ブログパーツ

2012年 韓国ドラマ視聴ランキング☆

今年も残すところあとわずか…。
本年の韓国ドラマランキングを発表いたします^^♪
(韓国男性・韓国女性ランキングも年が明けてから予定しております☆)

ちなみに→2011年の韓国ドラマランキングです。

昨年度1位の「タムナ」は2011年1月に視聴終了し、その1年後にランキング発表したので、
印象も薄れているはずの中でトップにランクインしました♪

本年度は動画サイトにもお世話になり、
自分としては本当にたくさんのドラマを視聴したと思います(・∀・)!!
さて、今年完走したドラマは31本。(視聴中は除く)
月に2本以上のペースですね。昨年より増えた気がします。

・星をとって
・いばらの鳥
・パラダイス牧場
・ロマンスが必要
・シティーハンター
・個人の趣向
・ミス・リプリー
・私に嘘をついてみて
・善徳女王
・ロマンスタウン
・プンニョンマンション
・manny~ママが恋したベビーシッター~
・女の香り
・最高の愛
・イケメンラーメン店
・ラブレイン
・ボスを守れ
・マジック
・ごめん、愛してる
・赤と黒
・恋愛結婚
・冬のソナタ
・剣士ペクドンス
・ドリームハイ2
・私も、花
・オレのこと好きでしょ
・僕らのイケメン青果店
・サイン
・What's Up
・フルハウスTake2
・ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~

この中からかなり迷いに迷って、独断と偏見で部門別に発表することにしました!
迷い過ぎてトップ5とかにまとめられなかったんですよ。。
上位は接戦でもうどれでもいいやってくらいな感じだったのでね^^。
まずは…
☆ラブコメ部門

第1位 星をとって

   

えー、1番じゃないでしょ!?って声が聞こえてきそうですよね笑。
だって上のDVDパッケージ見るだけで何かB級ドラマに見えてきますし、
仕方ないとは思うのですが、キム・ジフンにあまりにつぼったので笑。
内容はラブコメ&ホームコメな感じです。序盤は我慢して見ましょう( ̄▽ ̄)!
来年から始まる「隣のイケメン」にジフンくんも出ているので楽しみですね~♪

第2位 最高の愛



説明はいらないですよね。愛のあるドラマ。スンウォンさんの演技に釘付け!
深夜、仕事やらなんやらで疲れきっている私に癒しを与えてくれました♪

第3位 ビッグ~愛は奇跡~



心がいれかわるファンタジードラマ。
同時に事故にあった高校生キョンジュンの心が入ってしまった30代医師ユンジェ。
コンユの演技がたまらなく可愛いいです(゜▽゜*)!!
ホント最終回だけどうにかしてほしかったですね…


☆シリアスドラマ部門

第1位 赤と黒



これも説明はいらないですね。復讐を誓う男の物語。
キム・ナムギルとキム・ジェウクの最強タッグ…ちょっとほめすぎ^^;?
でも短期間で2回目の視聴はよくないと実感した今日このごろ!笑

第2位 善徳女王

   

64話と長いのに基本ずっとおもしろかった。
まあ、中だるみがあったり、
人気のために追加された52話以降のことだったり語りだすと止まらないですが、
トータルでやっぱりよかった!!
こんなに泣いたのは本当に久しぶりです…。みんなもピダム廃人になろう!!笑

第3位 女の香り

女の香り6話ジウクとヨンジェ

イ・ドンウクとキム・ソナのタンゴのシーンは、悶え苦しむほど素敵でした。
夢に出てきそうなくらい…てか、夢に出てきました笑。


☆意外とおもしろかったドラマ部門

第1位 私も、花!



韓国での視聴率は5~7%をキープしていたらしいですが、意外によかった^^☆
ジアさんのツンデレもかわいいし、何よりシユンくんの男の色気に驚きました。
シユンくん、特に好きな俳優さんでもなかったのですが、
ちょっとってゆーか、かなり気になり出したくらいです笑。
内容はラブコメではないので、シリアスかな…。


☆個性派ドラマ部門

第1位 What's Up



私の大好きなイム・ジュファンが出演しております。
大学のミュージカル学科のお話。
個性的なのですごいオススメするわけじゃないですが、
どの登場人物にも愛情がわきます。
もちろん、赤いジャージの幽霊にもね♪

あ!でもこのドラマの1番は…

イ・スヒョクくんだぁねヽ(・∀・)ノ!!
WHATS UP2話スビン2


☆胸くそ悪かったドラマ部門

第1位 マジック


カン・ドンウォン主演のこのドラマ…
ドンくんが本当にかっこよくて見とれてしまいますが、それは罠です!!笑
ドロドロの三角関係にげんなりして、胸くそ悪くなりました。。

でもドンくんがかっこいいのよ~(T-T)。
だからそのギャップに余計に胸くそ悪くなりましたね~(  ̄▽ ̄)はは。


☆胸くそ悪い気持ちをドンくん自身に払拭してもらおう!
カン・ドンウォン主演の映画部門
←タイトル長っ!笑

ドラマじゃないのでノミネートしていませんが、
最後はドンくんに爽やかにしめてもらいたいので…

第1位 私たちの幸せな時間



心が温まる珠玉の作品。
死刑囚ですから結末は決まっているのに、本当に本当によかった…

第2位 デュエリスト

   

とにかく、ドンくんの美しさに完敗!!
ただただ見とれます~(///ω///)♪


こんな感じになりましたが、いかがでしたでしょうか(・∇・)。
ブロともさんたちも続々と様々なランキング発表があり、本当に楽しいですね♪

それではみなさま、よいお年を~(*≧∀≦*)!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!

category
韓国ドラマランキング☆

Comment

わぁ〜〜

すいみーさん、充実の記事ですねぇ

いつこんなにドラマを見てるのか、本当に不思議でなりません
まさか…危ないクスリとかやってないよね
なーんて思っちゃう位、マメな更新と充実の内容に
いつもいつも楽しませてもらいました

おまけに…
いつも我々オバちゃんを、くすぐってくれてありがとうね(涙)
この前、くしゃみ出たでしょう
ホント、可愛いんだからぁ〜

来年も、どーぞよろしくお願いいたします
よいお年を♪

  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 10:07
  • [edit]

あんにょん!

やっぱり、みなさんのランキング、気になる~!!
私以外の人は、どのドラマにどんな感想を持つのか、
どんなドラマが好きなのか、とっても知りたい(^^♪

「最高の愛」のスンウォンssiの演技は、
とっても良かった。
スンウォンssiを克服しました(笑)

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年も、元気に楽しく参りましょう!!
どうぞよろしくお願いします。
良いお年を~!!
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 16:39
  • [edit]

ぴとらサンへ☆

ぴとらサン、こんばんは^^!!

> いつこんなにドラマを見てるのか、本当に不思議でなりません

電車の中と深夜が多いですね~。
だからもし電車通勤じゃなくなったら、
ドラマの視聴時間がけっこう減る気がしますf(^∀^;)。

> いつもいつも楽しませてもらいました

こちらこそ、ぴとらサンの記事にいつも楽しませていただいております!
ぴとらサンのブログは本当に大人気ですよね~(゜∀゜)!!

> いつも我々オバちゃんを、くすぐってくれてありがとうね(涙)
> この前、くしゃみ出たでしょう

一体、何を話していらっしゃったのか気になってしょうがないです笑。

> ホント、可愛いんだからぁ〜

ちなみにかわいい町娘タイプではないです。
クールなおばさんです(^皿^)♪

> 来年も、どーぞよろしくお願いいたします
> よいお年を♪

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。よいお年を~(・∀・)!!
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 22:42
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、あんにょ~~~ん(^∀^)!!

> 「最高の愛」のスンウォンssiの演技は、
> とっても良かった。
> スンウォンssiを克服しました(笑)

私も彼のお顔は苦手だったのですが、このドラマで克服!!
いや、顔に濃さはやはり苦手ですが笑、
すんごくすんごく素敵でしたよね、トッコジン♪

今年もしげっちサンには大変は世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を^^!!
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 22:47
  • [edit]

なるほどー!

すいみーさん、あんにょ~ん!

やっと楽しみにしてたランキングアップですね!
が!最高の愛しかみてないわ~。
つーことで私の見たいリストにメモしておきます。
赤と黒も全話録画できたので一気に見るぞー!
ドン君も1%の奇跡で可愛い笑顔が多く見れるようになってきて
すごく楽しいわ~
いつもすいみーさんの感想に楽しくなります。
来年も私の師匠としてご指導お願いします(笑)
ではよいお年を~

  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 09:34

よいお年を(*^_^*)

すいみーさん、アンニョン(=^▽^=)

「最高の愛」を抜いて「星をとって」が1位ですか!
確かにおもしろかったもんな~。子役ちゃんたちもグ~だったし。
キム・ジフンssiもすごく素敵でしたよね❤また惚れ直しちゃいました( ^∀^ )

今年もすいみーさんにはたくさんブログにコメントいただいて感謝しています。
逆になかなかコメント残せなくて申し訳なかったですm(__)m

来年もぜひぜひ仲良くしてくださ~い\(^o^)/
ご家族でよいお年をお迎えくださいね☆
  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 09:48

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、あんにょん^^!!

> すいみーさん、あんにょ~ん!

もう、あんにょん!もこなれた感じになってきましたね~笑。

> つーことで私の見たいリストにメモしておきます。

好みが分かれると思いますが、覚えていただけると光栄です♪

> 赤と黒も全話録画できたので一気に見るぞー!

何度も言っていますが、暗い話なのでかずゆいままサンはどうかな~(・・)?
一気に見ればなかなかおもしろいとは思うのですが…
ナムギルさんとジェウクさんに何かしら感じていただけるとうれしいのですが(^皿^)。

> ドン君も1%の奇跡で可愛い笑顔が多く見れるようになってきて
> すごく楽しいわ~

わぁ、ありがとうございます!!
でも後半はもうホームドラマテイストですよね笑。

> いつもすいみーさんの感想に楽しくなります。

こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)。
かずゆいままサンもよいお年を~★
  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 10:50
  • [edit]

anji*サンへ☆

anji*さん、あにょにょ~~~ん(・∀・)!!

> 「最高の愛」を抜いて「星をとって」が1位ですか!

すみません、もうこれは私の独断と偏見入りまくりです笑。
ジフンくんの演技が頭から離れないほど大爆笑しましたから^^。

> 逆になかなかコメント残せなくて申し訳なかったですm(__)m

いえいえ!ラベル作りが大変な中、いつもコメントありがとうございます~。
ホントすごいなあといつも感心してラベルを見ております。
私自身はほとんどBDにやかないんですけどねf(^∀^;)。

> 来年もぜひぜひ仲良くしてくださ~い\(^o^)/

こちらこそよろしくお願いいたします。
anji*サンもよいお年を~♪
  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 11:00
  • [edit]

なるほど~!

すいみーさん、あけましておめでとうございます~!

ツイのフォローありがとうございますた★とっても嬉しかったです♪

結構ドラマ見てらっしゃいますね~。
そして、なるほどな!なランキングでした。
そうか、そうきたか。
ぜひぜひ参考にさせてもらいます♪

今年もヨロタムっす!
  • 2013⁄01⁄01(火)
  • 23:53

まぴこサンへ☆

まぴこサン、いらっしゃいませ~(>∀<)!!

> ツイのフォローありがとうございますた★とっても嬉しかったです♪

こちらこそとってもうれしかったです~^^。

> 結構ドラマ見てらっしゃいますね~。

通勤時間が長いので、その時間でだいぶ見れます(^皿^)。
あと早見再生もけっこうしちゃいますね~。。

> ぜひぜひ参考にさせてもらいます♪

うふふ~。独断と偏見だらけですけどねっ。

> 今年もヨロタムっす!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^∀^)!!
  • 2013⁄01⁄02(水)
  • 00:03
  • [edit]