ブログパーツ

アニメ「タッチ」第47話まで視聴終了☆

もう47話なのですが、25話で和也が死んで以来、
しばらくはおもしろくありませ~ん(>_<)。

和也がいかに大事な存在だったか…。
達也好きなあたしもやっぱり和也が好きだったんだな、と思い知りました。

20年ぶりくらいに見た今、むしろ和也の方が好きかも!?
決して死んだから…という理由ではありません。
やっぱり優等生であのガツガツ感のあるキャラクターって、
なかなかいないと思うんですよね。

25話以降何があったかというと、久々に見ると本当にツッコミ所満載(^皿^)♪
恋愛がけっこうからんで来るから仕方ないのかな?笑
達也と南は何だかんだいい方向に向かって行きますが、まだまだ中途半端~笑。

達也がボクシング部を辞め野球部に入部。
もちろんひと悶着ありましたがね~( ̄∀ ̄)。
そして一気にエースまでのしあがります。(野球を甘く見てる笑っ)

南は新体操部キャプテンがケガのため、助っ人入部で期待の新星に早変わりッ!!

っんなバカな(゜∀゜;ノ)ノ!!
キャプテンの助っ人のはずが、この短期間に明青高校で1番上手くなったわけですから。。
詳しく出てきませんが中学で新体操やってたか、ずっと習ってたんですよね??
じゃないと納得いかない笑。
しかも、南が練習で1曲ぶんの演技が終わると、たいてい新体操部みんなで拍手喝采…

みんな練習してください!!笑

助っ人で入ってきた南に追い抜かれて悔しくないのか!?
もっとがんばろうよ~!!笑

達也を尊敬する転校生の吉田くんが野球部に入部。
ピッチャーに抜擢され、かなり器用で上手く、達也を脅かす存在になります。

勢南高校の西村くん、須見工業高校の新田くんが達也のライバルとして登場。
西村は若干、南のストーカーみたいな存在で笑、新田も南を意識している様子。

南…モテすぎ(゜∀゜;)!!!

新田は元不良ですが更生後、野球部に入部。未だにバイクには乗っています。
しかもかなりイケメン!!!

タッチ44話新田

イケメンなだけでなく野球もできるので
達也にとってそうとう危険なライバルと言えそう…
新田の妹・由加もまだ中学3年生ですが登場しました。
達也&南と同じ明青高校に進学して野球部マネージャーになるんだったかな?
器用なピッチャー吉田くんに好かれています^^。

新田くんが現れたことで、かなりおもしろくなってきました!!ポスト和也!!!!
ただスポーツアニメとしては…

本当にぬるいッ(^∀^)!!!!笑

甲子園を目指している人には見せれんわ~笑。
ベンチなんか緊張感もあったもんじゃないし、監督自身がしょっちゅう祈ってるし…

指導者が頻繁に神頼みかよっ!!笑

まあツッコミながら見るのがとっても楽しいんですけどね^^♪





ブログランキング・にほんブログ村へ

達也好きな人も、和也好きな人も、新田好きな人も
もしよかったらぽちりっとお願いいたします^^☆

category
「タッチ」第6話~第16話、第22話~第101話最終回(あらすじ)

Comment