
でも最後はグリー部のチャリティーの歌に感動して、心を改めます(一瞬だろうケド笑)

次回は、マイケル・ジャクソンの「スリラー」が見ものですよん(・∀・)♪





もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^☆


category
「glee」シーズン2第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment