ブログパーツ

「赤と黒(悪い男)」第17話(最終回)あらすじなど☆

地上波で最終回が終わりました。
最後の見所はやっぱり、衝撃の事実ってやつですよね。
そしてナップンナムジャの最後…

それにしてもナムギルさん来日まであと3日!!
(追記:すでに2日に来日した模様です。はやッ!!笑)
楽しみすぎる~(*≧∀≦*)!!ソミンちゃんもね♪

 ~第17話(最終回)「天国か 地獄か」~

ゴヌク(キム・ナムギル)に見えた人影。
恐怖に荒れ狂うシン夫人(キム・ヘオク)は、ゴヌクの影に怯え、
自分の罪を暴露するかのように叫ぶが、ゴヌクは出てこない。夢かうつつか…

殺人教唆の証拠品を入手したクァク班長は、すぐにシン夫人の逮捕状を取る。
公判の日、シン夫人は最後まで罪を認めず、すべては罠だと主張。
しかし、証拠品…キム室長への殺人教唆の音声、
あの日ゴヌクの影に怯え叫び狂う様子などがみなの前に披露される。

公判後、護送されるシン夫人はゴヌクに捨てぜりふを残して行く。

赤と黒17話シン夫人赤と黒17話シン夫人の言葉に驚くゴヌク

「あんたは本物のテソンよ。愛人の子なんか育てたくないから別の子を連れてきただけ。
あんたは自分の本当の家族に復讐していたのよ!!」
という衝撃の事実だった。
あまりのことにショックを受けたゴヌクは、ホン会長を訪ね、会長の前で涙する。

自分を責め、放心状態のゴヌク。テラ(オ・ヨンス)が会いに来てくれても言葉がでない。
テラは、心から愛した男が実の弟だとわかり、深く傷つく。
それでも今までの関係を清算し、
これからは家族になれるよう努力するとゴヌクに告げたのだった。

赤と黒17話ゴヌクとテラ

また旅立つ決意をしたテソン(キム・ジェウク)は、ジェイン(ハン・ガイン)に、
ゴヌクが本物のテソンだと教え、苦しんでいるはずだからそばにいてやれと話す。

1人になりついに拳銃自殺を考えるゴヌク。
そこへ心配したジェイン部屋にやって来て、
思わず拳銃を落とすが、ジェインはそのことに気がつかない。
ただ、ゴヌクを優しく抱きしめなぐさめるジェイン。
そして2人はキスを交わす。

赤と黒17話ゴヌクとジェイン1赤と黒17話ゴヌクとジェイン2赤と黒17話ゴヌクとジェイン3赤と黒17話ゴヌクとジェインのキスを目撃するモネ

だがアメリカから帰国したモネ(チョン・ソミン)が、その様子を見ていた。
モネはゴヌクが実の兄だとも知らない。
ただ目の前の男が自分を騙し、姉テラと付き合い、
兄も死に、今度はジェインともキスをしている…冷たい目で見つめるモネ。

ジェインは妹のウォニンとゴヌクと3人で一緒に食事するため、ウォニンを迎えに部屋を出る。
ジェインが出て行くところを見計らってモネが部屋の中に入り、
ジェインとゴヌクが一緒に写った写真をうらめしそうに見つめる…。
家族をバラバラにしたゴヌクへの恨みばかりが募っていたモネは、
落ちていた拳銃を見つけて拾い上げる。

赤と黒17話モネ赤と黒17話ゴヌク

ゴヌクが現れると、彼に拳銃を向けるモネ。
「拳銃をおろして。お願いだから前みたいにお兄ちゃん…と笑顔を見せてくれ」
というゴヌクの話にいら立つモネはゴヌクの腹を撃ちぬく。
実の兄を撃ったのだと気がつくことはなく、そのまま部屋を出るモネ。

モネが撃ったという証拠をなくすため、急いで拳銃からモネの指紋を拭き取るゴヌク。
血だらけのシャツを隠すため上着をはおり、
「アメリカの養父母に呼ばれた」とメモを走り書きして残し、フラフラになりながら家を出る。
腹部からは大量の流血…そのまま街中を必死で歩きどこに行くのか……

そんなこととは露知らず、買い物が終わりゴヌクの家で料理を作って、
彼の帰りを待つジェインとウォニン。
待てども待てどももゴヌクは来ない。そこでようやくゴヌクのメモを見つけたジェイン。
「こんなに急にアメリカに?」といぶかしがるジェインだが、携帯を置いて行ったゴヌクとは
連絡の取りようがなかった…。

しばらくして、シン夫人が保釈。テラがへシングループ代表に就任。
そんなときテラとジェインの元に荷物が届く。
差出人は不明だったがガラスの仮面が入っており、ジェインはゴヌクからだと確信する。
ゴヌクが帰って来たと喜んだジェインは急いでゴヌクの家に向かうが帰った様子はない。
帰らぬゴヌクを思いジェインは1人街をさ迷う。
ジェインがたたずむ後ろの掲示板に貼り紙が…。

<公告文 身元不明の遺体 男性 20代後半から30代前半と推定
 死因 拳銃自殺 右側の背中に傷あと>

赤と黒17話ジェイン

「ゴヌク、どこへ行ったの?あんたが今見ている世界は幸せ?」
ジェインはガラスの仮面を持ったままゴヌクに思いを馳せる。
しかし返事はなく、代わりに掲示板の貼り紙が風にたなびく音が聞こえる…

                                 ~第17話(最終回)完~









もしよかったら、ぽちりッとお願いいたします^^☆

category
「赤と黒(悪い男)」第1話~第17話最終回(あらすじ・感想など)

Comment