ブログパーツ

「What's Up 」全20話視聴終了☆

「What's Up」全20話を無事に視聴終了しました~^^♪ありがとうGyao!!

     

大学のミュージカル学科のお話なのですが、個性的でおもしろかった(゜∀゜)♪
(歌の差し替えは除きます!!)
「ドリームハイ」もデビューを目指す芸能音楽高校のお話だったのですが、
正統派ドラマだったので全く異なる感じでした。

 ~あらすじ~

高校をかろうじて卒業するような不良だったジェホン(イム・ジュファン)は、
あるとき劇場で歌う女性を見て感動し、芸術大学に入学。
ミュージカルが何なのかわからないままミュージカル学科に入ることになってしまった。

そこには、過程の複雑な事情から、素顔を隠しネット上だけで活躍してきた仮面のロックスター、
ドソン(D-LITE/テソン)や、20年間母親の言うとおりに生きてきたドゥリ(イム・ジュウン)、
1年前に父親を交通事故で亡くし、山奥で育ち方向音痴なパク・テイ(キム・ジウォン)、
ずっと俳優になることを夢見て努力し続けてきたが、
人の前に立つと固まって歌えなくなるというビョンゴン(チョ・ジョンソク)など、
それぞれに異なる事情を持った若者たちが入学していた。

同期生には学科長の寵愛も受ける、
10歳のころから子役スターとして名をはせてきたチェヨン(チャン・ヒジン)がいたが、
彼女は自分はみんなと違うという高いプライドを持っていた。
そんな新1年生を教えることになったのは教授ソヌ・ヨン(オ・マンソク)。
彼は何だかやる気もなく、
生徒たち同志でミュージカルを競わせたり、一体何を考えているのか…

※以下、ネタバレあります
私の大好きなイム・ジュファンくんが演じるジェホン。
明るく熱い元不良の男の子でしたが、まっすぐな性格でよくある主人公像。
ジュファンくんこんな役も似合うのね~と思いました^^。
途中からダークで影ありまくりになるんですけども…ね。

ダンスシーンはほとんど映されませんでしたね。
演出だから舞台での演技はほとんどいらないし…
って、さてはダンス練習してないから下手なんじゃないの(^皿^)?ぐふふ

キム・ジウォンが演じるテイちゃんはとにかくかわいい!
イム・ジュウンが演じるドゥリもめっちゃかわいい!!
ビョンゴンとドソンはすばらしい歌声だし、
キャラにかなり合った演技ですごい爆発力を持っています笑。

あとやっぱり気になるのが、赤いジャージのオッサン!笑

昔からいる妖精?幽霊らしいんだけど何だったんだろうね!?
そこはあまり深く追求されませんでしたね笑。

あと、ラストはお話的に何も解決しませんよね笑。
これからどうなるの!?まだ1年生だし…
っていう広がりを持ったまま終わってしまいました。続編もあるのかな??
2月にジュファンくん戻ってくるしね!!30代の大学生でもいいですよね(^∀^)♪

さて、最後はこの人に締めてもらいましょう。スビン役のイ・スヒョクくん。
私の大好きなカン・ドンウォンやイム・ジュファンと同じくモデル出身♪
年取ってモデル体型好きなことに気がつきました~笑!!
リアルでは別に全体の雰囲気がよければ、背が低かろうが高かろうが関係ないけど…

Whats Up20話スビン2

スビンが「お願~い」ってするシーンなのですが、
こんなんされたら何でもしたるわ(゜∀゜;)!!

WHATS UP2話スビン2

かっこいいよ~ん。。。
でも結局、登場シーンは少なかったです。
セリフも多くなかったですしね…早く次のドラマに出てほしい!!主役級で!!!








もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!
category
「What's Up」(感想)

Comment

あんにょん!

すいみーさん、こんばんは。

「What's Up」Mnetの集中放送で録画中です(^_-)-☆
観るの楽しみにしてるドラマです。

>スビンが「お願~い」ってするシーンなのですが、

ふふ、彼がとても観たいかも~♥
でも登場シーン少ないのね…

  • 2012⁄11⁄25(日)
  • 00:31
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、いらっしゃいませ~^^!!

> 「What's Up」Mnetの集中放送で録画中です(^_-)-☆
> 観るの楽しみにしてるドラマです。

1人1人のストーリー、背景がおもしろいドラマです。
不思議?な部分もあります♪笑

> ふふ、彼がとても観たいかも~♥
> でも登場シーン少ないのね…

少ないと言ってもみんなの先輩なのでそれなりには出ているのですが、
私が満足するにはほど遠いですね~苦笑。
それにしても本当にかっこいいです(*^^*)!!
  • 2012⁄11⁄25(日)
  • 01:25
  • [edit]

こんにちはー

gyaoの48時間配信について行けないんじゃ・・・・・・と思いましたが、なんとか
無事に完走出来ました!!
差し替わった曲を探しつつ、字幕を見つつで大変でしたが、おもしろかったです。
安定感がありましたよね。
皆さん初めて見る顔ばかりでそれもまた新鮮でした~。

スビン先輩、存在感ありましたね~!
キャストも良かったですよね♪
続編なんてないのかなぁ・・・。

お互いお疲れさまでしたー!

ワタシは今49日に夢中ですw

  • 2012⁄11⁄26(月)
  • 21:41

アンニョンハセヨ♪

あっ!! これレンタルショップの新作コーナーにあったの覚えてます。
題名思い出せなかったけれど、表紙がまさにコレだわ~!!
レンタル中だったので面白いのかな…?と気を止めたのですが。

候補に入れとこっとヽ(^o^)丿
  • 2012⁄11⁄26(月)
  • 22:48

まぴこサンへ☆

まぴこサン、いらっしゃいませ~(*^^*)!!

> gyaoの48時間配信について行けないんじゃ・・・・・・と思いましたが、なんとか
> 無事に完走出来ました!!

おめでとうございます★

> 差し替わった曲を探しつつ、字幕を見つつで大変でしたが、おもしろかったです。

私は視聴中はドラマに集中して、視聴後に見るようにしていました。
カバー曲?全部英語じゃん!?とか思いながら笑。
まぴこサンのおっしゃるとおり、
オリジナル曲があるものが差し替えられていたんですね。

> 皆さん初めて見る顔ばかりでそれもまた新鮮でした~。

それわかります!私もジュファンくんは知っているものの、
他のメンバーが若くて知らない子ばかりだったので、
視聴中は気になっていろいろ検索しちゃいました~笑。

> スビン先輩、存在感ありましたね~!

むふふ(-∀-)。

> ワタシは今49日に夢中ですw

49日もとてもおもしろかったですよ~。
あー、人の心って…でもそうなんだよな~って考えさせられるようなドラマでした。
  • 2012⁄11⁄27(火)
  • 00:24
  • [edit]

宮花サンへ☆

宮花サン、あんにょん(^▽^)!!

> あっ!! これレンタルショップの新作コーナーにあったの覚えてます。
> 題名思い出せなかったけれど、表紙がまさにコレだわ~!!

気にとめていただいてありがとうございます!!

> 候補に入れとこっとヽ(^o^)丿

大学のミュージカル学科のお話ですが、
ちょっと変わり種の個性派で~す^^♪
  • 2012⁄11⁄27(火)
  • 00:28
  • [edit]