ブログパーツ

BD「るろうに剣心」の感想など☆佐藤健☆☆

勝手に評価→☆☆☆ アクションとしては☆4つかな。

「るろうに剣心」っていうことで、原作知ってるから過度な期待はしないけど、
やっぱり何か無心では見れなかったですね笑。
でもアクションはよかったですv(・∀・*)♪

     

※ネタバレありません (バレてダメなネタなんかありませんけど笑)

 ~あらすじ~

時は明治11年。
東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ構わず斬りつける事件が発生していた。
しかしそれは抜刀斎ではない偽者。
亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲)は、
曲者だと勘違いしてある男に襲いかかる。

その人こそ、幕末には反幕府軍の暗殺者として活躍した人斬り抜刀斎本人(佐藤健)。
今は緋村剣心と名乗り、斬れない刀を携え流浪の旅をしていた。
そんな剣心は、神谷道場が襲われているところを救う。

偽者の人斬り抜刀斎の正体は、実業家の武田観柳(香川照之)に
用心棒として雇われた鵜堂刃衛(吉川晃司)。
世界支配を目論む観柳は女医の高荷恵(蒼井優)に阿片を作らせ、
それを元手に得た莫大な金で武器を買い漁っていた。

その争い剣心たちも巻き込まれていく…


うーん、アクション映画なのでそれ以外に難癖つけてもあれですが…
佐藤健くん演じる剣心、戦い以外ではもっともっとおろおろさせてもよかったかな笑。
まだキャラが弱い気がします。
でもアクションはめっちゃかっこいい!!

蒼井優ちゃん演じる恵、小さいころから観柳に飼われてるわりに色気がないかなあ。。
演技は悪くないんですけどね。

武井咲ちゃん演じる薫、もう少し戦う姿が見たかったなあ~。
まあ、そういう役どころじゃないのはわかりますが。
武ではない部分で剣心を支えてくれますからね^^。

左之助の過去は出しようがないけど、ちょっと突然で誰?って感じでした笑。
アクションはよかったです。あのデカイ刀が圧巻!!

って演出に文句言い過ぎたよね。。
あんなに長い話を映画にしたんだもんね。。。






もしよかったら、ぽちりっとお願いいたします^^!!


category
邦画(項目にないものを入れています☆)

Comment

見たいのよねぇ

これそのうちWOWOWでやらないかしら?
原作も知ってるけどわたし的に吉川さんがでてるから見たい!!
すいみーさんの感想にはでてこなかったけど悪役よかった?

そろそろ年末がやってきますなぁ。
すいみーさんのランキングまだかな??すっごく楽しみにしてまーす!

  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 14:51

たけるちゃん

いい~男だよね

  でも~最近は細すぎって感じだわね

    あぁ~~~合コンしたいわ
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 20:48

かずゆいままサンへ☆

かずゆいままサン、いらっしゃいませ~(・∀・)!!

> 原作も知ってるけどわたし的に吉川さんがでてるから見たい!!
> すいみーさんの感想にはでてこなかったけど悪役よかった?

悪役合ってましたよ~^^。
吉川さんは、いつも通りのすばらしい演技♪
そういえばこういう雰囲気の役柄多くないですか?何か影のある…

> すいみーさんのランキングまだかな??すっごく楽しみにしてまーす!

すみません、まだ作成中です~。
韓国男性・韓国女性ランキングも年明けに予定しておりますので、
そちらもよろしくです(^皿^)!!
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 23:35
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン、こんばんは^^!!

> いい~男だよね
>   でも~最近は細すぎって感じだわね

前から細くないですか?笑 とってもかわいいですよね(*^^*)♪

>     あぁ~~~合コンしたいわ

健クン以外のメンバーをぜひお聞かせくださいませ(^皿^)!!
  • 2012⁄12⁄26(水)
  • 23:37
  • [edit]

えっと。。。

健ちゃんと。。。

  三浦春馬。。。。君と~溝端淳平・・・これは外されんバイ

   。。。。合コンしたい・・・・
  • 2012⁄12⁄27(木)
  • 17:56

おじょサンへ☆

おじょサン!!笑

> 健ちゃんと。。。
>   三浦春馬。。。。君と~溝端淳平・・・これは外されんバイ
>    。。。。合コンしたい・・・・

これは合コンするには贅沢すぎますぞ~(゜д゜;)!!
こんな3人いたら一体誰を本命にがんばればいいんですか!?笑
とりあえず全員狙いでいいですか??
違った~!!!溝端くんはおじょサンにお譲りしますね(^皿^)♪
  • 2012⁄12⁄28(金)
  • 00:11
  • [edit]